『USBメモリーの相性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『USBメモリーの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

USBメモリーの相性について

2012/09/29 08:09(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 SAMURAI66さん
クチコミ投稿数:3件

DEH-970を先日購入し説明書を見ながら勉強中です。
IPodは問題なく再生します。
しかし以前このIPodでバックアップした
USBメモリー(KIGMAXの16G)の再生が
曲の半分くらいまで聞こえるのですが
「FORMAT READ」の表示が出て
次の曲へと変わってしまうことが多くあります。
USBメモリーとの相性でしょうか?
その他考えられることがありましたら教えて下さい。
SDカードも含めて
問題なく再生出来てる方は
どのメーカーの何ギガを使用してますか?
宜しくお願いします。

書込番号:15135887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/29 13:34(1年以上前)

こんにちは。SAMURAI66さん。

USBメモリー動作には要求電流値があり、メモリー容量が大きくなると電流値も大きくなります。
ナビの取説には何GBまで使用可能と書いてありますか?取説に書いてある容量以上のメモリーを使用すると電流値が足りず動作が不安定になったり認識しない時もあります。

一度ご確認ください。

書込番号:15137020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/09/29 13:40(1年以上前)

>USBメモリー動作には要求電流値があり、メモリー容量が大きくなると電流値も大きくなります。

USB規格準拠ならそんな心配は無用と思います。

自分は余程のことが無い限り国産を使います。
安物買いの・・・が多々ありますから。

書込番号:15137041

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/09/29 14:40(1年以上前)

DEH-970 の USB は、最大供給電流 1A なので、2.5" HDD でも問題なく駆動できます。USB メモリなら全く問題ありません。それと、USB メモリの容量と消費電力は必ずしも比例しないので、大容量=大電流とはなりません。メモリチップの世代が違うと、大容量の方が低消費電力であることも多いです。

再生の途中で FORMAT READ になってしまうということは、USB コネクタ周りの接触不良、USB ケーブルの断線(あるいはケーブルが長すぎるとか心線が細すぎるとか)あたりが怪しいです。ケーブルも含めて、USB メモリとヘッドユニット側の USB コントローラとのインピーダンス不整合ということも考えられるので、一度ケーブルを必要最小限の長さのものに交換して確認してみることをお勧めします。

ちなみに、DEH-P620 ですが、SanDisk の 64GB/8GB で全く問題なく動作しています。SanDisk は、高速タイプでも書き込みが遅いですけどね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0064IYMV0/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004W6HHH2/

書込番号:15137236

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAMURAI66さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/01 07:59(1年以上前)

kouyuipapaさん>
回答ありがとうございます。
こちら16GBですが、かなりの大きさまで可能なようです。
カロの取説には書かれてないですが・・・。

どうしてこうなったOTZさん>
回答ありがとうございます。
こちらのKINGMAXというUSBメモリーですが
以前パソコン買い替え時にiTunesからバックアップしたものです。
特売でかなり安かったので原因かもしれませんね。
相性が悪いと接続しても
最初から読み込むことが出来ない事がありますが、
一応途中まで再生出来るんですけどね。
やはりUSBメモリーが原因でしょうか?


OhYeah!さん>
回答ありがとうございます。
USBケーブルの長さですが、DEH-970に付属しているケーブルなので
問題ないと思われます。
コネクター周りの接触不良ですが
この機種はコネクターが後面にあるのでデッキを外さないと
確認が取れませんね。
前面タイプなら楽だったのですが・・・。
また同じケーブルを使ってる
IPodでは問題なく再生出来るということは
ケーブル、コネクターの接触不良ではないのでは?
と感じます。
うーん・・・。
SanDiskの紹介有難う御座います!
64GBでは大きすぎるので32GBを購入して試してみようと思います。

書込番号:15145565

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/10/01 23:28(1年以上前)

>USBケーブルの長さですが、DEH-970に付属しているケーブルなので
>問題ないと思われます。
付属ケーブルは 1.5m か 2m の結構長いケーブルですよね? 規格上はリピータなしで 5m まで延長できますが、USB メモリは PC 直付けで使うことが多いので D+/D- の電圧が規定値以下とかのいいかげんなものもあり得ます。この場合、長いケーブルが間に入ると、5m 以下であっても正常に通信できなくなる可能性は十二分に考えられます。
また、ケーブルと USB メモリのインピーダンス不整合があると、やはり正常に通信できなくなることがあります。どちらも規定値内であっても、たとえばケーブルが適正範囲の上限、USB メモリが適正範囲の下限になっていたりすると、不整合が起こりえます。PC の内蔵メモリなどでよく相性問題がありますが、発生原因の多くがこういうケースだと、昔日経バイトの記事にありました。
いずれも、ケーブルと USB メモリの間の問題なので、iPod で大丈夫なケーブルだから OK ということにはなりません。ということで、付属ケーブルであろうが、iPod で OK であろうが、再生の途中で認識しなくなるような場合は、まずはケーブルを疑ってみるべきだと思います。
まあ、ケーブルより USB メモリの方が安いので、USB メモリを代えてみるのももちろんアリですけど。

>コネクター周りの接触不良ですが
>この機種はコネクターが後面にあるのでデッキを外さないと
>確認が取れませんね。
ヘッドユニットの背面コネクタは通常ケーブルの付け外しをしないので、壊れる可能性は低いと思います。確認すべきは、USB メモリのコネクタと、ケーブルの USB メモリを付けている側のコネクタです。特に、ケーブル側の♀コネクタの端子は板バネ状になっているのでつぶれやすいですし、♂コネクタを外側から抑えるバネが内側に曲がっていると♂コネクタの内側に入り込んで接触不良の原因となるので、要注意です。

書込番号:15149044

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAMURAI66さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/05 00:10(1年以上前)

OhYeah!さん>

教えて頂いたSanDiskのUSBメモリー(32ギガ)を購入して、
移したところ問題なく最後まで作動しました。
ほかの方々も考えられる原因をいろいろと教えて頂き
大変感謝します。
今回、USBメモリーが原因でしたが、
もしケーブルが原因で、交換するようだと
このような裏面からケーブルを通すタイプですと
ちょっと苦労しますね。
ありがとうございます。


書込番号:15162309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング