『購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/07/20 22:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

クチコミ投稿数:35件

ロンドン五輪観戦に行くため、新しいビデオカメラが欲しくて・・・本日20時ころ、新宿東口の
ヤマダに行きましたが・・・価格交渉以前に「在庫が無い」と言われ他店舗の在庫状況を確認して
もらったところ、関東エリアはおろか広島にしか在庫が無いとのことでした。

仕方なく、ビックカメラ新宿東口店に行き在庫を聞いたら「あります!」とのことでした。

店頭表示価格は「91800円ーP10%」でしたが、以前の書込み報告の「83000円ーP10%」を御願い
したところ・・・すんなりと「OK!」がでました。

なお、ポイントで「アクセサリーキット」を「13300円」で購入しました。

書込番号:14833885

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/20 23:09(1年以上前)

五輪観戦ですか、いいですね〜。

ただ、
ロンドンの街並みの歩き撮り撮影や、ムーディな暗めでの撮影では最強のモデルですが、
スタジアムのスタンドからの撮影を予定されているなら、
望遠に強いモデル(静止画含む)も持って行った方がいいかも?

エクステンデッドズームの画質は所詮デジタルズーム画質ですので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14500405/#14503929
過度の期待するのは危険です。

書込番号:14834034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/21 08:32(1年以上前)

五輪観戦とカメラ購入、Wでおめでとうございます。
変な言い方になりますが、出発までに出来るだけいろいろたくさんの失敗をして下さい。
失敗したぶん良い結果が待っています。

書込番号:14835339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/21 13:25(1年以上前)

グライテル様、くんたけいこ様・・・アドバイス有難う御座います。

小生はビデオカメラのことをあまり詳しくありませんが・・このサイトで人気ランキングの高くて
比較的上位機種という基準で当該機種を購入しましたが・・選択ミスだったのでしょうか?

基本的にデジタルズームはズーム倍率に比例して画素数が減少するため、画質が低下するのは
理解していますので、できるだけ光学ズームで撮影し、デジタルズーム使用時はこんなシーンも
あったなあって程度で撮影しようと思っています。

肝心なシーンは留守中のテレビ録画で改めて観戦するつもりです。

今まで使用していた機種(かなり古いHDR-SR8)もソニーなので、基本的な操作性も類似している
みたいですから大丈夫だと思いますが出発前に出来るだけ練習して失敗を糧にするつもりです。

ちなみに、光学ズーム倍率が10倍なので「テレコンバージョンレンズ」で光学的倍率を上げるの
は如何でしょうか?

もちろん、ひずみや色収差の悪化とトータルF値が低下し暗いシーンでノイズが出ますが、解像度
や周辺ケラレなどにも問題がありますか?

でも、最近の機種は小型で軽量、しかも安価なのには驚きました!!

ただ、デジカメにも言えることですが・・最近の光学ズーム比の高倍率化はひずみ増加になるので
あまり納得出来ません。

昔のフィルム一眼レフはの交換レンズはズーム比が2倍程度でしたが、それでも単焦点レンズには
敵いませんでしたから、極力単焦点レンズを使っていました。(老人のたわごとです。)

以上、みなさんのアドバイスに深く感謝します。

・・・有難う御座いました。

書込番号:14836399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/21 16:18(1年以上前)

選択は正しいと思うよ。
選手のドアップを撮るより、競技場のスケール感・臨場感を映し出す広角の方が
その場にいた感覚を映像として収めることができますので、良い旅の思い出になると思います。
スポーツ撮影 = ズーム必須 は、ちょっと短絡的ですね。

書込番号:14837081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/21 16:25(1年以上前)

SR8は35mm換算40mmスタートの光学10倍ズームでしたので、
光学テレ端は400mmですが、

PJ760Vも同じ光学10倍ですが26mmスタートですので、
光学テレ端は260mm、
SR8の6.5倍ズーム相当です。

アクティブ手振れ補正時は、
自動的にエクステンデッドズームが適用されて17倍になりますが、
先に紹介したように画質はかなり低下します。

テレコン、
私ならこちらから検討しますが、
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hdrcx720v/index.html
PJ760V自体が結構重いので、テレコン装着時の総重量が気になります。
いっそ望遠に強い小型モデルを買い足した方が無難かも。

>トータルF値が低下
少なくとも私はレンズの明るさが変わらないコンバージョンレンズしか使ったことがありません。

>単焦点レンズには敵いません
GH2で単焦点レンズを色々使っていますが、構図固定なら確かにいいのですが、
やはりズームレンズの方を多用していますね。

私は静止画も動画もGH2がメインですが、
屋外お手軽撮影用にV600Mを併用し始めました。
広角からズーム撮影もできますし(28〜714mm、SONYより遥かに実用的なiAズームなら1288mmまで)
何よりフォーカスをあまり気にせず楽にズーム操作できるのが大きいです。

書込番号:14837109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/23 09:38(1年以上前)

この機種でテレコンを使うば場合、コンバージョンレンズを使う設定にするのですが、その場合、空間手ぶれ補正は、効かなくなります。三脚使用でちゃんと安定して三脚を立てれるのなら、それでも構わないですが、手持ちならテレコンを使うほうが画質より手振れが目立ちかえって見にくい映像になります。また、テレコンを使う場合、ある程度のズーム領域からでないとケラれますので、ワイドからテレまでを使うのにいちいち、テレコンを外したりで面倒です。

書込番号:14844686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 22:39(1年以上前)

良い値段で購入できましたね!
8万円の10%のポイントでは、価格.com 最安値ですね〜
私も同じ店舗で同じ手順で購入してみようかなー

書込番号:14873219

ナイスクチコミ!0


Pwkcsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/30 22:27(1年以上前)

いい価格ですね、もう一台あってもいいかなって気になります。
地方なので店舗は難しいですね−。
よく無理、ダメといわれ帰りの車内でネットで買います。
それでも神戸あたりよりは随分と安いですが。

書込番号:14876935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 12:43(1年以上前)

Y電機にここの特価を言い交渉しようと思うのですが、対抗してきますでしょうかね?

書込番号:14882877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 00:07(1年以上前)

今日スレ主さんと同じ店舗に行き、同じ旨を伝えたのですが、在庫無し&その価格は無いとの対応をされてしまいました。。
新宿エリアを散策するも、9万円台+10%のポイントというのが目立ちました。
この先に家電を買う予定がないので、ポイントは不要で現金値引きが好ましいのですが、
初期不良等のリスクを考えると不安ですが、価格.comのショップで買おうか検討をしています。
ソニータイマーや初期不良の多さから考えると、多少高くても身近な店舗で購入した方がいいでしょうか?

書込番号:14901090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング