『マンションにて電波は?』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

『マンションにて電波は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 マンションにて電波は?

2013/07/08 21:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

クチコミ投稿数:3件

現在、鉄筋コンクリートのマンションの3階に住んでいます。
隣の友人と1階の友人に電波を分けてあげようと考えています。1階の友人は2階下の隣りに住んでいます。
私の部屋に親機を置き、1階の友人の家に子機を置こうと考えています。
この場合、私を含め、こちらの機種で友人2人も接続可能でしょうか?
回線の使用用途としましては、普通にインターネットをするくらいで、ネットゲームなどの重い動作はしないと思います。
初心者でごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16345465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/07/08 22:01(1年以上前)

ちなみに、家にあったau home spotでは、電波はそんなに強くはないですがつながりました!

書込番号:16345491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 22:09(1年以上前)

マンションのコンクリは分厚いのでたぶん電波が遮断されるかと思われます。
雨どい沿いに密かに極細LANケーブルを這わして3階から1階に引っ張っていくという・・・たぶんマズイ方法もありますが・・・

>>この場合、私を含め、こちらの機種で友人2人も接続可能でしょうか?

電波が届けば可能です(コンクリなのでたぶんまともに届かないと思う)。

>>ちなみに、家にあったau home spotでは、電波はそんなに強くはないですがつながりました!

何とか届いているのなら可能です。
安定して通信は可能でしたか? あまりブチブチ切れると使用に耐えられないかもしれません。

書込番号:16345534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/07/08 22:13(1年以上前)

> ちなみに、家にあったau home spotでは、電波はそんなに強くはないですがつながりました!

多分その「強くない」レベルに対して、WR8750N + イーサネットコンバータでは、
約2倍までのリンク速度になると思います。

au home spotは 1 stream (150Mbps)なのに対して、WR8750Nは 2 stream (300Mbps)なので。

但しマンションならば、近所の親機は多いでしょうから、
障害物に強い2.4GHzを使う場合、実際の実効速度はかなり落ちるとは思います。

無線LAN機能のあるPCがあれば、inSSIDerをインストールして近所の親機の数を確認下さい。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:16345562

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/08 22:17(1年以上前)

PA-WR8750N-HP/Eの子機は無線の中継は出来ませんよ。
子機と有線LAN接続が必要です。
また、マンションの2階下との事ですが、そこまで無線が届くかどうかは判りませんよ。

書込番号:16345582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/07/08 22:21(1年以上前)

余計な心配かもしれませんが、セキュリティ面も注意してください。

ご友人宅に電波を分けるということは、そのご近所全体にも電波が届いてしまうことになります。
確実に通信内容を暗号化するために、AESでの暗号化を行ってください。
WEPとTKIPによる暗号は解読されやすいので、使用しないように。

書込番号:16345604

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/08 22:26(1年以上前)

連投ごめんなさい。

いらない心配かも知れませんが、一言。

テクノ1号さんは、友人思いで優しい人だと思いますが、もし未成年で親御さんと同居しているのでしたら、親御さんにも話をしていますか?
テクノ1号さん家族のPC等に入っている情報が、友人にも漏れる可能性も有りますよ。
その辺のリスクも考慮して行って下さい。

書込番号:16345626

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 22:31(1年以上前)

哲!さんの言う通り、友達とはいえ他の家で他人なので、侵入を防ぐ何かセキュリティ対策をしないといけないですね。

書込番号:16345657

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/08 22:54(1年以上前)

無線LANの電波が宅外へ洩れるのは致し方ないけど、ワザと飛ばすのは好ましくないと思う。
電波法は大丈夫?

書込番号:16345780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/07/08 23:12(1年以上前)

> 電波法は大丈夫?

2.4GHzも5GHz(W56)も屋外使用可能です。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000168907.pdf
P3 & P17 参照。

書込番号:16345870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/09 00:40(1年以上前)

皆さんたくさんのレスボンス本当にありがとうございます。
確かにブチブチと切れやすかったかもしれなかったのでもう一度考えてみます。
私の無知での再度の質問になるのですが、この300mbpsというのは、wifiの電波の強さなのでしょうか?それとも速さなのでしょうか?
この製品に無線の中継機がついていないことにとても驚いています!無線の中継というものはできないものなんでしょうか?
確かに、セキュリティのことも友人としっかり話し合ってみたいと思います。
私は成人の一人暮らしです。ご心配ありがとうございます。
電波法も参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:16346228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/09 00:47(1年以上前)

>>この300mbpsというのは、wifiの電波の強さなのでしょうか?それとも速さなのでしょうか?

速さ(最大速度)です。
電波の強さには法的に制限があるので、ある一定以上の強さの電波を出すことが出来ません。
中継機を付けるとなると・・・2階になるでしょう。
ただ、お友達は1階でご本人は3階、2階は知らない人の部屋・・・

書込番号:16346244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/07/09 07:59(1年以上前)

> 私の無知での再度の質問になるのですが、この300mbpsというのは、wifiの電波の強さなのでしょうか?それとも速さなのでしょうか?

300Mbpsはリンク速度なので、速度です。
しかし、電波強度やSN比等と比例関係ですので、300Mbpsでリンク出来ていれば、
それだけ電波強度も強いと言えます。
逆に電波強度が弱いと速いリンク速度ではエラーとなりますので、
自動で遅いリンク速度になり、エラーなく通信できるように調整してくれます。

> この製品に無線の中継機がついていないことにとても驚いています!無線の中継というものはできないものなんでしょうか?

中継させたいなら、NECでもbuffaloでも中継可能な中継機とのセット商品もあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000152945_K0000387147_K0000295969&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

但し、中継機は親機と子機の中間地点に置くのがベストで、
あまりどちらかに近過ぎると、中継機の効果は少なくなります。

> 確かに、セキュリティのことも友人としっかり話し合ってみたいと思います。

少なくとも暗号強度の強いAESを使うことです。
無線LANルータのアンテナは基本的には指向性のないアンテナであり、
かつ通常は出力を絞る設定をせずに使う家が多いので、
どうしても電波は家の外に漏れてしまいます。
我が家では近所の親機のSSIDが30個程度検知してしまいます。

最近の無線LANルータは複数のSSIDがありますので、
特定の開放するSSIDをプライバシーセパレータ等で
インターネットのみに接続可能にするのも手だと思います。

書込番号:16346762

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/09 09:21(1年以上前)

> au home spotでは、電波はそんなに強くはないですがつながりました!

一応、WR8750N等はハイパワータイプですから、au home spotより電波が遠くに届く可能性はあります。

au home spotのSSIDは、2.4GHz「auhome_axxxxx」「auhome_axxxxx-W」と、5GHz「auhome_axxxxx-A」のSSIDがありますが、使用するのは、2.4GHzのみですか。
そうでしたら、2.4GHzのみのハイパワー無線ルーターと中継機のセット製品もあります。
但し、中継機の設置場所を考慮する必要があります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000170190_K0000387152

書込番号:16346957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
NEC

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング