『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶パネルについて

2012/01/29 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

デザインがとても好みだったので購入を検討していました。
今日、ドコモショップで触ったのですが、気になることがありました。

液晶パネルについてです。
以下が保護フィルムによって改善するのかを教えて頂けないでしょうか。
スマホを持っていないのでよくわからないのです。

1.他の機種と比べて、指紋跡が非常に目立ちました。
 少し使っただけで白い跡がかなり付きます。
 バックが黒色なことだけが理由なのかわかりません。
 これは、保護フィルムで防げるものなのでしょうか。
 デザインが好みなだけに、汚らしい感じになって残念です。

2.他の機種と比べて、画面をぐっと押した際の沈みが大きい気がします。
 タッチの反応ではなく、感触自体に違和感がありました。
 他の機種を何種類か触ったところ、特に気にはならなかったのですが、
 この機種では気になりました。
 比較としてたとえば、iPhone4はガラスなので沈みは全くありません。
 これも、保護フィルムを貼ると変わるものなのでしょうか。

書込番号:14083048

ナイスクチコミ!0


返信する
YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/01/30 02:36(1年以上前)

多かれ少なかれ指紋跡は残ります。気になる人はこまめにフキフキするでしょうね。
目立たない保護フィルムも有るようですので探してみてはどうですか?
液晶画面の強度ですが、私は問題ありません。軽くタッチするだけで気持ちよく反応するので楽しいです。保護フィルムは強度向上にはあまり貢献しないと思います。
いろいろ気になる事があるかとは思いますが、それでも買いたいという衝動に駆られたならどうですか?
ちなみに私は保護フィルムは貼りません。気になったらフキフキしています。

書込番号:14085462

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5 freestyle note 

2012/01/30 18:09(1年以上前)

はじめまして。

まず1についてですが、これは保護フィルムによって解消できる部分です。
指紋が目立つものの画面がクッキリ映るフィルムもあれば、画面は多少ボヤけるものの指紋が全く目立たないタイプのフィルムもあります。
各メーカーのHPに詳しい説明がありますので、自分の好みのフィルムを使用すれば、指紋はほとんど目立たなくなると思います。

次に2についてですが、これはフィルムを貼っても変わりません。
他の方がなんと言おうと、スレ主さんが凹むように感じたのであればフィルムを貼っても同じ感触を受けると思います。
ガラスのような硬いフィルムは見たことがありませんし、仮にそんなフィルムがあったとしても、貼り付けるのが困難だと思います。

というわけで、画面の凹みが気になるようでしたらiPhoneにされた方が良いでしょう。

書込番号:14087357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/30 22:09(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

指紋跡は保護フィルムである程度解消できるのですね。
また、液晶パネルの沈みについては、別の店で操作したところ、
さすがにゴリラガラスのiPhoneとは比べられませんけれど、
他の機種と同様、まったく気になりませんでした。

前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14088451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング