『HDR-PJ590VとiVIS HF M51では?』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

HDR-PJ590V

プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:345g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ590V の後に発売された製品HDR-PJ590VとHDR-PJ630Vを比較する

HDR-PJ630V
HDR-PJ630VHDR-PJ630V

HDR-PJ630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

HDR-PJ590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

『HDR-PJ590VとiVIS HF M51では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ590V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ590Vを新規書き込みHDR-PJ590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-PJ590VとiVIS HF M51では?

2012/09/20 23:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V

スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

今回、子供が出来て、1月出産予定となっています。
そのため、人生初のビデオカメラの購入を検討しています。
こちらの口コミや、カタログ等で検討した結果、HDR-PJ590VとiVIS HF M51が自分的に最終候補に挙げてみました。
私の使用条件としては、
 @主に屋内での赤ちゃんの撮影
 A時々旅行での使用
 B将来的に幼稚園等での使用(小学生になる頃にはより高倍率のものに買い替えの予定です)
を計画しています。
それぞれのメリット,デメリットとしては、
HDR-PJ590Vは@広角であるが倍率が弱いA少々高いBあまり設定をいじれないCプロジェクターが付いている
iVIS HF M51は@広角が弱いA価格の割に画質が良いBある程度設定をいじれる
と認識しています。
予算的にはどちらも大丈夫ですが、予備のバッテリーやバック等の購入を考えると安いにこしたことはありません(本当はHDR-PJ760Vも魅力的でしたが予算が合いませんでした)。
私の使用目的ではどちらが適しているでしょうか?
是非、教えて下さい。
また、出来れば11月頃までには購入したいと考えていますが、いつ頃が安いと予想しますか?
決算期?なので今なのか?それとも運動会時期なので後からが良いのか?個人的な予想で構わないので聞かせて下さい。

書込番号:15096528

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/20 23:35(1年以上前)

お子さん楽しみですね。

画角の問題はワイコンで多少何とかなりますが、
小さいお子さんの撮影には、
SONY機のワイド側のアクティブ手振れ補正は捨てがたいですし、
使用条件からするとPJ590Vの方が合っているでしょうね。

なお、
画質とは解像力を指すならSONY機が上ですが、
発色は暗めも含めてM51の方が上ですので、
何を重視するか、ですね。

設定もしたいなら、
プロジェクタとEVFを諦めてCX720V(6.9万〜)を検討頂きたいところですが、
これも予算オーバーですかね?

また、
お子さんの大切な記録なら、
ビデオカメラ本体にのみ撮り貯めだと事故が起きれば簡単に全滅しますので、
バックアップの確保や、
再生手段の確保が重要です。

予算の問題があれば外付HDDに直接保存、本体を経由して再生、でもいいですが、
利便性等を考えると、
ブルーレイレコーダSONY AT350S 2.6万〜等を購入して、
ブルーレイディスク2枚に焼く(再生用と保存用)、
が無難だと思います。

購入時期は決算期の今はチャンスの一つだと思いますし、
お腹の大きな奥様の様子を撮っておくのも貴重な記録になると思います。

書込番号:15096674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/21 11:04(1年以上前)

赤ちゃんならPJ590Vかな。
ほとんどが室内撮影になるでしょうから、
広角と解像力があり、赤ちゃんの肌を綺麗に映せるPJ590Vがいいと思います。
様々なシチュエーションでも対応できますし、
手振れ補正の優秀さと、5.1chのドルビーサラウンド、プロジェクターなど機能満載なのが特徴。
ただし、PJ590Vはマニュアル調整がほとんど出来ないので、オート撮影が前提になるので、
カメラを弄る楽しみはありません。
初心者向、万人向けカメラです。

M51は室内撮影が苦手なような気がします。
気になる点は、室内や木陰などの近距離でのフォーカス抜け、絞り開放での解像力低下。
あと顔認識の甘さ。
子供・大人はよく認識するが、生後1歳未満の赤ちゃんの認識精度が低いような気がします。
また、顔を認識しても露出調整をあまりやらない傾向があります。
その結果、顔が暗い感じがします。
この辺りは赤ちゃん撮影には向いていないような気がします。
屋外では、発色の良さ、ハッキリとしたコントラスト、白飛びがし難いなど、パフォーマンスは価格以上のものが有ります。
屋外撮影が良いだけに短所が残念です。


これらの長所短所を踏まえてよく考えてください。

書込番号:15098343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/22 21:01(1年以上前)

昨日、今日所用で出かけていて返事が遅くなりすみませんでした。
素早く、かつ丁寧な回答ありがとうございます。
>グライテルさん
 やはりPJ590Vのほうが屋内メインであるならば使い勝手が良さそうですかね?
 また、HDR-PJ760Vを電気店で実際に持ってみましたが、思った以上に重く、使いにくそうでした。
 バックアップの件ですが、我が家にはパナのDIGA DMR-BZT600をすでに持っていますが、こちらで代用出来るでしょうか?

>昼寝ゴロゴロさん
 やはりPJ590Vですか?あなたの説明を読んでいるとますます気持ちがPJ590Vに傾きました。

 こちらの価格情報を見ていると、魅力的な価格が書いてありますが、当方は地方の田舎で、電気店もベスト電器とヤマダ電機しか有りません。その為、価格も期待出来ない状態です。
 ただ、イオン内にカメラのキタムラが入ってますので、キタムラのネットショッピングで購入し、5年保証に入ろうと思ってます。ただ、近所のキタムラはビデオカメラを扱っていないので、その店舗でもビデオカメラの保証が受けられるか心配です。

 明日か、来週末にでももう一度現物を見に行って検討してみたいと思います。 

書込番号:15105693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/22 21:50(1年以上前)

>その店舗でもビデオカメラの保証が受けられるか心配
キタムラネットショップで5年保証に加入した時点で問題ありません。
店舗には配送されて受け取るだけです。

>DIGA DMR-BZT600をすでに持っていますが、こちらで代用
BZT600は、
60pのまま取り込むことはできますが、ブルーレイに焼く際は60iに変換されます。
また、
他社機からの取り込みだと全データが最も古い撮影日としてひとまとめにされるので、
それを避ける為には
・内蔵メモリに撮影
・CX270V本体にてSDHCカードに撮影日別コピー
・上記SDHCカードからBZT600へ取り込み
あるいは、
・SDHCカードに直接撮影(SanDisk製推奨)
・SDHCカードからBZT600へ取り込み
・PC等にもバックアップを取った上で、取り込んだ映像を消去
等の運用が必要です。

書込番号:15105975

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/23 22:31(1年以上前)

>グライテルさん
少し手間ですが、使えるのですね。
実際にやる時は持っているパナ機で試してみます。

本日、近所のヤマダ電機に見に行きましたが、表示で59800円で、店員に交渉するも52800円のポイント無し。更に金額の5%を払って5年長期保証を付けないといけない状態でした。
その際に長期保証の内容が最近変更になった事も確認してみましたが、はっきりした返答がもらえませんでした。
また、近所のキタムラの金額がネットと同じである事を確認した後にキタムラの金額の事をぶつけてみましたが、見積書を見せてもらえないと本部に相談できないとも言われました。ふつうはそういう物なんですか?
因みに、アクセサリーキットも定価でした。

何だか売る気がないのかなーって感じてヤマダで買う気が無くなりました。
今日は時間が無かったので、今週中にでもキタムラに買いに行こうと思います。
あっ、キタムラの何でも下取りはどんな状態のカメラでも良いのでしょうか?
例えば、動かないカメラでも?

書込番号:15111748

ナイスクチコミ!0


regaliaさん
クチコミ投稿数:3件 HDR-PJ590VのオーナーHDR-PJ590Vの満足度4

2012/09/27 23:31(1年以上前)

今週ヤマダ電機でPJ590Vを買いました。
\51,000で5年保障は別途。
アクセサリーキット(充電器と予備バッテリーとケース)は特に何も言わなかったけど3000円引きくらいでした。
近くに競合店があるかとかによっていくらでも違ってくるのでしょうね。
ヤマダ電機は決算月でかなりがんばる時期のはずですが。

売るほうも買うほうもそれぞれ事情があるので、キタムラのほうが安ければ、そちらで買えばいい、それだけの話に思えますが。

書込番号:15130347

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/28 01:29(1年以上前)

>regaliaさん
私も、金額が安く、その後のアフターフォローにも納得出来るならばそこで買えば良いと思ってます。
ただ、貴方がおっしゃるようにヤマダ電機は決算期であるので、多少は金額的にも期待出来るかもと思い店員に聞いた結果がさっぱりだった事に加え、金額交渉で他店の見積書を見せないと検討出来ないと言われて残念な気持ちになったのです。
更に、改定されているはずの長期保証の説明もしてもらえず、これは駄目だなって思った次第です。

通常、金額交渉は他店の見積書が無いと対応してくれないのでしょうか?
今回、初めて他店の価格をぶつけて交渉したのでよくわかってないのが事実です。

書込番号:15130863

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/30 22:50(1年以上前)

昨日、キタムラで購入しようとしていましたが、ヤマダ電機のチラシを何となく確認したらなんと、先週と違って広告の品として無料長期保証と11%のポイントまで付くようになっていました(先週はポイント無しで、長期保証も有料でした)。
さっそく店舗で確認したところ、金額は52800円で11%のポイントにメール会員で+3パーセントが付き、無料の5年間長期保障でした。
結果として、キタムラで購入するよりも安価で購入出来ました。
しかし、1週間違うだけで大きく変わったのには驚きました。
あとは追加のバッテリーと充電器やカメラバックを購入して赤ちゃんの誕生に臨みたいと思います。
お世話になりました。

書込番号:15144465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ590V
SONY

HDR-PJ590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-PJ590Vをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング