『いつ届くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつ届くのでしょうか?

2012/03/10 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 なんささん
クチコミ投稿数:9件

みなさまよろしくお願いします。
先日、D4を初めて発売前予約しました。価格comに出ている通販ショップです。毎日ワクワクしています。
本題ですが、普通、発売前に予約した場合、発売日(15日)に届くものなのか、もしくは、ショップへ発売日に届いて、それから、発送されるものなのでしょうか?待ち遠しくて…質問させていただきました。

おまけですが、きょう大阪のニコンでD4を初めて触ってきました。ひとつ残念?だったのがグリップの感触です。実は前にD3Sを持っていましたが、その吸いつくような素晴らしいグリップ感が忘れられず、D4を予約した次第です。でも素晴らしいカメラであることは間違いないでしょうから、発売を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:14269799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 なんささん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/10 22:19(1年以上前)

自己レスで失礼します。先に書いたグリップ感ですが、D4のは少し小さめの私の手にはやや大きい感じでした。慣れもあるかと思いますが。

書込番号:14269868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/10 22:48(1年以上前)

こんばんは

自分の場合は 店から渡せる順にメールが来るという事になってますね

スレ主様の場合 多分 店舗から発送するのが15日なのではないでしょうか

自分はグリップはとくには気になりませんでした

ただ延期が効きました

書込番号:14270059

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんささん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/10 23:37(1年以上前)

くろりーさん、ありがとうございます。
やはり15日以降の発送と思っていた方が良さそうですね。楽しみが続くと考えます。


〉自分はグリップはとくには気になりませんでした

そうですか。少しうらやましいです。届いたら、にぎり続けて慣れようと思います。

〉ただ延期が効きました

そうでしょうね。お察しします。僕などはわずかな配達日の違いが気になるのですから。まさかこれから延期はないでしょうから、本当に楽しみですね。

そうですか。

書込番号:14270309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/03/12 17:08(1年以上前)

予約しているカメラのキタムラから15日に渡せるとの連絡が入りました。
あと、火、水、木(当日)待ち遠しいです。

関係ないですが、金曜日に新しいiPadは渡してもらえるかな。

週末は忙しくなりそうです。

書込番号:14278391

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんささん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 20:48(1年以上前)

メガ2個さん、15日ですか、おめでとうございます。店舗予約はいいですね。通販の僕は16日到着を祈ります。

〉関係ないですが、金曜日に新しいiPadは渡してもらえるかな

ipadもですか。うらやましい限りです。

書込番号:14279337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/03/12 23:50(1年以上前)

小生の場合、15日店頭渡しです。
楽しみです。

書込番号:14280726

ナイスクチコミ!0


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 19:08(1年以上前)

なんささん はじめまして。
私は最後まで5D3と迷ってました。
最終的にはD4予約が当日OKなら…と決めてました。納期未定なら縁がなかったということで5D3にしようかなぁとか考えてました。
先ほど予約先から“何とかがんばって…”の連絡があり、即決しました。
前日発送、当日着です。担当者の方無理を聞いていただき感謝です。
何だかんだいって、かなり楽しみな自分がいます。
今は微塵の迷いもありません。

書込番号:14283870

ナイスクチコミ!1


suiteianさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/13 21:39(1年以上前)

 初めての書き込みになります。宜しくお願い致します。
 
皆さん納期が早くて羨ましいです。
小生は1月11日に某チェーン店に予約を入れており、念のために
納期の確認を本日入れたのですが、ニコンさんからの回答として
納期は未定で5月に持ち込まれるかもしれないとの返事だったとの事でした。
チェーン店側に予約ミス?予約の飛ばし??などと半信半疑のため
返答が帰って来るか分かりませんがニコンさんへ問い合わせを
しようかと思っております。
皆さんは何時ごろ予約を入れたのでしょうか・・・・

D3の時は即納だったので今回は本当に残念です。

書込番号:14284702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/13 22:13(1年以上前)

私は1月6日の発表日にキタムラで即予約しました。

12日に連絡があり15日渡しでOKだそうです。
その時に聞きましたが、かなり予約が入っているそうで予約が遅れた人は
15日に渡せない人も結構いるという話でした。

今月末に予定があるので間に合ってホッとしています。

書込番号:14284920

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんささん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/13 22:59(1年以上前)

みなさま、いろいろと状況をお知らせいただき、ありがとうございます。(まとめてのレスで申し訳ありません)
帝國光学Uさん、nmjrskjさん、昔はカメラ小僧さんは15日受け取りなのですね。わくわくも最高潮ですね。特にnmjrskjさんのお店の「なんとか頑張って」というのはうれしい連絡ですね。

実は、僕は気になって予約先に聞いてみたら、15日は無理で、先の入荷日は未定とのことでした。多少予想していましたが、ガーンです。さらにsuiteianさんの5月説を読ませていただき、さらにガガーンです。一瞬キャンセルか、とよぎりましたが早まると、さらに遅くなる恐れも。
重ねて残念なのは僕の予約したお店からは連絡はなく、聞いたら答えてくれただけでした。

何だかボヤキばかりで役立たずの内容で失礼しました。まあ楽しみが残ると自分を慰めて…

書込番号:14285209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/13 23:08(1年以上前)

ヨドバシドットコムから、出荷案内が届きました。
予定通り出荷されたようです。
いつ届くかが書いてなかったので、あとは待つのみ・・・です。

ちなみに、1/6に予約しました。

書込番号:14285266

ナイスクチコミ!1


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 01:19(1年以上前)

なんささん たびたびすみません。

私の場合、D4にした場合キヤノンレンズ全部処分だったので差額の関係で5D3と悩みました。
D4にはD3s並みの高感度ダイナミックレンジの粘りを期待しています。(RENESASセンサーに期待!!!)
RAW撮りなのでセンサーの基本性能がよいに限ります。
いろいろ言われてますが、現状これ以上のオールマイティ機ないと思います。
1DXはセンサー内製ですし・・・
キャンセルしてはもったいないですよ。

納品日未定とのこと、誠に残念ですね。。。
でも遅れる分、購入金額は実勢価格に応じて下がるんですよね。
もうポイント等で安くしてもらってるのかな。
納期未定でも、予想外に早い納品あるといいですね。

書込番号:14285873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


debeer5dgさん
クチコミ投稿数:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/14 07:30(1年以上前)

納期ですが、かなりショップによりばらつきがあるようですね。
私の場合、ビック○○ラのネットショップに2/7注文しましたが、
納期を昨日問い合わせたところ「nikonに納品時期を照会した結果
3月下旬に届けらるかどうか」
といった不安定な返事でした。おそらく月2回のnikonからの納品
で15日のあとは月末かと・・・。それに「漏れ」たら4月の中旬
ですな。桜の開花に間に合わない公算が強いですね。
まぁ、ATMの1ヶ月ですから、気長に待ちます。

書込番号:14286321

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/03/14 09:33(1年以上前)

とても買えないからせめて気分だけでも、買ったつもり、届いたつもり、開けたつもり…
http://nikonrumors.com/2012/03/13/nikon-d4-unboxing-video.aspx/

書込番号:14286605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/14 12:09(1年以上前)

本日10時半にヨドバシカメラから届きました。皆さんはいかがですか?

書込番号:14287119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/03/14 12:14(1年以上前)

本日の9時半に、カメラ店から入荷しましたの電話がありました。
夕方、引取に行ってきます。楽しみです。

書込番号:14287142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/03/14 13:18(1年以上前)

結構前日渡しの人って多いんですね。

私はキタムラから前日には入荷しますが結構発売日については厳しく言われてますので
申し訳ないが当日渡しでお願いしますと念押しされました。

ここへきて1日くらいは待つのは平気ですし、もともと15日のつもりでいましたから
承知しましたけど。
正直今日受け取れる人はうらやましいですね・・・。

夜にでも色々レビューをアップしていただけるとありがたいです。
前日受け取りの方々よろしくです。

書込番号:14287445

ナイスクチコミ!0


猫山田さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度1

2012/03/14 14:28(1年以上前)

名古屋のTOPカメラで先ほどもらってきました

ただいま充電中です

気持ち、縦シャッター部分が丸くなったような印象ですが
使い心地はD3sと違和感なく使えそうです

撮影が楽しみで仕方ないです

書込番号:14287630

ナイスクチコミ!3


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/14 19:34(1年以上前)

2/17札幌ヨドバシで予約、3/15にお渡しできますと先ほど連絡ありました。

明日はipad入荷の連絡来るかな・・

書込番号:14288700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/03/15 11:47(1年以上前)

購入してきました。
ただいま充電中。
13時頃には完了か。
バッテリーが入ってないと当然ですが、軽っ。

書込番号:14291837

ナイスクチコミ!1


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 20:51(1年以上前)

別機種

仕事から帰って玄関入ると箱が転がってました(笑)
ヘトヘトが吹き飛びました。
本格デビューは忙しくてまだ先になりそうですが、楽しみです。
グリップがD3sから微妙に太くなったような感じで微妙に1D4に近づいた印象です。
ペンタ部マジかっこいいですよ。(笑)
D4が着いて一番最初に思ったことはD3sへの愛着でした。
たぶんさんざんお世話になったからですかね。まだまだ使いますよ。D3s。
シンプルに24-70-200-400&60+D3s&D4ですべてまかなっていきます。
もう散財しません。たぶん

書込番号:14293809

ナイスクチコミ!1


スレ主 なんささん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/15 21:40(1年以上前)

久々の書き込みになってしまいました。其の間、待ち人(D4)来らずの僕にお気遣いもいただいたりして、ありがとうございました。

今後は指を加えて皆様のレビューを読ませていただくことを日課にしようと思っていましたが、映えあるひとつめが、トラブルのご報告でしたね。びっくり&お気の毒です。



書込番号:14294087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング