『送信メールのフリーズによる未送信』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『送信メールのフリーズによる未送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

送信メールのフリーズによる未送信

2012/02/15 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 garden00さん
クチコミ投稿数:16件

メールを送信しても未送信になります。(割合で1日に数回のみで全てではありません)

タスクバーに送信中の表示のままフリーズしていてメールを中止をしてもキャンセルができません。

このような症状がある方はいませんか?
P−01Dにはこのような方が何人かおられるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302312/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13941945

ただし相手側には届いているようで、
未送信ボックスから再送すると2通届いていることが多いです。


今日、151に電話、ドコモショップにも足を運び話しました。

その場で問い合わせをして頂きましたが、
そのような事象は他に問い合わせがなく確認できていないといわれました。

しかしネット上では同じ症状の方が何人もいることを話しましたが、
ドコモにたくさんの声が上がらないと改善されないとのこと。


ぜひこのような症状の方がおられれば、
ドコモショップに行って話していただければと思います。

本当に困ります。。。

いちばんひどいときは、未送信ボックスから再送したメールが送信ボックスにもなく、
消えてしまいました。しかし、相手には2通。最悪です。

書込番号:14157749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/15 18:47(1年以上前)

すみません、当機ユーザーではありませんが。
SPモードが導入された直後は、メーラーアプリを含み数々の不具合が
ありましたが、最近はすこぶる安定しています。
(勿論、サーバーや通信障害時は除外です)

もし宜しければ、参考までに教えて頂けませんか?
・メール件数(受信/送信/ゴミ箱全て)は何件程度でしょうか?
・登録されているアドレス人数は?

因みに私は、
メール総数200件程度
電話帳に登録しているのは200人程です。

機種依存というよりは、この辺が影響していないかなぁと。

書込番号:14157967

ナイスクチコミ!1


仏の純さん
クチコミ投稿数:9件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/15 20:01(1年以上前)

ドコモは対応してないバグは、そう答えるみたいですよ!
自分もSH-01DでもL-02Dでも同様の事象が出て問い合わせするも同様の回答と参考にさせてもらいます、今後はお客様に満足頂けるようにと言う回答をもう一年以上頂いてます。
これで顧客満足度No.1ってうたってるのは、ちゃんちゃらおかしいですよね!
元々不具合多発に評判の悪い他に選択肢のない
メーラーですから、あきらめて使うしかなさそうですね!

書込番号:14158308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 garden00さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/15 21:11(1年以上前)

ついんたさま
ご返信ありがとうございます。
メール件数は
受信528/送信600/ゴミ箱0です。電話帳は300件程度です。
キャッシュも0にしています。
ただ70MB程度使っているのでこのあたりは気になってはいます。
私自身も機種の問題とは思っていず、アプリの問題だとは思っているのですが、
送信メールが消えてしまう事象はもう少し問題として取り上げてもらいたいと思います。

仏の純さま

ご返信ありがとうございます。
そうです、そんな対応でした。
不具合多発にも関わらず改善の態度も見せてもらえないのはかなり不満です。


書込番号:14158665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/16 08:45(1年以上前)

メール総数1100件ほどですか。
極端に多いとはいえないと思いますが、多少整理されてみては如何でしょうか。
あとは重要メールをSDにバックアップされた上で、一度、「SPモードメール」を
アンインストール、マーケットから再インストールされてみては。

確かに悪評高きメーラーですが、私の環境下(少なくとも最近半年間
)では、主さんのような不具合は発生していないです。
もともとSPメールよりもGmail(k-9)の使用頻度の方が高い事も影響していると思いますが。

書込番号:14160756

ナイスクチコミ!1


yamasohさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/17 00:00(1年以上前)

スレ主さんと同じ不具合が発生しています。
アンインストール、再インストールで今のところ改善されております。

書込番号:14164207

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/17 05:53(1年以上前)

最近のドコモ端末はspモードメールのインストール方法が特殊ですからね。
しかも何故かLG製スマートフォンとspモードメールの相性が悪いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13957364/

2月にあると言われている(少なくとも私はそう聞きました)spモードメールのアップデートで対応するかもしれませんよ。

書込番号:14164815

ナイスクチコミ!0


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/17 06:37(1年以上前)

この機種に問題はありえませんよ
ドコモに問題があるんですよ

書込番号:14164864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/17 13:22(1年以上前)

>この機種に問題はありえませんよ

これについては何とも言えませんけど

>ドコモに問題があるんですよ

これについてはその通りでしょう(^_^;

書込番号:14165974

ナイスクチコミ!0


スレ主 garden00さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/17 17:21(1年以上前)

ついんたさま
ありがとうございます。とりあえずメールを整理して様子を見ることにしました。
ドコモでも50MBを超えると不具合が起こりやすいと言われました。
それにしても1000件程度で不具合では困りますよね。

yamasohさま
spモードの容量などはいかがですか?
ネット上でもここ最近の書き込みがすごく多いです。

おびいさま
2月にアップデートかもしれないんですね。なんとか改善していただけることを期待しています。教えて頂いてありがとうございます。

鐘慶さま
私もこの機種というよりは、この機種とアプリの相性、または、アプリ自体の問題かなと思っています。とりあえず困っていることは確かです。。

書込番号:14166682

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 04:19(1年以上前)

>garden00さん

ただ、抜本的には直らないかもしれません。
端末との相性も問題ですけど、spモードメールの不具合は先日のマイアドレス消失などアプリ以前にサーバー側にも色々と問題を孕んでいます。
取れるバックアップは取っておいて不慮の事故に備えておいた方が良いかもしませんね。

書込番号:14169008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング