ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V
Playmemories Homeに画像をいれて
ブルーレイディスクにやこうとすると
変換中に エラーが出ます
SONYに 相談したら 明確な
回答は 得られず
困ってます
同じような 症状
出てる方 いらっしゃいませんか?
参考にさせてください
よろしく お願いします
書込番号:18801303
1点
撮影した動画ではなく、画像(静止画)ですか?
(参考までに、撮影したモードは?)
変換中にエラーが出るとのことですが、
具体的にどのようなエラーメッセージが出るのでしょうか?
もっと情報ください(´・ω・`)
書込番号:18801519
1点
ただエラーが出るとかかれても、読んだ人も、解答のやりようがありません。
一言、言えるのは、ソフトを換えてやつてみるとしか言いようがありません。
あえて一言は、無料ソフトなので何もいえないと思います程度です。
書込番号:18801896
0点
エラー対処
1)容慮がオーバーしている。
2)キーの更新が必要な時期となっている
3)MOVファイルが使用されている
4)ファイルネイムに日本語が使用さている
エラの種類は多岐にわたる。もう少し擬態的に書かないと
回答できないよ。
書込番号:18803208
0点
お世話になります
お返事くださった方々
ありがとうございました
動画でエラーがでます
60pで撮影した画像を60iに
変換して途中でエラーがでます
60iでとった画像も エラーがでました
エラーがはっせいしたため、ディスクの書き込みに失敗しました
0070-8014-8011-00008117
こういう 文が でてきます
ソニーから改善の方法 言われてやってみたのですが
だめでした
パソコンは富士通のwindows8.1 コアi7 2tb
容量は まったく問題ないと思います
ソニーのかたも
ダメだな これはって感じでした
同じような症状 でたかた
いたら 対処法おしえてほしいです
書込番号:18803718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
やったことが無い者からのレスをお許しください。
変換だけで、書き出しは後からとか、
メモリに保存で変換&書き出しができるなら、いかがでしょうか?
また、ブルーレイディスクに変換しないでデータ書き込みだけでエラーでますか?
(動画ファイル書き出しではなく、エクスプローラーでデータのコピー)
変換過程にエラーが出るのか、書き込み過程にエラーが出るのか・・・。
書込番号:18803731
1点
変換中に出ます
22%出ます
実は 別のノートパソコンにも
同じソニーのソフトをおとして
やってみたんですが
同じ症状がでました
ソフトが悪いのか
ハンディカムに故障が
でてるのか
なやみます
書込番号:18803860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
回答ありがとうございます。
変換中、1080pと1080iで録ったものどちらも22%で発生ですか?
すると、ソフトウェア側に要因がありそうなので、
一旦アンインストールして再度インストールしてみてはいかがですかね?
書込番号:18803889
0点
リッツ5さん、こんばんは!
今日、娘の運動会があったので、試しに作成やってます! CX560で60iの動画の10GBぐらいです!
結構、エンコに時間喰いますね! これは!
PCは自作で、4790Kで4.2GHzでのエンコです! ノートで4コアでも2.4GHzだとだいぶ時間がかかり、熱での中止も考えられます!
ちなみに、自分のは室温25度で今の所最大57度ですが、CPUクーラーやケースのエアフローを考慮してもノートは結構な温度になるかもです!
でも、他にBDメディアの相性、ドライブとの相性、他のソフトの干渉など、
エラーは1づつ、潰していかないとなかなか特定は難しいかも?
ちなみにBDを作成したいのであれば、体験版でのTAW5がお勧めです! スマートレンダリングで、60iであれば、エンコなしです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw5.html
ただし、編集するのであれば、ノートでは立ちゆき出来ません。
書込番号:18804070
2点
何回か やってみたんですが
だめですね
今もアンイストールして
もう一回 インストールして
やってみましたが
だめでした
むずかしいみたいです
あきらめて 明日
使ったことないですが
パナソニックのカメラ見に行ってみようと思います
ガックリです
書込番号:18804098
0点
>パナソニックのカメラ見に行ってみようと思います
ガックリです
この一文が気になります。
カメラは全く関係ないはずです。
カメラを買い替えるならPCを買えた方が良いですよ。
CX720Vで3年前の古いカメラですよね。
今まで、どうされてたんですか?
因みに、うちでは全く関係なく作成できますよ。
書込番号:18804158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコン側の問題なので、富士通PCの型番は分かりますか?
書込番号:18804185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、PMHとTAW5とのBD-REでの書込みが終わりました!
動画は約1時間での10.5GBの60iです! 両方ともメニューはなしです。
TAWの方がスマートレンダリングでエンコがない分の時間だけ短縮出来ますね!
PMHが1時間強とTAW5は30分強って感じですね! 自分も初めて、PMHでの作成だったので(過去に60Pはあります)
検証が出来ましたが、もうPMHでのディスク作成はしないですね!
また、カメラよりは、一回、体験版で他のソフトもありますが、動画での書込みエラーがあるかどうか、確認した方がいいと思います。
こういう体験は、自分のスキル向上につながるので、面倒くさいかもしれませんが、可能性があるものを確認しておくと、
結構、色々ためになりますよ!
書込番号:18804259
1点
玄関番さん
お返事ありがとうございます
設定は それです
ソフトを変えるという手が
あるんですね
Playmemories Homeに固執してました
何時もゴロゴロさん
お返事ありがとうございます
パソコンは 富士通のデスクトップで
FMVWMD2B7 富士通のWEBで買ったものです
去年の2月に購入しました
ただ NECのノートパソコンでも
同じ状況なので ソフトかカメラに問題かなと
思いました
カメラ買い換えて
やっぱり パソコンだったと
なってしまったら
立ち直れないですね
原因さえわかればと 思うんですが
むずかしいです
書込番号:18804266
1点
俺もTAW5がお勧め。
たしか、、、PMHで60pから60i変換だと撮影日時の字幕データが引き継ぎ出来なかったと思う。(たしか、、、です)
せっかくのAVCHDがもったいない。
動作が軽快で、字幕データの引き継ぎが出来るTAW5がお勧め。
ビデオカメラを書き換えより安いです。
書込番号:18804275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCにデータを移した後のBD作成のトラブルなので、
ビデオカメラから離れているのでカメラは問題ないですね。
PMHのBD作成はオマケ的なものなので、オーサリングはTAW5などの専用ソフトがあった方がいいでしょうね。
書込番号:18804289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本のメーカーの1体型のデスクトップは、基本ノートと同じなので、発熱には弱いです!
TAW5はお勧めですが、まずは体験版で試すのがいいと思います。ただしFRフルレンダリングだとエンコされますので、
先ほど、言ったように、今のPCでは歯が立ちません!
それを気をつけながら、色々、動画のディスク作成やエンコ、保存等のスキルをあげていきば、
この体験はすごく素晴らしい事になりますよ!
書込番号:18804300
3点
私はPlaymemories Homeも持ってなくてBDにも焼かないのでレスしにくいですが・・・
そのエラーコードだとBDに書き込む前の変換中ですから、動画ファイルが壊れているんじゃないでしょうかね?
アプリソフト変えて良くなればいいですけど。
PCは富士通のセパレートのタイプでcore i7 4790ですよね?
PCの可能性は低いと思いますけど無くはない・・・
PCが原因の場合はハードだけじゃなくバックグラウンドで動いているものが原因の場合もあり、WIN8.1も富士通付属のソフトにも悪さするのがいますね。
NECのノートも同じ症状なら富士通付属ソフトは関係ないですしやっぱりPCの可能性低いかなぁ?
内蔵メモリーからUSBで取り込んで、その動画ファイルが壊れているならカメラの可能性も捨てきれない・・・
とりあえず他の方お勧めのTAW5の体験版ですね。
書込番号:18804386
0点
Playmemories Homeの動作設定で、一時ファイルの書出し先になっているドライブの容量が不足している……とか。
60pから60iに変換したファイルをどこか(PMHで指定された場所)に書きだしてますから、その分の空き容量は必要です。
撮影データを外付けHDDにしてても、一時ファイルの書出し先がCドライブやらDドライブだと、ちょっと危険かもしれません。
書込番号:18817890
0点
こんばんは
60p→60i変換しないで60pのまま切り出しと結合したものを
MSに書きだしてブルーレイデッキにコピーするのをやってみましたが、
一時ファイルの保存先が足りない場合、その旨がわかるメッセージが出ました。
一時ファイルの書き出し先は変更できます。
2台のパソコンで発生(元データが同一)であればパソコン側に問題がありそうですが、
60p動画と60i動画どちらでも発生した(元データが違う)のであればソフトウェアの可能性があります。
しかし、再インストールしても変わらないのであれば、光学ドライブに問題がありそうな・・・?
メモリーカードへの書き出しではいかがですか?
まだ、PMHを使用しているのであれば、お試しください。
書込番号:18822119
0点
お世話になってます
ご指導いただいた皆様
ありがとうございます
あれから パナソニックのカメラに変えようと
思い 先週の日曜日買いに行ったのですが
店員さんの勧めで ソニーが 画質がいいとのことで
また FDR-AXP35を 買いました
試しに どんなものかと
愛犬を撮影して 同じように
パソコンで ブルーレイに
いれてみようかと 思ったのですが
やってしまいました
また 同じエラーが でてしまいました
買った意味なかったです
がっくりでした
やっぱり パソコンかソフトがこわれてるみたいですね
おしえていただいたTAW5の体験版をダウンロードして
なんとか できるように
なりました
ありがとうございました
ただ ブルーレイのAVCHD規格は
できないのでしょうか?
できれば パナソニックのブルーレイレコーダーに
いれることが できて便利です。
短時間だったので DVDのAVCHD規格にいれるこは
できたのですが
子供の運動会など長時間撮影する場合
やいて 保存するしかないでしょうか?
あと 2週間たったら 体験版は終了するみたいなんですが
購入されてますか?
よろしければ ご教授 お願い致します
書込番号:18827554
0点
パソコンの容量的には 2Tあり 空きが多いので
問題ないと思います
Dは 全然 使ってないし
Cも余裕あります
メモリーカードは いれたことないです
やってみようかと 思います
PMHが使えたら
1番 相性がいいんですが
残念なことになってます
書込番号:18827615
0点
あらら〜! FDR-AXP35買っちゃたんですね! おめでとうございます!
4K動画でも撮影出来て、羨ましいです!
で、本題、新しいビデオの動画でもエラーが出て、TAW5では大丈夫という事は、PCとの相性ですかね!
基本、ブルーレイレコーダーの型番がわかれば、いいのですが、DLNAで再生出来ないですかね!
うちはPS3のDLNAでPHMの動画を再生してますので、BDに焼かなくても、TVでPCの保存した動画を見れてます。
まあ、レコーダーの方にLAN配線しているか、どうかですが!
いずれにしても、大事なお子さんのデーターですので、バックアップは大事です! 2TBはあっという間にいっぱいになります。
参考に、自分のバックアップ状況です! これでも、今年内臓の6TBぐらい買おうかなって思ってます!
なので、外付けHDDにバックアップした方がいいと思いますよ! PCもいつ壊れるかわかりませんので!
書込番号:18827863
1点
FDR-AXP35の購入おめでとうございます。
が、、、今回の件でカメラは問題なかったという事で、、、解決に至らず残念ではあります。
PMHの件ですが、アンインストールしても設定は残るので再インストールしても同じになります。
PMHをインストールすると「PlayMemories Home 設定初期化ツール」というのもインストールされています。
まずは「PlayMemories Home 設定初期化ツール」で初期化(設定消去)してみてください。
その次に、コーデックや動画編集や管理系のマルチメディア関連のソフト(PC付属のソフトも含め)を全てアンインストール。
ついでに使わないソフトもアンインストール。
この状態でPMHの動作をチェックしてみてください。
これで正常動作した場合、何らかのソフトの相性が悪いことになります。
あと、光学ディスクドライブの故障も考えられます。
外付けディスクなどがあれば検証できるのですが、内蔵ドライブしかないですよね。。。
ハードウェアに問題がないという前提の話になりますが、
PCにインストールされているOSのプロダクトキーが分かるなら、メーカーPC専用のリカバリーをしないで、
純粋なWindows単体をインストールして無用な付属ソフトがないクリーンな状態にしてみるのもありかもしれません。
(上級者でないならお勧めしません。メーカー保証外になると思いますので)
※ 憶測ですから無意味な書き込みかもしれません。
書込番号:18830054
0点
>おしえていただいたTAW5の体験版をダウンロードして
>なんとか できるように
>なりました
見落としていました。
光学ドライブは問題なさそうですね。
書込番号:18830074
0点
連投すいません
なんとなく怪しいのは、PCに付属しているライティングソフトの相性かも。
Roxio Creator LJ(たぶん)というのがインストールされてるようで、
アンインストールしても自力で復帰できるなら削除してみてはどうでしょうか。
あと念のため、チップセットとSATAコントローラーとディスプレイアダプターのドライバを最新のものに。
(関係ないと思いますが。)
書込番号:18830117
0点
ご購入おめでとうございます。
4kも撮れますから将来性は抜群ですね。
でも、同じ症状ですか・・・
動画ファイルが怪しいと思ったんですけどね・・・
ソニーのサポートもお手上げ、NECのノートでも同じ症状、ソフト変えたら動作OK。
・・・
3月にwindowsのアップデートで不具合がありましたけど今のところは情報なさそうです。
PlayMemories Homeのインストーラーはインターネットに接続状態でダウンロードしながらになるんですね。
インターネットの接続状態が不安定だとインストールが完全でないことも考えられますが・・・
こちらに実行形式があります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1305080049724/
可能性は極めて低いですけど・・;
書込番号:18830352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX720V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/08 12:17:37 | |
| 4 | 2021/12/31 20:53:35 | |
| 6 | 2021/12/24 23:56:12 | |
| 12 | 2021/04/20 22:25:25 | |
| 26 | 2015/06/01 20:06:23 | |
| 0 | 2013/12/31 8:32:10 | |
| 0 | 2013/11/30 11:11:11 | |
| 3 | 2013/11/09 7:55:03 | |
| 3 | 2014/01/21 23:55:42 | |
| 3 | 2015/03/02 12:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)












