『SDカードにコピーした写真が、パソコンに移せなくて…』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードにコピーした写真が、パソコンに移せなくて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:4件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

友人のパソコンへ、写真を数十枚コピーしたくて、
写真が入っているSDカードを抜きとり、
それをパソコンに差しても写真のフォルダがありません。
SDカードをPRADA Phoneの本体に戻すと、
ちゃんと写真が入っています。
これは、何らかの異常なのでしょうか?
仕方なくメールで送りましたが、時間がかかって大変でした。

書込番号:14297815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/03/17 03:15(1年以上前)

SDカードですが、ディレクトリやフォルダ構造がアンドロイドとPCでは違うなどの理由で相互に読めない場合がありそうに思います。

私自身はhtcのアンドロイド端末を使用していますが、端末とPCはUSBケーブルで接続し問題なくデータのやり取りをしています(普段は給電目的のみでの接続ですが)。

書込番号:14300398

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/17 12:50(1年以上前)

[コンピューター]を開いて[リムーバブルディスク]をクリックすると、DCIMという名前のフォルダがあるはずです。
そこに写真が保存されています。

書込番号:14301973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/17 13:49(1年以上前)

撮影写真は、SDカード内ではなく本体ストレージ4GB内に保存されている可能性は?

書込番号:14302197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 12:41(1年以上前)

スマートフォンで写真をコピーした先は「SDカード」ではなくて、
「外部SDカード」になっていますか?
刺したり拭いたりするのは「外部SDカード」の方です。
これは、多くのスマホに当てはまるものですから、
覚えておいて損はないですよ。

こちらで、sakuyakoさんが解説されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/#14300405

書込番号:14312932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/22 21:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!できました!
お恥ずかしい話ですが、一生懸命「sdcard」ばかりにコピーしていました。
まさか「external_sd」があるなんて思いもしませんでした。
感謝です!

書込番号:14330134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング