『コンポK-521で使用しています。』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

2.0cmドーム型ツィーターと11cmコーン型ウーハーを搭載したKseriesのスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

『コンポK-521で使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K731-M [木目 ペア]を新規書き込みKseries LS-K731-M [木目 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

コンポK-521で使用しています。

2013/03/04 01:44(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K731-B [ブラック ペア]

スレ主 ++K++さん
クチコミ投稿数:43件

K-521というコンポ(SP表記はLS-K521)を使用していますが、なんとなくSPをアップグレードしてみようかなと思い、
シリーズも一緒(?)なこのSPを購入しました。
まだ3日程しか聴いてませんが、今の感想です。
あまり違いが分かりません、、が、、皆さんの言う通り中音が強い感がします!
中音を下げても
まだ強く感じる!音場の広がり感が確かにある気がします。(サラウンドっぽいような)
ボーカルは綺麗にはっきり聞こえますが、低音が弱くなった気がします。
普段、低音高音高め、中音0〜低めが好きな自分の個人的意見です!
しかもK-521付属のSPとの比較です。

せっかく買ったのでこれでいきますが、聴き慣れればいい音に感じると信じています笑

書込番号:15846092

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/04 11:18(1年以上前)

++K++さん、こんにちは。

>まだ3日程しか聴いてませんが、(中略)
>聴き慣れればいい音に感じると信じています笑

まあ実売1万円くらいの製品ですから、そう多くを期待するのも酷な気がしますが……オーディオは「エージング」といって、新品の状態からある程度使い込まないと本来のよい音が出ないとされています。もうしばらく鳴らし込んでみてください。

また「聴き慣れる」というのは重要ですね。それでたいてい幸せになれます(笑)

>あまり違いが分かりません、、

ちなみにスピーカーはどんな置き方をされていますか? コンポなのでたぶん棚の上や机の上にポンと置いているだけだと思いますが、スピーカーの下にインシュレーターやオーディオボード(ホームセンターで売ってる木材の板や人工大理石、御影石などでも可)を敷くと音が変わりますよ。

あとコンポは両スピーカー間の距離が狭い状態で聴かれているケースが多いですが、スピーカーとスピーカーの間の距離をもっと充分に取ったり、スピーカーを正面に向けてまっすぐ置くのではなく内側に角度をつけて置く(「内振り」といいます)と、かなり音が変わりますよ。おヒマなときに、以下あたり読まれて研究なさってみてください。

●ミニコンポシステムの使いこなし。
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●振動をコントロールする
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

書込番号:15846963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 17:58(1年以上前)

Dyna-udia氏

>まあ実売1万円くらいの製品ですから、そう多くを期待するのも酷な気がしますが……

本当にそうなのでしょうか。
このスピーカーの音を聞くと、そういった思い込みは最早時代錯誤のように思います。
私はオーディオ歴は長くよく散財しましたが(といっても200万円程度)、ここ2、3年の低価格帯スピーカーの音質向上は凄まじいものがあり、驚かされます。

http://www.ippinkan.com/tannoy_reveal_601p.htm

上記URL「まとめ」より抜粋

「最近の低価格スピーカーの音が以前に比べて飛躍的に良くなっているからだ。その理由は大衆車のレベルがここ20年で非常に高くなったのと同じだ。キーポイントは、「コンピューター」の進歩。厳密に言うなら「コンピューターによる設計シミュレーションの精度がうんと高くなった」ために、どのように設計を最適化すれば、「最高のコストパフォーマンスが得られるか?」時間をかけた試行錯誤を繰り返さなくても、文字通り「計算できる」ようになったからだ。その結果、より少ない実験でより良い製品を作れるようになった。」

こういう絡みもあるのかもしれません。

書込番号:16042916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件 Kseries LS-K731-B [ブラック ペア]の満足度5

2013/04/28 23:01(1年以上前)

今更言うのもなんですが、K-521のアンプはCONEQという技術によって付属スピーカーに最適化されています。
だから、LS-K731を繋いだ時に、LS-K731の本来の性能が出ているのかどうか疑った方がいいと思います。

書込番号:16070789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 16:40(1年以上前)

省エネHifi

お詳しいお歴々がいらっしゃるので、この場をお借りして質問します。
レス主さん、ごめんなさい。

当方、ごく最近、ZENSOL1 と CR-N755 を購入し、I-O Data LANDisk A2.0 でネットオーディオ環境を試行錯誤しているものです。
K-521 をサブとして2年近く PC 回りで使い、音色は作られた感を持ちながらも気に入っていました。
主に設置場所の制約でメインオーディオの出番がなく、手放しました。代わりに購入したのが ZENSOL1 + CR-N755 です。iPod Touch をリモコンがわりに使って LANDisk 上の楽曲を自由に選曲・再生できるのは素晴らしいです。

余った521のスピーカーを中華製アンプ「Lepai デジタルアンプ」に繋いでみました。このアンプは Amazon で有名。 3000 円弱とは思えない音を出してくれます。
しかも極めつけの低消費電力。小部屋で音を出すなら、2.5W 程度で十分な音量を確保出来ます。音はいくらかきらびやかでヴァイオリンなどの弦楽器は艶めけしさがり、これがアンプの色なのかスピーカーの色付けなのか判断出来ません。でも、とにかく良い音です。
写真をご参考にアップしました。

LS-K731 を「Lepai デジタルアンプ」にあてがってやったらどんな音を出してくれるか興味がつきません。半分は買うつもりになっていますが、皆さまのお考えをお聞かせください。

なお、音源は iPod Touch のライン出力。ライン出力をデジタルアンプに入れてやります。極め付きの省エネ Hifi?です。デジタルアンプと iPod Touch (充電しながら使用)合わせて5W程度です。30℃近い室内でケースはヒンヤリしています。

書込番号:16171376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/30 11:57(1年以上前)

この手のスピーカーは大抵の場合レシーバーと組で設計されてます。
低音の出ないスピーカーにはアンプ側でバスをブーストした状態が標準でチューニングされてるケースが多いので
大型スピーカーが丁度いい塩梅のアンプでこの手を鳴らすと低音が不足します。

しかし今回のケースはもうひとつの理由からでしょう。
それはスピーカーの性格の違いです。
Kseries LS-K731はフルレンジ+スーパーツィター形式ですが、LS-K521はウファー+ツィターのありふれた形式です。
低音を出す場合、口径が同じならフルレンジより低域にまとを絞ったウファーのが有利です。

低音を出したいのでしたらレシーバーにバスブーストボタンのある物やスピーカーの種類に合わせた設定機能を備えた
ものがいいでしょう。http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/desktop/kaf_a55/index.html

書込番号:16194674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K731-B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなりお買い得! 4 2016/03/06 23:05:33
本機種とLS-VH7の比較 5 2014/02/15 21:23:49
今更ながら開けてみました 2 2013/11/11 22:33:15
【至急!】PCでの使用方法について 8 2013/07/20 9:05:30
LS-K731のアンプについて 2 2013/06/05 11:01:01
コンポK-521で使用しています。 5 2013/05/30 11:57:10
ロゴ 2 2013/01/08 20:30:13
サブウーファー 0 2012/11/13 19:47:17
K711とK731の比較を判りやすく説明 3 2012/09/10 10:59:18
LS-K711とLS-K731との違い 3 2012/09/12 0:46:47

「ケンウッド > Kseries LS-K731-B [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング