『スマホだけ繋がりにくい。買い替え?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『スマホだけ繋がりにくい。買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホだけ繋がりにくい。買い替え?

2015/08/10 20:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

クチコミ投稿数:36件

スマホだけ繋がりにくく、気を抜くと(?)Wi-Fiが繋がらない状態になります。
ルーターを買い替えるべきかどうかで迷っています。

WR8750は、家の一番端の、奥の部屋に設置しています(木造2階建)。
スマホを使うのは、逆の一番端の部屋が多いです。3部屋と玄関を間に挟むのですが、
スマホと同じ部屋のPCは問題なく使用できています。

2階で使うときも、WR8750から一番遠い部屋で使いますが、ひどい時はWi-Fiが
全く繋がりません。

設置してある部屋に近づけば近づくほど、強度も強くなるので、設定自体は
正しいと思うのですが、このルーターを購入して2年ほどなので、それほど
古い機種ではないと思うので、買い替えるのは早いかなと思うのですが、
繋がらないとイライラするし…。

書込番号:19041138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/10 21:17(1年以上前)

スマホにWiFi Analyzerをインストールして周辺家屋からの電波干渉の状態や、各地点の電波状況を計ってみる。
WiFi Analyzer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
干渉がひどい場合は空きchを見つけて無線親機のチャンネル設定を変更する
空きchが無い場合は中継機を買って設定し、中間点あたりに設置する。
WEX-733D http://kakaku.com/item/K0000685761/

書込番号:19041207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/10 21:21(1年以上前)

掴みの悪い端末もあるのでどうしても使いたければ中継機を足すのがよいです。

電波の強い機種といっても法律があるんであまり変わらない可能性もあります。

買い替え前に中継機を試してみましょう。

書込番号:19041223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/08/10 22:30(1年以上前)

距離により電波が減衰しているようですので、
中継機を追加すれば改善する可能性が高いと思います。

WR8750Nは5Ghzの11n対応ですので、
中継機としては、WHR-600Dが仕様としては合っています。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#feature-3

親機WR8750Nに中継機WHR-600Dを5Ghzで接続し、
スマホをWHR-600Dに2.4GHz接続するのが実効速度的に効果的です。

そして、中継機を親機と子機の中間地点に置くと
中継機の効果が最も高くなります。

書込番号:19041486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2015/08/10 22:36(1年以上前)

基本的な点なんですが、接続はどのSSIDにされてますか。
aterm-xxxxx-g(2.4GHz)、aterm-xxxxx-a(5GHz)のどちらでしょう。
もし5GHzに接続されてる場合は、2.4GHzの方に接続して下さい。
2.4GHzの方が障害物に強く、遠くでもつながり易いです。

書込番号:19041505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/08/17 21:00(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

やはり中継機でしょうか…。
実はNECはあまり好きではないので、買うならHippo-creatsさんに教えていただいた
BUFFALOのWEX-733Dにしようと思うのですが、問題が…。
中間地点に使えるコンセントがないのです><

階段の中間地点にあることはあるのですが、平らな壁面にあるのではなく、
小さい箱を押し付けたような感じで凹んでいるので、たぶん差し込めないような
気がします(わかりにくい説明ですみません)。

>ひまJINさん
接続は常に、aterm-xxxxx-g(2.4GHz)です。パソコンもスマホもです。
試しにスマホで a に接続しようとするのですが、「接続不良」で出来ませんでした。




書込番号:19060441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/08/17 21:38(1年以上前)

>BUFFALOのWEX-733Dにしようと思うのですが、問題が…。
>中間地点に使えるコンセントがないのです><

コンセント直付けタイプの機種でも、
テーブルタップを使うことは可能です。

書込番号:19060590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/08/30 20:04(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。
その後、状況が少し良くはなったのですが、今後の事を考えて、
WEX-733Dを購入することにしました^^

書込番号:19096761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング