『これの液晶ってLG製ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 発売

REGZA 42ZT3 [42インチ]

専用HDDに最大6チャンネル・過去約30時間分の地デジ番組を一時保管できる「タイムシフトマシン」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZT3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月18日

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

『これの液晶ってLG製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZT3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信15

お気に入りに追加

標準

これの液晶ってLG製ですか?

2012/05/16 20:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

どうやらさっきLGのテレビのスレで語っている人がおり、
ZシリーズのパネルはLGだといっている人がいましたが、
これって本当なんですか??
本当だったらレグザは買えなくなりそうです…。
もし全機種LGだったらレグザに手を付けれなさそうで怖いです。
日本メーカーの打倒LGとしか言えません。

書込番号:14569134

ナイスクチコミ!12


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/05/16 20:41(1年以上前)

東芝は液晶パネルを自社生産してません。

書込番号:14569149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/16 21:02(1年以上前)

おっさん、アホか
逆じゃ逆
アップル見てみろ

書込番号:14569234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/05/16 21:36(1年以上前)

IPS-αパネル以外のIPSパネルは韓国産が大半です。
国産ならSHARP買えばって話しになりますVAですけど。

書込番号:14569431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/05/16 21:49(1年以上前)

自社発売のTV全て日本生産パネルを使っているメーカーなんてとっくに無くなっています。

実際の画質を参考にせずパネル生産国だけで選ぶなら東芝とソニー、三菱は選べないですね。

書込番号:14569492

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/16 21:49(1年以上前)

なぜ「悪」なのですか?
 <http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
  「Step2」参照m(_ _)m
タイトルは「質問」の様ですが..._| ̄|○


>本当だったらレグザは買えなくなりそうです…。
>日本メーカーの打倒LGとしか言えません。
???
何が言いたいのか判りませんでした_| ̄|○

「東芝」は「日本メーカー」です。
 <「LGの打倒日本メーカーとしか言えない」
  って事ならなんとなく辻褄は合うかも!?


そもそも、「純国産の地デジテレビ」なんて有るんでしょうか?
 <「液晶パネル」と「主要LSI(映像エンジン)」を国産には出来そうですが、
  それでも「組み立て」を海外で行ったら「Made in Japan」にはならないような...
  また、その他の細かい部品の殆どは「海外製」なのでは?

「主要部品」「液晶パネル」「組み立て」が国産なのは一部の「Aquosテレビ」だけ!?
 <「Aquosテレビ」全てが「世界の亀山ブランド」では有りませんし..._| ̄|○


なんか、大昔のアメリカで有った「日本車バッシング」みたい..._| ̄|○

書込番号:14569494

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/05/16 21:59(1年以上前)

>なんか、大昔のアメリカで有った「日本車バッシング」みたい..._| ̄|○

中身のパーツなどで韓国製を使っていない製品の方が少ないのでは?

国産車だって鋼板やタイヤなど韓国製品を使っている物も多くなってますね。

書込番号:14569544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/16 23:39(1年以上前)

余程の嫌韓なのかな?
だとすると、今スレ主さんが書き込みに使っているPCも韓国製部品を使っている筈だから、
捨てなくちゃ(笑)

書込番号:14570099

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/05/17 00:25(1年以上前)

主要部品でさえ日本製ではなくなってきているのに実際と乖離しすぎでは?
すでに実装されている基板に載っている部品などは日本製ではなく国内メーカー(の下請け含む)同品質の中国製部品なんてことはザラです。
幻想と願望を抱き続けていると愛しているであろう日本メーカーを逆に苦しめる結果になりますよ。

後テレビの分野に限ればすでにサムスンやLGを打倒しようとか言ってるのは新興の中国メーカーくらいですよ。
日本メーカーが打倒韓国であったのは2年前まで。今ではテレビ内でも勝てるカテゴリーで相手しているだけです。
シャープがパネル工場の世代と歩留まりの違いを武器に大型で戦っているみたいに。

書込番号:14570326

ナイスクチコミ!5


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/05/17 06:28(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん
マジですか?
トホホ・・・・・
韓国製品でも液晶と邦楽の韓国製品が嫌なだけです。
LGの液晶パネルやらKARAなどの邦楽・・・

>黒蜜飴玉さん
韓国メーカーの敵は今は中国ですか?

書込番号:14570742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 08:32(1年以上前)

レグザスレで申し訳ありませんが、パナのDT5ならパネルは姫路産IPSαですし、ヨドバシで見たら47型は日本製でした(42型はマレーシア製でした)。残念ですが、パナもIPSαは32型ハーフと最上位機種だけになっちゃいましたね。昔みたいに東芝のIPSαが見たいですけどね。

書込番号:14570966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/18 12:41(1年以上前)

スレ主さん

>韓国製品でも液晶と邦楽の韓国製品が嫌なだけです。

あなたのただの好き嫌いだけで、
42ZT3スレで「悪」評価つけるじゃないよ。

ご反省のコメントと同時に投稿削除依頼もお願いします。

書込番号:14575531

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/25 20:17(1年以上前)

3年くらい前にREGZAのZシリーズを購入した時、韓国製パネルだったので正直不安でしたが実際の使用感はまったく問題ありませんでした。

以前韓国の技術者と仕事したことありますけど(家電ではありません)、彼らは非常に優秀でしたよ。韓国は基本的に漢字は使わない(人名、地名くらいしか使わない)のですが、へたな日本人よりも漢字を使いこなしていました。あほな日本人技術者よりも文章力がありましたよ。

書込番号:14604196

ナイスクチコミ!8


ばうB'zさん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/17 23:53(1年以上前)

レグザのZシリーズは映像エンジンが素晴らしいですよ♪ご安心ください。初めて37Z2000を購入して6年間故障知らず、それ以降Zシリーズしか購入しておりませんが、ベストばバイだと思いますよ♪

書込番号:15081966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


genjiro2さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/12 09:35(1年以上前)

LGもサムスンもシャープ堺工場生産です。
現時点で液晶パネルの製造はシャープが製造してます。
ちなみにLG製のパネルも60%以上がシャープの亀山工場と堺工場。
サムスンも堺工場で東芝とソニーと日立もシャープ堺工場で生産されてます。

REGZAのパネルは堺工場のREGZAラインで製造されているはずです。

それと韓国製のパネルはスマホ・携帯・タブレット以外は生産ライセンスが
無いので製造できません。韓国製のパネルの殆どがシャープで製造された
パネルだと思って下さい。

Appleの液晶パネルもシャープ亀山工場で製造(iPhone / iPad)
MacBook / iMacは堺工場。

表面的には韓国で製造されたパネルと言われてますが韓国で生産というのはありません。
シャープで製造されたパネルを調達して自社のアップコンバートで映像をエンコードしているのが韓国製・中国製です。

Appleはシャープ亀山工場の本社ビルの一角を既に買収して亀山工場の一角でiPhone / iPadの製造を開始しています。
デバイス部品の生産は亀山工場と松阪工場になる可能性が大きくなったし、実際にiPadやタブレットのデバイス生産は
松阪工場に移転しています。

書込番号:19683937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 09:47(1年以上前)

主は鎖国コンプレックスか敗戦コンプレックスですか?
世界に自慢できますね

ベトナムとインド製部品は許容範囲内と言うことでよろしいですか

書込番号:19683969

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZT3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月18日

REGZA 42ZT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング