『SSIDの変更が反映されていない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPの価格比較
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのレビュー
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのクチコミ
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPの画像・動画
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのオークション

AtermWR9300N PA-WR9300N-HPNEC

最安価格(税込):¥13,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPの価格比較
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのレビュー
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのクチコミ
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPの画像・動画
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9300N PA-WR9300N-HPのオークション

『SSIDの変更が反映されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9300N PA-WR9300N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9300N PA-WR9300N-HPを新規書き込みAtermWR9300N PA-WR9300N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSIDの変更が反映されていない?

2014/09/23 09:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9300N PA-WR9300N-HP

スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

アクセスポイントとして使用しています。9300Nを初期化してからRTにスイッチして、無線LANのWPA2接続側(-g,-gwのうち-gの方ですね)のSSIDを「HHM8036」(←仮です)に変更して、接続してあるノートPC二台のMACアドレスフィルタリングの設定もしたのですが、APにスイッチした後、片方のノートではHHM8036として出現して、接続したら初期のSSIDとして接続しているみたいでしたが(Passも変更後ので通りました)、もう片方のPCは旧設定で接続しているようで、-g側の方は二つのSSIDが混合しているのかな…?と訝ってます(新旧SSIDが機能しているような)。

できれば-g側のSSIDはHHM8036一本で行きたいと思っているのですが、デフォルトのSSID通知をしない、削除するにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:17970908

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/23 10:07(1年以上前)

> できれば-g側のSSIDはHHM8036一本で行きたいと思っているのですが、デフォルトのSSID通知をしない、削除するにはどうすればよいでしょうか?

SSIDを変更すれば変更後のSSIDしか通知しないはずですけど。
-gw側のSSIDと勘違いしていませんか。

書込番号:17971040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/23 10:10(1年以上前)

>APにスイッチした後、片方のノートではHHM8036として出現して、

このノートPCでSSIDを検索すると、
変更前のSSIDと変更後のSSID(HHM8036)の両方が表示されるのでしょうか?
同時に新旧ふたつのSSIDが使用可能な状態になることはないと思うのですが。

書込番号:17971049

ナイスクチコミ!1


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/23 20:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。いろいろと試行錯誤してみたのですが、どうやらスイッチをAPモードにすると工場出荷時のSSIDに設定されるみたいで、-g、-gwのみ表示されるようになります。それでRTモードにしてみると、HHM8036が表示されるようになり、ノートAはok、ノートBは中継器(LAN-RPT01BK使ってます、情報ありがとうございましたm(_ _)m)を経由していますがダメ、という結果になりました。ノートBの方は中継器を経由して無線LAN親機まで到達しているようですが、ネット接続ができないですね、親機のIPアドレスが割り振られてます(192.168.0.2)。APモードであればネットできるのですが…。

それで、新旧SSIDがダブっている件ですが、どうやら私の見間違いだった?のかもしれません(でも実際繋がっていたような気も…ちょっと記憶が曖昧です)…ネットワークの探索後に出てくる接続名にAtermとあったので、あれ?これはダブってるのかな?と。それか、ケーブルの抜き差し、電源のON/OFF、AP/RTの切り替えを短い時間内にしていたので、RT側とAP側の発信を短い時間差で受け取ったのかな?とも。うーんその辺はよく分からないですが、現状このような感じです。

とりあえず明日かそのうち、設定を見直して中継器経由の方で接続できないか試行錯誤してみます。回答ありがとうございました。

書込番号:17973192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/23 20:24(1年以上前)

>それで、新旧SSIDがダブっている件ですが、どうやら私の見間違いだった?のかもしれません(でも実際繋がっていたような気も…ちょっと記憶が曖昧です)…ネットワークの探索後に出てくる接続名にAtermとあったので、あれ?これはダブってるのかな?と。

中継機のLAN-RPT01BKがあるのなら、話は別です。
LAN-RPT01BKを親機に接続した時に、LAN-RPT01BKは親機のSSID名を引継ぎますが、
大元の親機のSSID名を変更しても、自動でLAN-RPT01BKのSSID名が変更される訳ではないので。

つまり、変更される前の親機のSSIDを引継いだLAN-RPT01BKのSSIDと
変更された親機のSSDIの2個のSSIDが存在することになります。

書込番号:17973225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/23 20:28(1年以上前)

> ノートBは中継器(LAN-RPT01BK使ってます、情報ありがとうございましたm(_ _)m)を経由していますがダメ、という結果になりました。

再度LAN-RPT01BKの接続設定を行えば、デフォルトのSSIDは検索出来なくなり、中継機経由でもインターネットに接続出来るはずです。

書込番号:17973252

ナイスクチコミ!1


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/23 21:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

羅生門の鬼さん
>つまり、変更される前の親機のSSIDを引継いだLAN-RPT01BKのSSIDと
>変更された親機のSSDIの2個のSSIDが存在することになります。

なるほどこういう事だったんですね、納得が行きました。この回答に合わせて、

哲!さん
>再度LAN-RPT01BKの接続設定を行えば、デフォルトのSSIDは検索出来なくなり、
>中継機経由でもインターネットに接続出来るはずです。

これでおそらく新しいSSIDでも接続できるようになりそうですね。明日辺りにでも実行に移そうと思います。
あれかこれかと試行錯誤していましたが、原因が中継器だったとはガックリですorz
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17973458

ナイスクチコミ!0


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/24 17:49(1年以上前)

結局WPS設定では解決しなかったため、手動設定で解決しました。中継器の横にあるリセットボタンを長押ししてリセットしてから、
http://www.gadget-journal.com/2013/05/lan-rpt01bk.html
ここに書いてる通りの手順を踏んでみたところ上手くいきました。ただ、WPSの設定を一度でもしているとIPアドレスが既定のものから変わるとのことで、ipconfigを打ってみると確かにルータの192.168.XXX.251といった風になっていました。それからの設定は楽で、ウィザードに従って進めていくだけでOKでした。ウィザードが終わって再起動します画面になり、0秒になっても画面が変わらずタイムアウト状態でしたが、なんとかなるだろうと思い離れた場所に設置して試してみたところ、ようやっと中継できるようになりました(涙

羅生門の鬼さん、哲!さん、回答していただいてありがとうございました。なんとか解決できて良かったです。それでは、ではでは。

書込番号:17976540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9300N PA-WR9300N-HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
簡易NASに接続できません。 3 2016/11/12 0:53:05
有線、無線両方同時に使えますか 10 2015/05/07 22:23:14
インターネット接続が遅い! 7 2015/02/06 17:03:02
DLNA認識しない 9 2015/01/15 7:59:40
2,780円@ケーズ 0 2015/01/02 10:53:55
エデイオン日替わり 0 2015/01/01 11:42:03
LAN間接続機能の有無について 8 2014/12/05 2:09:37
インターネット接続について 2 2014/11/20 17:22:59
無線wifiについて 4 2014/11/16 23:11:45
SSIDの変更が反映されていない? 7 2014/09/24 17:49:27

「NEC > AtermWR9300N PA-WR9300N-HP」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9300N PA-WR9300N-HP
NEC

AtermWR9300N PA-WR9300N-HP

最安価格(税込):¥13,000発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR9300N PA-WR9300N-HPをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング