deh970 を購入検討していますが、不安な点があるため質問をします。
いきなりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
友人にBoston Pro60と言うスピーカーをもらったのですが、deh970 内部アンプで十分でしょうか?
オーディオに無知な為、分かりやすく教えて頂けると助かります。
因みに取付車はミライース の為、インナーバッフルを製作依頼して、デッドニングも含めDIY取付にチャレンジする予定です。
書込番号:22286273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオルナさん こんにちは
Boston Pro60の評価を見る限り、とてもいいものらしいですね、鳴らし切れるか分かりかねますが、いい音で再生されると思いますよ。
DEH-970 も手頃な割にいいアンプかと思います。
書込番号:22286327
0点
>里いもさん
コメントありがとうございます!
アンプ内蔵のデッキで不安もありましたが、deh970 の良さに惹かれつつ不安もありましたが、安心しました^ ^
書込番号:22286350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パワーアンプ追加かP-01にしておいた方が無難と思います。
970も使用した事ありますが。
世の中には自動車のスピーカーを\1万程の社外品に変えたのみの経験で、高いグレードの組み合わせにコメントを記す方もいたり、人間では聴き取る事が不可能と思われる音が聞こえるなど夢物語を記す方もいる気がします。
上記のようにどこかで調べた事を知識人を装って披露し、ポイント稼ぎに執着される方もいる気がします、念のため信頼できるか否か、970を実際に使用してどういう感想を持っているのかを確認された方が良い気がします。
書込番号:22286561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>すいらむおさん
コメントありがとうございます!
友人はALPINEのアンプレス機を使用していた為、内蔵アンプのdeh970 でどうか不安がありました。
deh970 にも追加アンプして鳴らす事が可能なんですか?
出来れば高額デッキでなく、Boston pro60 を鳴らせないか検討中です。
書込番号:22286663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオルナさん
自分もすいらむおさんと同意です。
DEH-970もいいオーディオでしょうがアンプ性能はそれ程でも無いのでこれ程のスピーカーが鳴るとも思えません?
https://www3.pioneer.co.jp/support/manual/manual_pdf.php?m_id=6539&dl=1
自分はすいらむおさんの様にオーディオに詳しくありませんが取付で色々遊んでいます。
これ程厚みのあるスピーカーだと内張に収まらないと思います?
ダイハツ車はバッフルもアルパインの様な鉄板の上に取付るタイプだとカスタムフィットスピーカーでも内張のリブ落としになります。
カーオディオメーカーのスピーカー寸法等を参考にワンオフ取付なのでそれなりに苦労はすると思います?
書込番号:22287900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
コメントありがとうございます^ ^
なかなか鳴らすのに大変そうなスピーカーですね。
音は以前聞かせてもらい、大変満足できる品物でした。
軽自動車はドア薄いので取付にも苦労しそうですが、乗り切った時の達成感はありそうですね!^ ^
ヘッドユニットは新品にこだわらないんですが、しっかり鳴らす為にはアンプレス機になりそうですね。
書込番号:22288173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオルナさん
DEH-970でもアンプ接続出来ますがやはりDEH-P01は別格でしょうね?(申し訳ありません自分は取付た事がありませんm(_ _)m)
自分はここにいらっしゃるオーディオに詳しい方たちの様に高級機は取付していませんのでイメージしかありません。
先日知り合いのZRR80に11型ビッグXにTS-V173Sを取付しましたが面倒だったのでスピーカー裏と周りにスポンジを貼る位で誤魔化しましたが高音ばかり出てそのうちデッドニングしてくれと言われそうで怖いです。
デッドニングで効果は絶大でしょうがドア内もしっかり施工しないと音漏れもビビりも凄いかも知れません?
自分のL902Sでサービスホールだけ埋めてスピーカー周りと裏にスポンジを貼りましたが外に音漏れが凄いです。
DIYで遊んでいるのでどうとも言えませんがソロソロ乗り換え時期なので次回は手元にあるTS-WX70DAとTS-ST910でバイアンプ接続して取付る予定です。
オーディオショップ等で取付てもらうのも良いとは思いますが日がな一日DIYで遊ぶのも面白いです。
1万円あたりのスピーカー交換で絶賛する方がいらっしゃいますが純正ペラペラスピーカーとでも劇的に変わらないと思います。
高級スピーカーが全て良い音質になるとも限らないと思いますが車の場合ホームオーディオの様にはいかないと思いますので色々な意味で楽しいです。
軽四の中でもダイハツ車の音質は最悪だと思いますので?DIYで遊んで下さい。
書込番号:22288250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>友人はALPINEのアンプレス機を使用していた為、内蔵アンプのdeh970 でどうか不安がありました。
アンプレス機がどのような機器かわからないのですが、内臓アンプでしたらご友人を含めスピーカーの実力を知らない可能性、外部アンプを使用されていた場合は970単体に変更後、充実感の無い音に感じられる可能性が高い気がします。
deh970 にも追加アンプして鳴らす事が可能なんですか?
ネット検索でも調べられますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
電源部の余裕とコントロール部との切り離しが出来ると、余分なノイズが減るためか静かに感じられる事が多いと思います。
音が聴き取りやすくなったり、勢いを感じられたりという場合も多い気がします。
しかし、自動車用ではどのようにお金を掛けてもBGM用途になり、安価に仕上げる事も間違いではないと思います。
家庭用機器でも、音楽の深淵を求めるような繊細な音、原音を目指すとかなりの出費になる事が多く、粗の出難い柔らかな音色の機器で自己満足しているくらいが一番幸せなのかもしれません。
間違いはないのでF 3.5さんと同様、遊ぶ感覚で楽しまれると良い気がします。
書込番号:22288393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
コメントありがとうございます。
ヘッドはまだ決まってませんが、DIYで楽しみながらやっていきます^ ^
ミライース と言うこともあり、高級車なら失敗を恐れて躊躇するDIYも気にせず出来そうです。笑
書込番号:22289847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すいらむおさん
コメントありがとうございます!
友人はALPINEのF#1でアンプはロックフォードでした。
友人のシステムは高いので、私はACG等イベントにはいかないので、DIYで楽しむ!を、モットーにやりたいです^ ^
以前、知り合いのホームオーディオ好きの家の、防音室にてB&Wと言う片側100万位のスピーカーでラジオを聞いて、クリア過ぎて衝撃をうけました。
人が居るかのような、音でした。電源コードとか手首並に太くてビックリしましたw
車はホームに比べて音の追求をするには不利な条件が多いので、自分の好きなアーティストが楽しく聞ける様にしたいです^ ^
書込番号:22289873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すいらむおさん
はじめての質問でしたが、的確な判断及びここの立ち回り方までもご教授頂きありがとうございました。
p01 にしたいと思います!自分には高級品な為、長い間相棒となってくれそうですね^ ^
>F 3.5さん
アドバイスありがとうございました!
2人選べずすいません。
大変勉強になりました^ ^
楽しくDIYしていきたいと思います^ ^
書込番号:22289888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
色々ありがとうございました!
楽しくDIYをやり、好きなアーティストの音を楽しみたいと思います^ ^
書込番号:22289898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオルナさん
DIY楽しんで下さい。m(_ _)m
ミライースの基本取付出来るスピーカーは16pなのでネジ穴は合わないと思いますがワンオフ取付なので大丈夫でしょう?
ここでも色々ご存知の方々がいらっしゃいますのでわからない事があればアドバイスをくれると思います。
電源は後々バージョンアップもありそうなので?RD-221等でバッ直しておいた方が良いかも知れません。
書込番号:22290904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/16 21:32:35 | |
| 6 | 2022/03/29 22:09:01 | |
| 14 | 2022/03/02 15:06:17 | |
| 7 | 2021/09/08 16:07:40 | |
| 4 | 2020/11/23 0:02:44 | |
| 7 | 2020/10/07 16:38:12 | |
| 7 | 2020/05/11 20:47:32 | |
| 9 | 2020/04/20 2:09:01 | |
| 4 | 2020/10/11 18:43:57 | |
| 9 | 2020/02/25 6:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








