『購入を迷ってます...』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を迷ってます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷ってます...

2012/03/25 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 eLoverさん
クチコミ投稿数:5件

ずっとドコモをSIM FREEのiPhone 3GSで運用してきました。今更4GSを買うのもあれがと思い、5を待つ事にしたんですが、3GSが段々負荷が重くなり、様々な症状が出てきましたので...Prada Phoneを検討するようになった。Pradaというよりは、デザインと白黒の統一さが気に入ってます。

教えて頂きたいのは:
・多言語の読み、書きは可能でしょうか?元々日本語と英語しか入ってないだそうですが、中国語(繁体字)とアラビア語の読みと入力もしたいので、こられの言語を対応しているでしょうか?特に、中国語の入力はPinginではなく、注音(注音の符号での入力)ができるかどうかが重要なポイント。また、アラビア語は表示する際に一文字つづではなく、一単語の文字が”繋いでる”かどうかも気になります。

・iPhoneからAndroidに切り替えた方がございますか?その際に、使い慣れない点などがございませんか?iPhoneのほうが直感的と聞いておりますが、如何でしょうか?自分が慣れるかどうかが凄く心配してます。

・Macとのシンクロはどうでしょうか?写真はiPhotoと上手く繋ぐと思いますが、音楽とアドレス帳、メモ帳などはどうなるんでしょうか?

・Refills, OmniFocus, Format126, JotNot Pro, Map, PicFrame, SigNote, GoodReaderなどのアプリはございますか?

沢山聞きまして、本当に申し訳ございません!ドコモショップにでも答えてもらえなかったので、お分かりの方がいらっしゃっいましたら、是非教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:14344071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/03/28 23:49(1年以上前)

iPhoneはそのままで完成度が高く使いやすいですが、
Androidはカスタマイズしたほうが使いやすくなる
といった感じですが、慣れると思います。

MacとAndroid間の同期やテータ転送などについては、以下が参考になると思います。
http://www.lifehacker.jp/2011/06/110614syncandroidwithmac.html
http://smartphone.o-84.com/android/android-reference/connect-pc-40/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110212/1030149/

書込番号:14361371

ナイスクチコミ!1


スレ主 eLoverさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/31 19:33(1年以上前)

SCスタナー様、ご回答有り難う御座います。
返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

>iPhoneはそのままで完成度が高く使いやすいですが、
>Androidはカスタマイズしたほうが使いやすくなる

なるほど!Androidはカスタマイズを行えば、
使いやすくなるということですね!

Macのパソコンしか持ってないので、
量販店ではAndroidと繋ぐのが
非常に相性が悪いと教えて頂きましたので、
半分諦めましたが、
SCスタナーさんのリングが
凄く参考になりました。

本当に有り難う御座いました。


書込番号:14374277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/04/02 19:46(1年以上前)

アプリについてです。

RefillsとMapは、Android版のアプリがありますが、
OmniFocus, Format126, JotNot Pro, PicFrame, SigNote, GoodReader
は、Android版のアプリがありませんので、
似たような機能を持つアプリをPlayストア(https://play.google.com/store)
などで探して試してみる、といった形になると思います。

Refills for Android
http://octoba.net/archives/20110223-android-1443-2.html

Map
http://www.google.co.jp/mobile/maps/

書込番号:14383288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/04/02 20:51(1年以上前)

中国語(注音入力)とアラビア語の入力については、おそらく
TouchPalというアプリで対応できるように思います。
(ご希望通りとまではいかないかもしれませんが。)

TouchPal
http://www.touchpal.com/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cootek.smartinputv5&hl=ja

以下が参考になると思います。
(とくにIDEOSという機種にする必要はありませんが一例です)
http://haggy23.cocolog-nifty.com/shanghai/2011/04/android---f623.html

書込番号:14383617

ナイスクチコミ!1


スレ主 eLoverさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/09 00:56(1年以上前)

SCスタナー様、ご返事有り難う御座います。
返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
普段返事が来た場合、メールのお知らせが来ますが、
何故が届いてなかったので、気づかなかったです。
本当に大変申し訳ございません。m(_ _)m

RefillとMapのリンクまで教えてくれて、
本当にありがとう御座います!
何より、TouchPalを教えて頂き、
本当に感謝しております。
言語の問題が解決できれば、
他のアプリは何とか代用できるだと思います。

Androidに関しては、本当に全く無知なので、
これらのアプリを携帯に入れる時に、
PCが必要でしょうか?
それども機種本体でdownloadして、
インストルすることが可能になってるんでしょうか?

いろいろと教えて頂き、
本当に有り難う御座います。

書込番号:14539717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/09 01:14(1年以上前)

Android端末だけで、アプリのダウンロード&インストールが可能です。

AndroidOSは、クラウド(Web上のサービス)とAndroid端末をリンクさせて使う
という思想で作られていますので、基本的にはPCがなくても使えるようになっています。

書込番号:14539778

ナイスクチコミ!1


スレ主 eLoverさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/09 23:58(1年以上前)

SCスタナー様、ご返事有り難う御座います。

Android端末だけで、アプリのダウンロードと
インストールが可能なのであれば、
PCを持ってない私も使えると思います。

本当に有り難う御座います。

書込番号:14543289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング