『WR8750Nで光MECにつなぎたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『WR8750Nで光MECにつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WR8750Nで光MECにつなぎたい

2021/11/30 15:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

EXCITEの光回線 (MEC)に入りました。
今までADSLでで使っていたwifiのWR8750Nはそのまま使えますか?
EXCITE の光回線は特にIDとパスワードの設定不要と書いてあるのですが
そのままLANを繋いでもだめでした。
設定は必要でしょうか?

書込番号:24470954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/30 15:58(1年以上前)

ルーターはレンタルしているのでしょうか?
レンタルしているルーターがあるのであれば、WR8750Nは背面のスイッチをAPにしてルーターとLANケーブルで接続して電源を入れればアクセスポイントとして使用可能です。

ルーターがない場合はWR8750Nではインターネット回線には接続できません。
対応したルーターを購入して接続する必要があります。
下記のリンクにある無線LANルーターを購入して接続してください。

excite MEC光で利用できるDS-Lite対応ルーターの紹介
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/115000160822-excite-MEC%E5%85%89%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8BDS-Lite%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B
transix IPv4接続(DS-Lite)
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html#transix-ipv4%E6%8E%A5%E7%B6%9A-ds-lite-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE

書込番号:24470961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/30 18:53(1年以上前)

>kjpcyanさん

>> 今までADSLでで使っていたwifiのWR8750Nはそのまま使えますか?

残念ですが、
従来のPPPoE接続までの機能がないので、そのまま使うことは難しいので、
IPoE接続に対応したルータを用意され使われることをおすすめします。

書込番号:24471167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/30 20:41(1年以上前)

>今までADSLでで使っていたwifiのWR8750Nはそのまま使えますか?

PPPoE接続なら可能なので、
以下参照してPPPoEの接続設定を行ってみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/guide/category/trouble/rands/007/main.html

ちなみにExciteから事前に連絡済みのユーザIDとパスワードの入力が必要です。

但しPPPoE接続だと夜間などに速度低下することがあります。
高速なインターネット接続が必要な場合は、
PPPoE接続ではなくてtransixなどのIPv4 over IPv6接続が必要です。

IPv4 over IPv6接続したい場合は、
ExciteにIPv4 over IPv6を申し込んだうえで、
IPv4 over IPv6対応の無線LANルータを用意し、
IPv4 over IPv6接続してみて下さい。

IPv4 over IPv6対応の無線LANルータとしては
WG1200HS4あたりがコストパーフォーマンスが良いです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:24471339

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2021/11/30 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、あたらしいルータを買ったほうが良いですね?
さっそく検討したいと思います。

書込番号:24471493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/30 22:04(1年以上前)

>やはり、あたらしいルータを買ったほうが良いですね?

はい、WR8750Nは古過ぎます。
またIPv4 over IPv6対応機の方が良いです。

書込番号:24471505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/01 06:13(1年以上前)

>やはり、あたらしいルータを買ったほうが良いですね?

光回線に換えてインターネット回線が速くなるわけですので、買い換えた方がよいですね。
WR8750N自体9年ぐらい前の製品ですから、その位使用しているならいつ壊れてもおかしくはないと思いますので。

書込番号:24471885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/01 06:39(1年以上前)

>kjpcyanさん

>> やはり、あたらしいルータを買ったほうが良いですね?

現在の運用の影響調査をしてから判断された方がいいかと思います。

もし、既存運用で
外出先からNASをVPNアクセスしていたり、
固定値のIPv4ポート開放を必要とするゲームなどをされている場合、
新しいルータでIPoE接続し、今お使いのルータをPPPoE接続で併用運用する必要は出て来ます。

書込番号:24471904

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2021/12/13 23:48(1年以上前)

ありがとうございます!ついに新しいモデム買いました。本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

書込番号:24493093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング