『SATAの電源ケーブルは差さないと運転されないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB2.0/USB3.0 OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]の価格比較
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のレビュー
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のクチコミ
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]の画像・動画
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のピックアップリスト
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のオークション

OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]の価格比較
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のレビュー
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のクチコミ
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]の画像・動画
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のピックアップリスト
  • OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]

『SATAの電源ケーブルは差さないと運転されないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]」のクチコミ掲示板に
OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]を新規書き込みOverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード > AREA > OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0 バルク]

スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

当該製品をDELL XPS8300(win7)のPCIに取り付けましたが、動作してくれません。
SATA電源ケーブルは差してません。
内蔵HDD2台と光学ドライブ2台に使っており、空きがありません。(あの、薄っぺらい電源コネクターですよね)
ポータブルHDDのような電源供給必要なもの以外は大丈夫と思って付けませんでした。

デバイスマネージャーには取説通りのドライバが認識されていましたから
てっきり動作してくれるものだと思い
USB3外付けHDD(バッファローHD-LB2.0TU3J)をまず繋いでみましたが反応せず。
次にUSBメモリスティックではどうかと差してみましたがこれもだめ。
既存のUSB2.0ではもちろん問題なく動作しています。

私の間違った認識で電源供給なしで動作すると思ったのは間違いだったと思います。
問題は空きの電源ケーブルをどのように確保すればよいでしょうか?
分岐させるような延長ケーブルとかあるのでしょうか。
どなたか良い方法、教えて頂ければありがたいです。

書込番号:15576451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/05 21:11(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/cable_d2/
どぞ

書込番号:15576471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/05 21:18(1年以上前)

がんこなオークさん、早速ありがとうございます。
電源差さないと認識されないんですね。勉強になりました。

ケーブル買ってきて試してみます。

書込番号:15576515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2013/01/05 22:06(1年以上前)

玄人志向のボードでは、電源供給しなくても動作しましたが、他のボードでは電源供給しないと、動作しませんでした。

※玄人志向のボードでもモデルによっては電源供給する必要があるかも。

書込番号:15576839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/06 00:47(1年以上前)

ペリフェラルなら余ってるんじゃないですか !?
AINEX D2-1505SA とか、  http://www.ainex.jp/products/d2-1505sa.htm
WA-001SA とかいかがでしょう !?   http://www.ainex.jp/products/wa-001sa.htm

書込番号:15577763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2013/01/06 21:30(1年以上前)

返信頂いたみなさま、ありがとうございました。
分岐の延長ケーブルで無事動作することができました。

あとはUSB3.0の実行速度をどうやって引き出すか。試してみます。
分からなくなったら、またお力頂くかもしれませんので、その時はおつきあい頂ければ嬉しいです

書込番号:15582227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]
AREA

OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング