『NikonD4で野鳥撮影』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信30

お気に入りに追加

標準

NikonD4で野鳥撮影

2012/04/15 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 
当機種
当機種
当機種
当機種

猛禽類ツミのオス

猛禽類ツミのメス、食事中

桜の木に止まったツミ

桜の中のツミ

皆さんこんにちは

久しぶりの書きこみです。

発表翌日の朝に注文したD4ですが、発売日には手に入らず3月26日に入手できました。

巷ではD800シリーズの話題ばかりで少し影の薄くなったD4ですが、使っていてとても気持ちの良いカメラです。
使ってみてストレスを感じさせません、とても機敏なカメラですね。

D4で撮った野鳥写真です。
レンズはAF-S NikkorED400mmF2.8DU+TC-17です。

書込番号:14438887

ナイスクチコミ!13


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/15 10:04(1年以上前)

こんにちは。

あの〜 「悪」になってますけど…。

書込番号:14438945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/04/15 10:06(1年以上前)

タクミYさん

いつもながらの素晴らしい作例には敬服いたします。
しかも桜の中のツミとはこれまた珍しいですね。
D4とは言え腕とセンスがあってその真価が発揮されるという見本と感じました。

書込番号:14438952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/15 11:46(1年以上前)

本当に素晴らしい写真ですねぇ!技術と生物への愛情と知識…心より尊敬します!

で、じっとしていられなくなる罪なカメラってことで…悪…(笑)?

書込番号:14439310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 14:03(1年以上前)

ツミを撮影したので、つみ(つい)「悪」を選んでしまったとか・・・(?)

書込番号:14439823

ナイスクチコミ!5


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/15 16:16(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

『悪』ではなく『良』の間違いです。

申し訳ありません<m(__)m>

書込番号:14440180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/16 18:18(1年以上前)

せっかくD4購入して、こんなこと撮影して、恥ずかしくないですかー?
D4で撮ってもったいない。
もうちょっと頑張ってよー。
D4可哀想に。

書込番号:14444713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/16 22:38(1年以上前)

バリよーさん
はい!恥ずかしいです!(笑)
是非写真のご教授お願いします!(*^_^*)

書込番号:14445923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 08:45(1年以上前)

タクミYさん、私は評論家です。
授業のことは申し訳ない、無理です。
ただ、D4という機材は動くものに撮影する為の機材です。せっかく良い機材D4使って、動くはずの鳥も撮って、なぜ飛んでいる姿の鳥を撮らないですか? そこでもったいないと考えます。鳥のことは詳しいと思いますが、さらに良い写真撮れるならなーと思います。
D4使ったら飛んでいる鳥なんかもっと簡単に撮れると思うようー。良い写真出来るかどうか、腕次第です。タクミYさんの撮影写真を楽しみにしています。

書込番号:14447279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

600mm×1.4

600mm×1.7

600mm×2.0

600mm×1.4

タクミYさん
ブログ等拝見し参考にさせていただいております。
そしていつもすばらしい写真ありがとうございます。

私はD3sからの買い換えです。
D3sよりもフォーカススピードがかなり上がったように感じています。

写真はかなりのトリミングをしており画質はよくありませんが添付します。



書込番号:14447811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 12:21(1年以上前)

タクミYさんの素晴らしい写真と人格に拍手!!


カタログさえありゃぁ、誰でも書けるような内容で「評論家」って(失笑)
もっちょっと、皆さんのためになること書けるようになったら、お出でくださいな。
読んでて気分悪いだけ。

書込番号:14447865

ナイスクチコミ!7


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/17 12:32(1年以上前)

 写真のの達人に下手という評論家さんは、どの程度の写真をお撮りになるのか、とても興味ありますね。
 言うだけなら誰でも出来るけど、実行できない人がこの世の中多すぎる。
 下手の私が言われるのは仕方がないけど、下手でない人を下手に批評する意見に異論が有り、しゃしゃり出ました。
 タクミYさん、余計なカキコで失礼しました。

書込番号:14447903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 13:47(1年以上前)

タクミYさんのバリよーさんに対するご返事。

大人の対応で感服しました。

またすばらしい写真を見せて下さい。

書込番号:14448148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2012/04/17 13:51(1年以上前)

評論家のバリよー様

私もD4ユーザーですが、動体撮らなきゃ恥ずかしいんすかねぇ?
趣味なんだから何を使おうと、何を撮ろうと自由じゃないですか?
評論家様のD4らしい作品のアップを楽しみにしてます。

それとも買えない輩の僻み?

書込番号:14448156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/17 14:16(1年以上前)

当機種

俺の傑作作品(^_^)v

タクミYさん こんにちは(*^_^*)


バリよーさん

≫D4という機材は動くものに撮影する為の機材です

ん−−−− 俺、D4持つ資格ないネ (/_;) 

俺、傑作!(^^)!  泡は立ちますが、動きません(=_=)

書込番号:14448218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/17 17:38(1年以上前)

当機種

美味しいです^^

タクミYさん

こんにちは^^

ご活躍のご様子、何よりです^^

しかし、色々なご意見ある板であることが、価格の良いところでありますが、
皆さんが前向きになられるようにしたいものですね^^

私も資格はないですが、
自慢のお店のお料理です^^(笑)

書込番号:14448802

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/17 20:51(1年以上前)

> タミン7155さん

うっわー、うっまそー!

今度いつかその席にご一緒させてください。
料理ができるまでの間合い、D4お触りありで…。

冗談はさておき、いやいや皆さん大人だわあ。
色々な意味で我が身を振り返るとても良い勉強になるスレッドです。

明日からまた頑張ろう。



書込番号:14449551

ナイスクチコミ!3


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/17 22:43(1年以上前)

HOLLY&1460さん
ブログを見て頂き恐縮です。
カワセミの写真お見事です!

さすらいのマタタビさん
ありがとうございます。
そんな素晴らしくないですよ。

Macinikonさん
ありがとうございます。
余計だなんて思っていませんよ!

伊号400さんさん
ありがとうございます。
感服だなんてとんでもない。
また写真UPします!

てんそらさん
動態でなくてもD4はオールマイティに使えるカメラだと思います。

ちゃびん2さん
ありがとうございます。
我が家は発泡酒ばかり、スーパードライは中々飲めません。(笑)

タミン7155さん
ありがとうございます。
D4でお料理写真!お刺身美味しそうです!

藍月さん
私も勉強になります。

書込番号:14450230

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/17 22:48(1年以上前)

バリよーさん

評論家でしたか!

大変失礼いたしました。<m(__)m>

ということは写真は素人ということで宜しいのでしょうか?

書込番号:14450259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2012/04/17 23:04(1年以上前)

バリよーさん

何の評論してるか知らんけど、あんた書き込む相手を間違ったね。

俺はタクミYさんのサイトの写真見てきたけど正直凄いと思ったよ。
たでにプロと言っているのではないと知らされた。

タクミYさんならD4でなくても野鳥の飛んでる所撮ってるよ。

特に驚いたのがペンタK10Dと300mmの古いズームで撮った写真、これには感服だよ。
この人は凄い腕とセンスの持ち主だね。


ここに書き込んだあんたこそ恥じさらしてるよ。

書き込む前に相手の事をもっと知っておくべきだね。

書込番号:14450361

ナイスクチコミ!5


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/17 23:36(1年以上前)

ニッコールマンさん
恐縮です。
ありがとうございます!

書込番号:14450523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 05:25(1年以上前)

マチニコン さん
タミンさん

まずはねー。
私の撮った写真は数億円買われた写真もあるよー。今アメリカの大物と個人契約結んで、こちらにアップロードできかねます。
後4年契約が終わってそのごろ写真アップロードできます。お待ち下さい。

書込番号:14451266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/18 07:34(1年以上前)

タクミYさん はじめまして思わずコメントさせて頂きましたが。
綺麗な画像だと自分はつくづく思います。

バリよーさん

確かにD4は動きのカメラかも知れませんが、個人の主観の話ですよね。
でしたら、少しは言葉を考えるべきではないでしょうか?

それを言い出したらカメラだけにとどまらず、フェラーリやポルシェの所有者も同じ事かと思います。300キロ出さなきゃ!!って日本では乗るなって事?

撮りたい物を楽しんで撮るでいいじゃないですか?

全否定と思えるような回答は・・・酷いとも思います。

誹謗的な言葉は避けた方が良いかと思います。

書込番号:14451416

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/18 07:43(1年以上前)

バリよーさん、

 >私の撮った写真は数億円買われた写真もあるよー。今アメリカの大物と個人契約結んで、こちらにアップロードできかねます。
 
 それは素晴らしいですね。契約写真以外のお写真を拝見いたしたく、ぜひこの板にアップしていただければ、私ごときの未熟者の参考になります。板にアップできなければ、ブログ、WEBなどのURLを貼っていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:14451432

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/18 07:46(1年以上前)

追記です。

 たしかあなたは評論家とおっしゃっていませんでしたか?
 

書込番号:14451439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/18 07:57(1年以上前)

タクミYさん おはようございます^^

素晴らしいお写真のアップありがとうございます(^^ゞ

今朝のわが家。。TVを見ながら

妻「カメラマンさん、両目を開けて撮ってるわよ」
私「自分は、ファインダー内に集中するために片目つぶるけど、人それぞれ、
  そしてどちらも利点があると思うよ」

人生色々、カメラマンも色々。。。

その中で家庭を大事にしておられるタクミYさんには敬意を表するものです^^


生きていく基本をないがしろにする者には、チャンスは来ない、いい写真は撮れない!(←自戒の
念で自分に言い聞かせています(^^;)

書込番号:14451460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 08:02(1年以上前)

ニッコルマンさん

大変申し訳ないです。
皆のクラスと違うから話ならないねー。
私の撮影の価値は数億円のものですから、
相手にならなくてすみませんでした。
今アメリカと香港の大物と個人契約結んでるから、写真アップロードできないです。

今度是非アップロードさせて頂きます。

書込番号:14451472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/18 08:52(1年以上前)

バリよーさん

D800E購入の為の貯金ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14423653/

数億も稼いるのなら直ぐに買えばいいに(笑)

書込番号:14451586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 12:13(1年以上前)

みなさん、バリよーさんの相手はいいかげんにしてはいかが?

怪しい日本語、脈絡のない説明。
矛盾した職業や回答。

単なるバカか愉快犯のいずれかでしょう。
ステハンの可能性がかなり高いので、
名前を変えては悪ふざけを楽しむやからだと思います。

こういうバカは無視するのがいちばんです。

書込番号:14452118

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 20:39(1年以上前)

皆さんは面白いですねー。

いっぱい否定的なコメント頂き誠にありがとうございました。
サスガ、人間って良い人にしか優しくないね。私みたいな悪人間、礼儀正しくないって社会ゴミって思われるよねー。そう思っているんだったら、良かったと思います。私みたいな人間にならないでねー 本当にならないで、マジならないでねー。皆さん〜人間以上になってくれーよー。
M派
無視して

数百億円お金があっても意味があるのか?
ないのか? カメラとレンズと一緒だよ〜

書込番号:14453905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/04/19 08:37(1年以上前)

nisi43さん
footworkerさん
photoreceptorさん

おはようございます。

どうもありがとうございます!


書込番号:14456004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング