『フォルダ数上限について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『フォルダ数上限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ数上限について

2012/12/25 05:45(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 яе≒iさん
クチコミ投稿数:68件

このデッキのフォルダ上限は1500でしょうか?
また、カロデッキの古いモデルでは500上限のものが多かったようですが、どなたかが2000いくつかの上限のものもあった(のようなニュアンスの発言)とゆう書き込みをチラっと見た覚えがあるのですが存在するのでしょうか??

今はUSB接続できないデッキを使っているのですが、毎回CDを焼いて車に持ち込むのが非常に面倒で、ようやくUSB接続可能なモデルを購入しようと検討しています。

SDカードは16GBなら何枚か所有しているのでとりあえず16GBでも事足りるとは思うのですが、どうせなら諸先輩方の真似をしてHDDを積んでしまおうと思っています。
ただ、所有音源のデータ量がざっと見て160GBくらいは超えているようで、フォルダ数もかなり多いので1500上限でも不安があります。

このデッキが一番の有力候補ですが、なるべく多くのフォルダ、ファイル数を認識してくれるデッキが欲しいので、そのような機種が存在するのでしたら検討したいです。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15526622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/12/25 06:25(1年以上前)

DEH-970の最大フォルダ数は合計1500まで、最大ファイル数は合計15000までと取説に書いてありました

他のHUでは判りませんが、ケンウッドの737DTは最大9999フォルダです。

書込番号:15526662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/12/25 18:49(1年以上前)

DEH-970 は、すでに返信があるとおり 1,500 フォルダー 15,000 ファイルです。以前、DEH-P620 (2006年)など x20 シリーズでは 2,048 フォルダー 15,000 ファイルという制限でしたが、x30 シリーズから 500 フォルダー 15,000 ファイルに激減し、x50 シリーズから 1,500 フォルダー 15,000 ファイルになっています。
ということで、2,048 フォルダーという機種はありますが、現在入手するのは困難ですし、フォルダー数とプレイリスト以外の面では DEH-P620 よりも DEH-970 の方が遥に優れているので、もし入手可能だとしてもあえて DEH-P620 を選択するメリットはありません。私も音源数が多く、フォルダー制限があまりにも厳しい DEH-P630 の時代だったので、あえて旧機種の DEH-P620 を選びましたが、1,500 フォルダーなら妥協範囲です。

フォルダー数制限は、たとえばアーティストフォルダーに「アルバム番号-曲名」というファイル名を付けてファイルを保存するなどの運用方法で回避することが可能ですが、基本性能は機種で決まってしまいます。他社も含めて、現行機種でデジタルオーディオの再生の利便性と音質の両面で DEH-970 に勝る機種はないと思います。

ついでにいうと、U737 (2008年)は USB で WAV 再生ができないので HDD をつなぐ必然性がないし、USB が 0.5A なので補助電源なしで駆動できる HDD が限定されます。
記憶が定かではありませんが、U929 (2007年)も 9,999 フォルダーだったような気がします。USB は 0.5A ですが、WAV 再生可能で、USB デバイスを4台まで使い分けできたはずです。当時のフラッグシップなので 24bit DAC など音質面での基本性能も高いです。とはいえ、もし U929 が入手可能だとしても、私なら DEH-970 を選択します。

書込番号:15528645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/12/25 23:03(1年以上前)

ひとつ書き忘れてましたが、カロのフォルダーランダムプレイは、指定フォルダー直下のファイルのみが再生対象となり、サブフォルダー下のファイルは再生されません。「\アーティスト名\アルバム名」というフォルダー構成でアルバムフォルダーの下に曲ファイルを置いていて、フォルダーランダムプレイの対象としてアーティストフォルダーを指定しても、再生されるファイルはないってことです。
ということで、たとえば同一アーティストの曲を全てランダム再生したいというような場合は、アーティストフォルダー直下に全ての曲ファイルを置くしかありません。「\ジャンル\アーティスト」程度のフォルダー構成にするなら、1,500 あれば足りるのではないかと思いますが…。

書込番号:15529856

ナイスクチコミ!1


スレ主 яе≒iさん
クチコミ投稿数:68件

2012/12/26 02:48(1年以上前)

北に住んでいますさん、OhYeah!さん、ご返信誠にありがとうございます。

有益な情報を教えて頂きましてありがとうございます。
ケンウッドの機種も少し検討していた時期があったので参考になりました。

1500フォルダでも工夫していけば問題なさそうですね。
車載用のHDDを用意する際に一緒にファイル整理もがんばってしまえばいいし、その作業自体も何気に楽しそうなのでやってみたいです。

フォルダーランダムプレイの件も参考になります。ありがとうございます。
因みに全曲ランダムプレイもあるのでしょうか?


書込番号:15530666

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/12/26 12:21(1年以上前)

>因みに全曲ランダムプレイもあるのでしょうか?
オールランダムがあります。

ただ、オールランダムの場吉、曲飛ばしすると次はシーケンシャルプレイで再生される曲が再生されるというカロのランダムプレイのバグのような仕様はこの機種でも改善されていないと思われます。0.5秒程度の無音オーディオファイルをルートフォルダに置いておき、曲飛ばしの代わりに、LISTからこのファイルを選択すると次もランダムに再生されるので、運用で回避可能ですが。

書込番号:15531625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 яе≒iさん
クチコミ投稿数:68件

2012/12/27 06:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そのような技があるんですね。とても勉強になります。
是非活用させていただきます。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:15534693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング