『オーディオゾンビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY R300 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R300 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • R300 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • R300 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • R300 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • R300 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • R300 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • R300 [ピアノブラック ペア]のオークション

R300 [ピアノブラック ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • R300 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • R300 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • R300 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • R300 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • R300 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • R300 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • R300 [ピアノブラック ペア]のオークション

『オーディオゾンビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R300 [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
R300 [ピアノブラック ペア]を新規書き込みR300 [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

オーディオゾンビ

2016/08/07 16:46(1年以上前)


スピーカー > KEF > R300 [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:69件

とあるショップ、まあ皆さんご存知でしょうがそこのサイトに度々このような言葉が出てきますね(笑)
ずっとそのサイトを読んでいたんですが、だんだん腹が立ってきました。

自分は趣味としてオーディオもそうですが、パークゴルフもします。

バークゴルフのクラブ一つにしても、一万円しないものから、自分の知る限りでは二十万円するものもあります。
まさかこんなクラブ誰も持っていないだろ...と思っていたら、なんと近所の小さなバークゴルフ場にそのクラブを使っているおじいさんがいたのです。

そのおじいさんは嬉しそうに「このクラブじゃなきゃ飛ばないんだ、ボールもウェアも全部このメーカーで揃えてる」と言っていました。
果たしてそのクラブじゃなきゃ、そのメーカーのクラブじゃなきゃ本当に飛ばないのかはわかりませんが、でも本人がそう思って楽しくできればそれでいいんじゃないかと思います。

かくいう自分もけっこうな凝り性なもんですから六万円のクラブ、そのおじいさんとは違ったメーカーで揃えてます(笑)

そのおじいさんも自分も、結局自己満足なのです。でもそれでいいのです。趣味なのですから(笑)


オーディオも同じことがいえると思います。

オーディオだって最終的には、自己満足にしかすぎません。所詮趣味なのですから。

それを「生音」がどうのとか他人のシステムを「ゴミ」だのということを個人としてならともかく(それでも性格を疑いますが)ショップとして発信しているのはどうかと思うのです。

自分はONKYOが好きで、ONKYOのアンプ、スピーカー、果てはモンスターケーブルで統一してました(笑)
でもこのR300に憧れてこの度購入に至りました。大変満足しております。

でもこのシステムが決して「生音」を出しているとは思っていません。iTunesからAirPlayでONKYO TX-8150に送信してモンスターケーブルNMCを通してKEF R300から出た音だと思っています。でもそれでいいのです。ONKYOは元々好きなメーカーですし、KEFの音に出会えて本当に良かったと思っています。「生音」ではありませんがKEFの音を堪能できているのですから。それを「良音」だと思っているのですから。

オーディオは他人に聴かせるためにあるのではなく、自分が満足できれば良いのです。所詮趣味の世界でしかないのですから(笑)

長々と書きましてすみません。もしかしたらそこのショップの関係者や信者からの反論もあるかと思いますが、別にいいです。自分は他人の趣味で揃えたものを「ゴミ」だの、趣味に興じている人を「ゾンビ」だの言う人の神経を疑っています。他人から見ればたとえ「ゴミ」であったにしても、当人からすれば宝物であることは趣味の世界ではいくらでもあるでしょう。

最後に、たとえそのショップが薦めているシステムがどんなに良いシステムであったとしても、そのショップでは絶対に買いません。他人が趣味に興じているのを「ゾンビ」などという人間性などたかが知れてますから(笑)

ここに書き込む内容ではなかったかもしれません。でも書かずにおれませんでした。

書込番号:20097956

ナイスクチコミ!15


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/07 16:59(1年以上前)

同じことは評論書く方にも当てはまるから
批判しても無駄
趣味として楽しめばよいだけ

書込番号:20097990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/08/07 18:18(1年以上前)

>take-marchanさん
(笑)ゲラゲラ(笑)

どう思いました?腹立ちました?

相手に対して(笑)とか使ってるあなたも自己顕示欲の塊で傍から見たらそのショップと大差ないですよ。

書込番号:20098128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2016/08/07 22:20(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん

自己顕示欲(笑)
すいませんね、(笑)使うのクセなもので(笑)

書込番号:20098719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/07 23:51(1年以上前)

>take-marchanさん、こんばんは。

....お題の「オーディオゾンビ」って、今価格コムで話題沸騰のプロケさんの事ですかねぇ???。

個人的には"例"のご指摘のサイト....読んでいてオモシロイのですが、共感するトコロは....3割位カナ(^^;;。

PA/SRスピーカーは鮮度感があって楽しいですが、
一般的な家庭環境にそのまま持ち込んで.....etc、となるとキビシイのではないか?と思います。

まぁ、言葉の表現には超個性的な部分がありますが、並々ならぬ想いは伝わってきます(あまり共感しないけど)。

JBL/EV等のプロユニットは、腕の良い音響エンジニアの調整(曲毎のイコライジング)が必須だと思うんですけどねぇ....(^^;;。

m(_ _)m。







書込番号:20098996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/08 08:34(1年以上前)

R300入手、おめでとうございます♪
純粋にオーディオを楽しむために、一言。日光東照宮に「3猿」というのがあって、"見ざる 聞かざる 言わざる"の3匹です。見たくない、聞きたくない、言いたくない、というのは、そうすれば良いと言う教えです。之はいかがですか?

書込番号:20099415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2016/08/10 16:21(1年以上前)

こんにちは。
オーディオに限らず、趣味は人に寄ります。雑誌
なんかのコメントを解釈する場合、自分の趣向と同方向のプロを見つけられるといいと思います。
わたしは傅さんというプロの方の見方を参考にしてま
す。
価格でもありませんし、どれが1番と決めるのも野暮
です。ラーメンの好みみたいな話ですから、自己満足
を自己内で高めればいいわけです。
わたしは何とかケーブルのコメントを見ませんし、気にもしません。ケーブルなんか家にいれてみなきゃわ
かりませんからね。

書込番号:20104624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > R300 [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R3について 7 2019/05/16 14:45:51
オススメのスピーカーについて 2 2019/04/29 20:31:10
ボーカルの口の大きさ 31 2018/08/04 12:49:36
バスレフポートの中に異物? 14 2017/06/25 16:51:49
オーディオゾンビ 6 2016/08/10 16:21:10
R300本日到着!しかし... 18 2016/08/06 17:38:45
アンプがONKYO TX-8150では? 47 2016/08/04 14:45:08
スピーカーケーブル選び 19 2015/09/21 22:26:09
バイワイヤリング 10 2015/05/10 16:37:57
R300購入のご報告 12 2015/12/26 13:07:43

「KEF > R300 [ピアノブラック ペア]」のクチコミを見る(全 470件)

この製品の最安価格を見る

R300 [ピアノブラック ペア]
KEF

R300 [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

R300 [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング