『PCでの再生は?』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

HDR-PJ590V

プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:345g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ590V の後に発売された製品HDR-PJ590VとHDR-PJ630Vを比較する

HDR-PJ630V
HDR-PJ630VHDR-PJ630V

HDR-PJ630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

HDR-PJ590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

『PCでの再生は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ590V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ590Vを新規書き込みHDR-PJ590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでの再生は?

2012/05/26 23:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V

クチコミ投稿数:26件

こんにちは、
来月に迫る子供の運動会までに、この機種を考えてる者です。

色々ここで勉強させてもらいましたが、
ビデオカメラ自体はこれで4代目になるので少しは理解してますが、
近頃の機種でのPCに繋いで出来る事には、
PCがイマイチ理解不十分で?が多くなります。

そこでこのPJ590にはHDMI端子がありケーブルも付属されてますが、
そのままPCのHDMI端子に接続して簡単に再生できますか?

大型店の店員の方に質問したら、TVでは可能ですがPCではダメですねと言われましたが

それにこの機種にはビルトインタイプのUSBケーブルも付いている
という事ですがその用途は?
PCでの再生はこちらを使うのですかね?

以上PCでの再生を考えていながら、その方法に疎いわたくしに
ご教授願います。

書込番号:14609059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/05/26 23:35(1年以上前)

>そのままPCのHDMI端子に接続して簡単に再生できますか?
家電量販店の店員さんの仰るように無理です。
PCに付いているHDMI端子は、モニターや大画面TVなどに出力するためについています。要は「出力専用」です。よって入力は出来ません。
一方TVに付いているのは様々な機器からHDMIを接続して、データを受信する「受信専用」です。
ですから無理です。

>PCでの再生はこちらを使うのですかね?
再生というよりデータのやり取りですね。PCに接続するための端子です。
ストレージとして認識され、中のデータを削除・移動などの操作が可能です。
再生もPCにフォーマットに対応する動画再生ソフトが入っていれば視聴可能です。
何故、横に付いているのかといえば、接続が楽だからです。多くの人はPCに接続するのに、USBケーブルをいちいち用意しないといけないので面倒だと感じていました。そこで内蔵したのでしょう。非常に便利ですね。

>以上PCでの再生を考えていながら、その方法に疎いわたくしに
ここではっきり申し上げます。PCから勉強しましょう。初心者状態では今後不便でしょうから・・・

書込番号:14609114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/26 23:38(1年以上前)

>そこでこのPJ590にはHDMI端子がありケーブルも付属されてますが、
>そのままPCのHDMI端子に接続して簡単に再生できますか?

>大型店の店員の方に質問したら、TVでは可能ですがPCではダメですねと言われましたが


店員さんの言う通りです。
PCで取り込むならキャプチャーするための機器が必要です。
接続はUSBや内臓ボードなどがありますが、USBが使い勝手が良いのでオススメです。
グーグルやヤフーで「 hdmi キャプチャー usb 」で検索してみてください。

書込番号:14609129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/26 23:54(1年以上前)

PCのWindowsなどのOS内で見るって事はPC内で録画するの?
(カメラで録画したものをデータで移すのはダメって事?)
それともストリーミング放送でもしたいの?
ただPCモニターで見えるようにするだけなら、
HDMI入力(出来れば2入力)のPCモニターがあれば良いだけと思うけど。

書込番号:14609190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/27 02:23(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

そうですか、PCのHDMIは出力専用ですか・・・。


書き込みの後もPJ590をネット上で色々調べましたが、

SONYでPCへの取り込みや再生が出来るような「プレイメモリーズ」と
いうのをインストールすると便利なようですね。

その際はお二方の仰るビルトインのUSBが重宝しそうですね。

また勉強しながら、質問させて頂きますので
宜しくお願いします。

書込番号:14609609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ590V
SONY

HDR-PJ590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-PJ590Vをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング