TWIN TURBO HYBRID SD-PESA3ES2 [eSATA/SATA6Gb/s]AREA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬
インターフェイスカード > AREA > TWIN TURBO HYBRID SD-PESA3ES2 [eSATA/SATA6Gb/s]
本増設ボードを設置していますが、アクセスLEDピンと既設MB取付のアクセスLEDピンの配線を結線して供給ピンにさせば双方ともLED使用OKでしょうか?
市販ものを探してみたのですが該当がないので何か方法でアクセスLEDを作動させたいのです。
ASUS U3S6も挿していますがこれはアクセスLEDはなにもせずOKの仕様でした。
何卒ご教授お願いします。
MBはasus P6TDeluxe V2です。
書込番号:14827419
0点
電気・電子の基本知識を持ち合わせていない方の場合には決してお勧めは致しませんが、
マザーボード上のHDD LED接続用端子のマイナス極(-)と増設SATAカード上のHDD LED接続用
端子のマイナス極(-)どうしのみ(プラス極(+)側どうしは接続してはいけません)を何らか
の手段で接続すれば可能だと思われます。
書込番号:14827983
0点
Springbokさんのご回答ありがとうございます。
うーむ電気詳しくないので、やめるほうが無難そうですね。
ありがとうございました。
書込番号:14828389
1点
別に無理して接続する必要はありません、
大抵は光学ドライブのアクセスも同様に表示されるので、片方にだけHDDやSSDを繋いで、そちらにアクセスランプを繋ぐとHDDやSSDとだけ連動してくれます。
別途LEDを購入しそちらに接続する、電源LEDを代用し光るケースファンを電源LED代わりにする等の方法もあります。
PC用としてケーブル付きのLEDも売られています。
http://www.ainex.jp/products/led/
書込番号:14830141
![]()
0点
uPD70116さんありがとうございます。
解釈として、ボードには光学ドライブ搭載で、一方のSSDかHDD搭載で、ボード上のLEDピンをM/Bに挿せばボード上の機器のアクセスLEDはOKということでよいですか?
光学ドライブはLED搭載ですからOKですが、M/B搭載HDDのアクセスはLEDピン、配線を改造しないとアクセス不可になるのではと思われますが?
双方のLEDアクセスの可否がよくわからないところです。
また、別LEDはするつもりはありません。お調べ下さってありがとうございます。
書込番号:14831252
0点
>ボード上のLEDピンをM/Bに挿せばボード上の機器のアクセスLEDはOKということでよいですか?
M/B上に接続できるピンはありません。
M/Bに刺さっている,Power_LEDを外し,ボード上のLEDピンに挿入し,
PC本体のPower_LEDを代用する...というのが,「uPD70116 さん」のアイデアです。
書込番号:14831338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > TWIN TURBO HYBRID SD-PESA3ES2 [eSATA/SATA6Gb/s]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/14 9:41:08 | |
| 22 | 2012/09/17 8:45:35 | |
| 6 | 2012/09/05 9:36:38 | |
| 6 | 2012/07/21 1:13:20 | |
| 10 | 2012/07/19 1:39:14 | |
| 5 | 2012/07/05 6:56:15 |
「AREA > TWIN TURBO HYBRID SD-PESA3ES2 [eSATA/SATA6Gb/s]」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







