


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650-PLATINUM
去年の9月あたりに初めて自作PCを作りましたがGPUからコイル鳴きからするということで交換。以後まだ音がしたので他社のGPUと交換。家に持ち帰り接続してみるとまだ音が。さすがに3度も交換を迫るのはお店に悪いので断念(お店側でも音は確認された)。
もしかしたらその他の部品に問題があるのかと知恵袋等で質問した結果、なんでも容量が足りないらしい。GPUはGTX770だが余裕を持って650を選んだ。構成にもよるが4770kにHDD/SSDをそれぞれ1つGPUはGTX770でDVDドライブなどは載せておらず必要最低限の構成だと思える。
コイル鳴きの件で他のパーツのノイズや静音性を比べた結果電源のファンがダントツで煩い、たまに変なノイズも聞こえる。性能はこちらの知識不足だが静音をうたっている電源が煩いというのはいただけない。音の大きさは主観が強くなってくるので交換や修理などは慎重に行きたいところです。
アマゾン正規で購入したのですがリンクスのサポートに問い合わせた結果どうもビニールの包装に保証のシールが貼られているらしいのですが現物が届いた状態では箱はむき出しの状態、中には英語で3年保証を記した紙が入っていましたがどうもそれは適用されないようで、それは本当にうちで取り扱ってる商品なのか、本当に正規輸入なのか。アマゾンで正規との確認をとってもビニールがないのは不可思議などの一点張り。GPU交換の件もあり正直疲れてしまったのでおとなしく新しい電源を買おうと思います。
しかしどうすればよいのかこのやるせない気持ち、しかたがないとしか言い様がないよね。他の皆様もAntec商品を購入する際は十分事前に下調べを行った上での購入をおすすめします。
書込番号:17207322
3点

外装にシール貼ってるのが保証になるのは多いですy
Antecに限らずとも。
PCパーツは海外からの輸入となり、日本では多くが代理店を通すため、その代理店ごとに保証が多少違います。また、ビニールはがして、代理店ごとの保証書を入れるのは手間もかかり、新品かも疑われてしまうためシールとなってます。
この電源は、80+白金では安価な部類になり、OEM元からするとやはり廉価にできてますね。ファンがウルサイのは結構有名です。
静音で組んだりメッシュの多いPCケースだと、ファンの音は聞こえやすくなりますからね。
書込番号:17207471
6点

Links扱いのCorsairでもシール保証。
Amazonは売りっ放しだからこそ、初心者は買わない。
並行輸入か正規品輸入か確認しましたか?
並行モノなら一か月以内で返品を受け付けませんかね?
過去にも「Amazonで購入しました…起動できません…助けてください」
こんなスレッドが多かった。
実店舗で一式購入すれば、相談に乗ってくれますよ。
書込番号:17207851
1点

>保証のシールが貼られているらしいのです・・・
その部分は、切り取って、取り説含めて空き箱に保管してます。・・・個別に保管すると、無くすのと、製品を送り返す時も考えて保障期間中は捨てません。(中身の梱包されている保護材含めてです。)
PLATINUMになってから・・・あまり評判が良くなさそうなので、手を出してませんが、ブロンズ以前の物は、今も愛用中です。・・・・プラチナは中途半端に高価なので、もう少し頑張って上の製品を買いましたけどね。
追い金して、違うメーカーの物に買い替えられないか?交渉されてみてはいかがでしょうか? アマゾンだと駄目かな?
書込番号:17207876
1点

パーシモン1wさん---------
なるほど静音を極めるにはそういったところも考慮しないとですね、次回参考にさせていただきます。
シルバーライオンさん---------
Amazonに確認をお願いしたとこ正規輸入で間違いないそうです、並行輸入の商品なら名前の後ろに記載があるそうですね。
GPUとCPUだけはお店で買ったのですが電源も買うべきでしたね...だってネットのが安いんだもん。
カメカメポッポさん---------
うーむ、ビニールの包装自体なかったんですよね(泣)保証とかはちゃんと保管するようにしてるので安易に捨ててしまうなんてことはないと思うのですが、間違えて捨てちゃったんじゃないの?なんて言われちゃったらどうしょうもないです。
追金の件もサポートに問い合わせてみたのですが初期不良以外は受け付けていないそうな、プラチナという文字に踊らされてしまいました、ヘヘッ
電源はソフマップにでも売りつけておとなしくワングレード上の物を買おうと思います、ちょっと高い勉強料になったと思えば、モノは言いようですね。
書込番号:17208267
1点

旧モデルは発火、新モデルは動作が不安定、変換効率重視(電圧は並以下)の電源という感じですね。
Seasonicと比較するのは流石に可哀想ですが、クオリティの差ははっきりしています。
それとAmazonでパーツを買うのはサポートの点で避けた方が良いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000228670/#tab
EA-650 Green (80+Bronze)、旧モデル、発火事故→リコール
http://www.techpowerup.com/reviews/Antec/EA-650_Platinum/6.html
http://www.techpowerup.com/reviews/Antec/EA-650_Platinum/7.html
Antec EarthWatts Platinum 650 W
※電圧が低い、3.3Vの安定性が悪い(メモリやマザーとの相性が出やすい)
http://www.techpowerup.com/reviews/Seasonic/G550_V2/7.html
http://www.techpowerup.com/reviews/Seasonic/G550_V2/8.html
Seasonic G Series V2 550 W (比較用)
書込番号:17552150
0点

EarthWatts EA-450-PLATINUMの音を載せましたが、この電源はとても静かです。
コイル鳴きやファンのノイズ音は全くしません。
2.5インチHDDの方が五月蠅いくらいです。
影まろさんのはハズレロットかな?
同じお店での交換なので、そのお店のものはすべてハズレロットかもしれませんね。
書込番号:17764143
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > EarthWatts EA-650-PLATINUM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/06/14 19:39:21 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/24 8:59:58 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/31 7:45:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/08 15:55:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/04 2:01:14 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/21 16:28:26 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/04 12:07:52 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/09 23:31:44 |
![]() ![]() |
12 | 2013/01/23 19:25:00 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/29 20:28:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





