『D4 Camera Raw』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

D4 Camera Raw

2012/03/22 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 kinnchannさん
クチコミ投稿数:12件

NIKON D4 で撮影したファイルをPhotoshop CS5.1のCamera Rawで開こうとしましたが、「要求された操作を完了できません。このファイルを生成したカメラモデルは、インストールされているバージョンのCamera Rawでサポートされていません。」とのコメントが表示され開けませんでした。D3Xでは問題なく開けためD4購入時には気にしていなかったので困っています。OSはWindows7です。解決策を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。パソコン操作は詳しくないので平易に教えていただけるとありがたいのですが?

書込番号:14330573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2012/03/22 22:19(1年以上前)

モデチェンで駄目ならプラグインの発行をまつしかないでしょう。

書込番号:14330594

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/22 22:26(1年以上前)

Adobe Camera Raw 6.6にアップデートしてますか?
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrw66.html

書込番号:14330639

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/22 23:03(1年以上前)

こんばんは
Adobe Camera Raw 6.6 アップデート(Windows)は、D4 に対応していますから大丈夫です。

書込番号:14330901

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinnchannさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/22 23:05(1年以上前)

ご指摘があったので6.6.0をPlugin しましたが同じ表示がされて開けませんでした。

書込番号:14330912

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/22 23:44(1年以上前)

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html#digitalcamera

ここではサポート対象となっていますが、6.6ではまだ未対応のようですね。(D800も)
つまり、サポートはするという意味だったようです。
6.7まで待つしかなさそうです。

ちなみに、正式な対応情報
http://helpx.adobe.com/creative-suite/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

書込番号:14331210

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 00:02(1年以上前)

V1&J1 は対応していますが、D4はまだでしたすみません。
Adobe® Photoshop® Camera Raw 6.6
日本語をクリックして下さい。
23Pに、記載が有ります。
http://www.adobe.com/special/photoshop/camera_raw/Camera_Raw_6.6_ReadMe.pdf

書込番号:14331347

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 00:20(1年以上前)

今のところ、D4 の RAW に対応しているのは、Capture NX 2 最新版と、
SILKYPIX Developer Studio Pro 5(Ver.5.0.12.0)に成りますね。

書込番号:14331449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/23 00:41(1年以上前)

D4のRAWデータでは確認しておりませんが
D800のRAWデータは現像出来ました。
D4のRAWデータも出来るのではないかと思いますので

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14311668/
http://labs.adobe.com/downloads/cameraraw6-7.html
を記載致します。

書込番号:14331569

ナイスクチコミ!1


cocosbkさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 08:51(1年以上前)

正式版ではありませんが、
camera raw 6.7RCが出てますよ。
http://labs.adobe.com/downloads/cameraraw6-7.html

書込番号:14332342

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinnchannさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/23 19:55(1年以上前)

cocosbk さんへ。教えていただきました方法で無事ファイルを開くことができました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:14334722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング