『ビデオの撮影モードについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『ビデオの撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオの撮影モードについて

2012/03/15 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

スレ主 Y/TSURUさん
クチコミ投稿数:5件

ビデオの撮影モードについて質問ですが
HGモードとHXモードでは普通にみて差がわかるぐらいですか?
DVD-RにダビングするのにHGでは40分ぐらいしか入らないと言われ、
HXでは1時間ぐらい入ると聞いたもので
もしほとんど差がないのであればHXで撮影した方がいいかなっと思っています

書込番号:14290409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/15 00:34(1年以上前)

配布用でメディア代を節約したいならともかく、
自分の保存・再生用にDVDメディアを使うメリットはあまりないのですが、

お使いのPCはDVDドライブしかなくて、
AVCHD DVD再生可能なプレーヤーで再生したい、
などの制約があるのでしょうか?

モードの差は、
人がわらわら動いていたり、
人の顔が多く映っていたり、
風に揺れる木の葉や草、水面など、
ビットレートが不足する場面では差がわかりやすいですが、
どれほど気にするかはその人それぞれです。

書込番号:14290511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 00:54(1年以上前)

せっかくミドルクラス機買って、ビットレートが13Mbpsか9Mbpsのモードで記録するなんて、もったいない。。。

とくに、パナはソニー・キヤノン・ビクターの最高画質相当の24Mbpsのモードがない。
かといって60pは扱いずらい。

おのずと、撮影モードはHA(17Mbps)しかないでしょう。

ちなみに、AVCHD方式の動画はDVDに入れることは入れられますが、従来のDVDプレイヤーではまず再生できませんのでその点踏まえてご利用ください。
(PC再生なら問題なし)

通常は、ディスク保存はブルーレイになります。

配布用としてDVD-VIDEO方式にダウンコンバートが前提なら、まあ最初から低画質でもいいかもしれませんが、PCでソフトを使って変換すると劣化もある程度防げるので、やはり高画質モードで撮るに越したことはありません。
(本体内のダウンコンバート機能は、劣化が激しいようです)

書込番号:14290600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Y/TSURUさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/15 19:05(1年以上前)

返事遅くなってすいません・・
確かにそんなところでケチるのは意味がないですよね(笑)
ご指摘のとおり自分の考えを改めます
皆様ありがとうございました!

書込番号:14293307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング