最安価格(税込):¥18,018
(前週比:-8,107円↓
)
登録日:2011年12月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]
2014年にHDDを交換しようと思い秋葉原に行ったのですが、WD・東芝・Seagateしかありませんでした。
ツクモの店員さんに聞いても日立は無いと言われました。
私も情報としてWDに買収されて企業向けしか作っていないのと、日立の技術を東芝がうけついだと見たので東芝をメインにWDRedとSeagateNCをその当時は購入しました。
しかし先日調べていたら日立のHDDがやっぱりいいというのを見まして、あれ?と思いツクモで見ると普通に売っていて、カカクコムにもあるので、コンシューマ向けにも販売し出したのかな?と思い、実際ずっと日立は発売していたのですか?
それと、昔も今も日立のHDDは変わらずですか?(WD買収の情報があったので)
書込番号:20364833
0点
https://ja.wikipedia.org/wiki/HGST
うぃきぺでぃあ先生見れば経緯は書いてあります
もう日立ってのはないので間違ってはいないかもw
でHGSTはWDの子会社です
ないと言われたんでしたら取扱の絶対数が少ないからなかったんでしょうということかもですね
書込番号:20364914
1点
TSUKUMOで普通に売っていますよ。
http://pc.tsukumo.co.jp/search?isort=maker&cnt=24&af=maker:2339%20cat4:20_2012_2012050_201205005000000%20cat3:20_2012_2012050%20cat2:20_2012%20cat1:20
WDにHGSTが買収されたのは既出ですが。HGSTのブランド自体は工場などとともに健在です。
ちょっと高めですが、故障の少ないHDDとして、私も愛用。
書込番号:20364941
![]()
0点
>実際ずっと日立は発売していたのですか?
ええ、ずっと売っていましたy
ただし、パッケージが主でラインナップも少ないですが。
書込番号:20365031
0点
早い回答ありがとうございます
お三方とも価格コムでよく回答を拝見しております
>>こるでりあさん
日立は無くなっても、WDの子会社でHGSTと言うメーカーになり日立時代のHDDを作っていると言う事ですね。
購入しようとしたときにツクモに無かっただけと言う事になるのですね。
>>KAZU0002さん
そうなんです、普通に販売しているのであれ?と思ったのです。
>WDにHGSTが買収されたのは既出ですが。HGSTのブランド自体は工場などとともに健在です。
これはうれしい限りです。
私もHGST以外のHDDは信頼性が低いのです。
>>パーシモン1wさん
確かにラインナップが単に容量だけみたいですね。
お三方どうもありがとうございます。
書込番号:20365473
0点
東芝でも、設備の一部を取得したので製造してますy
DT01・・・の型番の3.5インチHDDがそうですy
書込番号:20365571
![]()
0点
パーシモン1wさんの説明の補足:
WDがHGSTを買収する時、どこかの国の独禁法上の理由で、一般用3.5インチHDDを東芝に譲渡しました。HGSTは「Deskstar」ブランドを出さないことになったようです。現在、市場にある「Deskstar」ブランドのHGSTのHDDはいわば売れ残りです。HGSTのホームページを見ると、表面上「Deskstar」ブランドはありません。「NAS Desktop Drive Kits」というのは、「Deskstar NAS」というブランドとなっています。これは一般用でないという理由で出してきているのでしょう。今後は「Deskstar」のものは出てこないでしょう。
(「Desktop Drive Kits」として「Deskstar」ブランドのデータシートが出て来ます。これは、売れ残り品に対するサポートかと思います。)
書込番号:20367976
0点
「HGST > 0S03361 [4TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/07 18:56:19 | |
| 3 | 2016/09/15 18:46:23 | |
| 7 | 2015/10/21 18:53:07 | |
| 7 | 2015/07/04 19:32:26 | |
| 6 | 2015/11/07 21:44:24 | |
| 13 | 2014/12/24 16:03:42 | |
| 1 | 2014/12/14 6:57:27 | |
| 6 | 2014/11/26 14:54:07 | |
| 5 | 2014/05/07 18:33:02 | |
| 1 | 2014/04/03 10:09:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









