『文字入力』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

文字入力

2012/05/16 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:88件

メールなどで文字を入力してる途中で消えてしまう現象が頻繁に起こります。一旦ホーム画面になってしまい、再度メーラーを立ち上げると入力途中の画面が開きますので文章が消えることは少ないのですが面倒です(-.-)
某巨大掲示板で同じような症状を訴える方を見かけましたがそういう方は少ないでしょうか?

書込番号:14568100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/05/25 14:11(1年以上前)

ひょ〜〜〜としてですが
メール入力時に「わ」に割り当てられた
「わ・を・ん・-」のいずれかを押そうとして
直下のホームを押してしまってませんか?
ホームが物理キーじゃないので知らずにタッチし易いです。
私がたまにメール打っていてホーム画面が出ているときは大概これです。

書込番号:14603236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/05/26 01:50(1年以上前)

最初はその可能性も考えたので注意深く入力しても消えてしまう現象が起きたので、どうやら打ち間違いではなさそうです。

書込番号:14605460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/05/26 02:05(1年以上前)

追記ですが、もし入力ミスでクリアボタンを押してしまったのなら入力ソフトが消えるだけでホーム画面まで戻ることはありません。
実際にはホーム画面まで戻ってしまうので入力ミスではないと思います。ちなみにSPモードメールだけでなく日記とか他のアプリでも起きる現象なので今回のSPモードメールの不具合とも別である可能性が高いです。

書込番号:14605497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/05/26 14:16(1年以上前)

ならば物は試しにIMEを変更してみては?

標準のiWnn IMEお使いでしょうか?
私は標準はほとんど使ってないのでわかりませんが
P○Boxではミスタッチ以外では起こりませんね。
AtokやGoogleなどで試して見られたらどうでしょ?

定番ですがあとは初期化してみるとか。。。

書込番号:14607109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/05/26 14:55(1年以上前)

実は私もPObox使ってます。他のIMEで検証してみたいと思います。
前述の書き込みで訂正しなければいけないのは間違えてクリアボタンを押すとIMEだけ閉じますがホームボタンを押すと確かにホーム画面になりますね。ただ、消える現象の多くは確定ボタンを押したときに起きるので打ち間違いとは異なると判断しました。
初期化については面倒なので取りあえず様子見します。

書込番号:14607222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mie722さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/04 09:18(1年以上前)

はじめまして。

私も同じように文章が消えてしまいます。
SPモードメールに限らず、SNSなどの掲示板に書き込みしてもそうなります。

昨日からOpenWnn(Galaxyで使い慣れていたので)に変えてみました。
でもやはり、たまーに消えてしまいます。


ミスタッチなのか様子を見ていきますが、
スレ主さんはその後いかがでしょうか?

書込番号:14639712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 12:54(1年以上前)

昨日、やっとSPモードメールのアップデートができました。
今のところ以前のような、デコメ入りメール作成後、メール決定ボタンを押すと消えてしまうような不具合は無くなり快適に使用できています。

書込番号:14651099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング