『AQUASテレビにつないで録画しておられますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の価格比較
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のレビュー
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のクチコミ
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の画像・動画
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のピックアップリスト
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のオークション

LaCie rikiki LCH-RK500U2LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月11日

  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の価格比較
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のレビュー
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のクチコミ
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の画像・動画
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のピックアップリスト
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のオークション

『AQUASテレビにつないで録画しておられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie rikiki LCH-RK500U2」のクチコミ掲示板に
LaCie rikiki LCH-RK500U2を新規書き込みLaCie rikiki LCH-RK500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2

クチコミ投稿数:32件

恐れ入ります。

このハードディスクは,「動作確認済み機器」ではないのですが,一つの意見として,伺いたいと思います。

AQUASテレビとつないで録画しておられるでしょうか。

もしくはシャープのテレビでなくても他のメーカーのテレビでもいいのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14104396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2012/02/04 00:44(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/629/629828/
こういうこと?

基本的に、USBの変換機の動作は同じだから、動作はすると思うよ。

書込番号:14104901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/04 02:35(1年以上前)

「USB-HDD」が「テレビ用」って言うなら、
この手の質問の意図は判りますが、
「USB-HDD」が「PC用周辺機器」ということを考えると、
永遠の初心者(−−〆)さんも仰るように、
「録画できるか、出来ないか?」
という質問は、
「PCに繋いで使えるか、使えないか?」
と同レベルの質問と考えますm(_ _)m
 <「録画機能付きテレビ」=「PCと同等」です。 >「OS」も入っていますし...


この手の「USB-HDD」で一番気にする必要が有るのは、
「テレビの電源に連動して、USB-HDD(内蔵HDD)の電源も切れるか」
だと思いますm(_ _)m
 <自分は、この手の初期の「Z3500」だったので、
  「再起動に失敗して接続不良で録画失敗」になるのが嫌で、
  「電源入りっ放し」の「HDDケース+バルクHDD」をあえて使っていましたが...
    ※現在は「電源連動HDDスタンド+バルクHDD」になっています(^_^;

書込番号:14105165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/14 22:33(1年以上前)

ここの書き込みを見てアクオス用に購入しましたが、残念ながら使用できませんでした。
USB−HDD設定で初期化しようとしても非対応HDDと出て初期化できませんでした。
残念!

書込番号:14154689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/15 01:22(1年以上前)

ミスター かかしさんへ、
>ここの書き込みを見てアクオス用に購入しましたが、残念ながら使用できませんでした。
レポート有難う御座いますm(_ _)m

そうですか..._| ̄|○
この製品のスペックで「消費電力2.5w(500mA)」との事なので、
テレビからの供給電力としては厳しいのかも知れませんm(_ _)m
 <特に「起動直後」などは、上手く認識できないとか...

「テレビ」を「持ち歩く」というなら「ポータブルHDD」も考えて良いとは思いますが、
「家において置く」モノとして考えると、「3.5インチUSB-HDD」をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:14155529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 13:55(1年以上前)

私もソニーブラビアにつなぎましたが、ダメでした。こちらの商品をどう活用しようか悩んでます。

書込番号:14197058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/24 20:49(1年以上前)

東芝レグザでは使えました。
ちなみに皆さんは、USB延長コードは使ってますか?
自分は付属のコードでは短いと思ってUSB延長コード使ったら認識してくれませんでした・・・
付属のコードで直接繋いだら認識してくれたので
他の外付けHDDのコード使えば出来るんじゃないかと思い試してみたら認識してくれました。
どのUSBコードがいいのかは自己責任で探してみてください。

書込番号:14198417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 04:01(1年以上前)

東芝 REGZA 37Z3で問題なく認識されています。

購入したのはTV取り付けブラケット、100cmのUSBケーブルとセットになったLCH-RK500TV2Sで、付属の100cmケーブルを使用して接続していますが、LCH-RK500TV2Sのパッケージの中にLCH-RK500U2のブリスターパックがそのまま入っていたので、本体は同じ物と思います。

LCH-RK500TV2Sの箱にはAQUASもBRAVIAも記載されていましたので、メーカーの対応表で、お使いのTVが対応機種となっているか確認されてはどうでしょうか?
http://www.lacie.jp/hdd_tv/index.html

書込番号:15453097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/09/25 15:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
実はAQUASテレビにつないで録画できています。

書込番号:16631431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分割したボリューム(372.62G)と(93.14G)を結合! 5 2016/02/15 8:47:12
HDが急に認識しなくなりました涙 7 2015/06/01 14:53:12
フリーズ 4 2012/09/01 16:44:00
保存場所の違い 4 2012/06/03 16:43:49
買ってみたものの・・・・ 3 2012/04/09 16:40:15
写真保存に大丈夫? 5 2012/03/14 13:15:47
パソコンにも使えるのでしょうか? 4 2012/03/13 23:05:38
1TBモデルが6800円 4 2012/03/14 13:17:25
レビュー投稿で 0 2012/03/09 0:29:13
電源がつきません 5 2012/03/04 17:55:03

「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie rikiki LCH-RK500U2
LaCie

LaCie rikiki LCH-RK500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月11日

LaCie rikiki LCH-RK500U2をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング