『D4の総レリーズ回数は?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D4の総レリーズ回数は?

2013/04/30 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件

中古でD4を入手しましたが(キタムラからです)総レリーズ数が判らず
総レリーズ数が読めるJPEG解析ソフトはないでしょうか?ニコンビューNXで見られたら楽ですよね。
フォトミー、JPEGアナライザーと試しましたが肝心の総レリーズは出ません。

書込番号:16078194

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2013/04/30 21:08(1年以上前)

フォトミーで見れますよ

但しあんまり信頼性は無いですけれども・・・・・・・・・(笑

書込番号:16078260

ナイスクチコミ!2


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/04/30 21:09(1年以上前)

Exif Readerでは如何でしょうか?

書込番号:16078264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/30 21:09(1年以上前)

こんばんは。Macのプレビューのインスペクタなら、D4のシャッターカウントも分かるのですけれどね。

書込番号:16078265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/30 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

Jpeg Analyzer

PhotoMe

Jpeg Analyzerでも、PhotoMeでも見られるようですよ。

書込番号:16078293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 16:13(1年以上前)

D5100もフォトショップ(EL7.0)で取り込んだ分は、JPEGアナライザーでシャッター回数が表示されませんが
カードリーダーからパソコンにコピーした分は、シャッター回数が表示されました。

書込番号:16081397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/02 06:14(1年以上前)

皆様、返信をありがとうございます。
自分のやり方。RAWのみ撮影→カードリーダーでPCに取り込み→ビューNXで編集、JPEG変換→各JPEG解析ソフトで読む
結果、総レリーズ数が出ない。

今回、じじかめさんからのヒントを得て(というかJPEGに変換すれば読めると思った自分のカン違い)
撮影時の設定をJPEGにして撮影し→JPEG解析ソフトで総レリーズ数読めました。
総レリーズ19500回と中古なら、こんなもんだろうの回数でした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16083902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/05/02 07:05(1年以上前)

wachachaさん

D4購入おめでとうございます。
まだまだこれからのレリーズ数で良かったですね。
最高峰の素晴らしいカメラです。
是非、楽しいフォトライフをお過ごしください。

書込番号:16084008

ナイスクチコミ!2


スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/02 12:48(1年以上前)

tokiuranaiさん 
コメントありがとうございます。
D3の一番の問題点(私だけかも知れませんが)
レンズ交換の度にローパスフィルターにゴミが付く。画像を確認したら自分で清掃しています。
D4にして作業から解放されました。(今のところゴミを発見していません)
また、D3から進化しているのも(高感度、連射枚数など)確認しました。
撮影が楽しいカメラです。

書込番号:16084936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/05/02 18:14(1年以上前)

wachachaさん
> 総レリーズ19500回と中古なら、こんなもんだろうの回数でした。

このレリーズ回数、中古のプロ機としては、最上AAAランク級である。
たった1年間で10万回以上レリーズする、プロやハイアマチュアも多い。

この時期でのD4中古機の登場とは、そしてこの控え目なレリーズ回数とは、
おそらくは元オーナーが、過酷な使い方をするプロやハイアマチュアではなく、
ミドル級以下のユーザであろう。

あるいは使いこなせなかったか?
重量と大きさに凹んだか?
あるいは一身上の都合で、愛機を泣く泣く手放したか?

購入価格次第では、とてもラッキーな一品(美品)であろう。

書込番号:16085865

ナイスクチコミ!4


スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/03 10:07(1年以上前)

Giftszungeさんコメントありがとうございます。

D3の総レリーズ数も読んでみました。
D3総レリーズ数11万0695回、2007年12月から2013年2月までで約1760回/月
2月18日入手直後のD4総レリーズ数1万9847回、現在の総レリーズ数3万3953回
私が使うと5千回/月となります。(D3の時と同じ感覚で使っています。)連射枚数が増えたのが理由と思います。
撮っているものは鉄道とスポ小の野球です。
値段は44万円。外観はきれいでした。(雨、雪、山の斜面、草むらの中を歩くので光沢が消えつつありますがD3よりはきれいです)
使いこなします。

書込番号:16088533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/07/30 00:56(1年以上前)

先日、中古ですがD4を購入しまして、カメラのキタムラの中古でした。
ネットでしたのでシャッター数を質問をしたら気持ちよく答えていただけて、即近くの店に取り寄せ。
その場で、購入を決めました。46万円でしたので、当初は物を見て納得がいかなければ新品を購入しようと思ってました。しかし、シャッターカウントも10700と少ないし、メーカー保障も1ヶ月残ってました。
同時購入で、CFの16GB(サンディスク)を格安にしていただき、バッテリーも1個格安にしていただけて。
早速、仕事でスポーツ撮影に持って行きましたが、今までのD300とは比べ物にならず、まさにモンスターカメラと感じました。
D300だと、室内での撮影にはほんと露出に気を使い、苦労しましたがこの、D4だとシャッターボタンを押せばあとはカメラがやってくれます。(笑)
D40、D300、D4と3台揃ってお仕事での撮影に挑んでます。
良いカメラに出会えて幸せです。

書込番号:16417454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング