U575SD購入しました
USBで聴こうと思って楽曲をUSBメモリに保存しオーディオにつなぎました
ちゃんと再生できたのですがフォルダを一番初めにたどっていくと、最初のフォルダ名が「/
」(斜めの線)と表示されていました
なんか変な感じがしてなりません
ちなみにUSBメモリの中の楽曲の保存の仕方は以下の通りです
PCにUSBメモリをつなぐと
コンピュータ→リムーバブル(G)→この後にアルバムのフォルダを20個くらい直接入れています
あとひとつ疑問なのが、PCとオーディオではアルバムフォルダの並びが異なって表示されてしまいます
PCでは上から、○○○○(Disk1)→○○○○(Disk2)→○○○○(Disk3)と順序よく並んでいても、それをオーディオにつなぐと上からディスク3→ディスク2→ディスク1となってしまうのです
かといってディスク1→ディスク2と順番に並んでいる部分もあるしなぜ不規則になってしまうのか不思議です
この原因分かりませんか?
書込番号:15478926
0点
この製品はUSBメモリだとか、SDカード自体がフォルダー1で有って、フォルダー1の曲はフォルダーに入れずに直接貼り付けます。フォルダー2からは同じ階層にフォルダーを作って(例002〜020)とかで私の場合 順番にフォルダー1から20まで順序よくU575SDで再生出来てます。
書込番号:15479424
0点
この機種ではありませんがケンウッドのナビ727DTを使っています
私はフォルダ名と曲名全てに数字を最初に入れています 例「03 AKB48 1830m」 「17 AKB48 - GIVE ME FIVE!.mp3」
これで順番が狂った事はありません。
書込番号:15480057
![]()
1点
便乗で申し訳ありません。
車も中途半端な年式なので新しいナビ付けずにカーステを付け変えることにしました。付け替えたい一番の理由は「USBオーディオ」です。自分で操作確認したいのですが近所のオートバックスには現品ありませんでした。
USBメディアやSDカードにMP3を入れて過不足なく再生されますでしょうか?試していただける方、ぜひ教えてください!
■基本情報
曲名はすべてローマ字で統一、フォルダ20個程度、曲数1000曲程度、16GBのUSBもしくはSDカードへ入れて聴きたい。
1 フォルダを超えて全曲ランダム可能でしょうか?
2 フォルダー固定し、フォルダー内でのランダム可能でしょうか?
3 レジューム再生されますでしょうか?(近所乗りが多いので重要)
4 USBとSDカードの聴き分けは簡単でしょうか?また曲探しは難しいでしょうか?
5 リモコンお使いの方、操作性に問題ありませんでしょうか?
6 音量調整は大雑把でしょうか?細やかでしょうか?
色々書いてすみませ。お時間ある方教えてください!
書込番号:15510851
0点
レスありがとうございます
頭に番号を付けると大丈夫なんですね
一度試してみようかと思います
書込番号:15510898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アランJさん
こんばんは
私もあなたと同じことを知りたいところですが、まだ本格的にUSBで曲を聴いたことがないのでどうなのかまだ分からないのですよー
これからいろいろ試そうと思っていますが、購入してからCDの音飛びで修理に二回も出したのでCDの方もちゃんと再生できるかチェックしないとだめなんで疲れるところです
書込番号:15510954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U575SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/11/02 14:00:23 | |
| 9 | 2013/06/24 22:15:53 | |
| 2 | 2013/01/23 0:32:15 | |
| 1 | 2013/05/17 23:48:10 | |
| 6 | 2012/12/22 18:45:27 | |
| 6 | 2012/12/05 12:10:15 | |
| 2 | 2012/09/30 21:38:14 | |
| 1 | 2012/08/17 10:11:10 | |
| 4 | 2012/07/24 10:19:18 | |
| 0 | 2012/05/27 11:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









