『SDカードが読み込めない・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月 発売

U575SD

MP3/WMA/AACの再生に対応したCD/USB/SDレシーバー(1DIN)

最安価格(税込):

¥21,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,920¥21,920 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 U575SDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U575SDの価格比較
  • U575SDのスペック・仕様
  • U575SDのレビュー
  • U575SDのクチコミ
  • U575SDの画像・動画
  • U575SDのピックアップリスト
  • U575SDのオークション

U575SDケンウッド

最安価格(税込):¥21,920 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月

  • U575SDの価格比較
  • U575SDのスペック・仕様
  • U575SDのレビュー
  • U575SDのクチコミ
  • U575SDの画像・動画
  • U575SDのピックアップリスト
  • U575SDのオークション

『SDカードが読み込めない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「U575SD」のクチコミ掲示板に
U575SDを新規書き込みU575SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが読み込めない・・・

2013/06/22 20:15(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > U575SD

クチコミ投稿数:257件

タイトルの通りSDカードが読み込めません。
N/A Device と表示されてしまいます。USBメモリに書き込んだオーディオファイルだと問題なく再生できるのですが、SDカードで再生できなくなる原因って何か考えられるでしょうか?

フォーマットし直して再度書き込んでみたのですが、ダメでした。

SDHCカード 16GB (SUPER TALENT, CLASS10, ST16SDC10)

書込番号:16283597

ナイスクチコミ!0


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/22 20:34(1年以上前)

コロスケ_さん はじめまして!。こんばんは!!!。

・SDカードの接点の汚れ(綿棒でやさしくお掃除)
・SDカードが、シッカリ正確に真っ直ぐ差し込まれていない
(私は、カードリーダーで経験しています。微妙に斜めになっていたりした時など)

私が原因を考えると、こうなります。

何とか解決出来るように、祈ってます!!!。

書込番号:16283682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/22 21:01(1年以上前)

>SDカードで再生できなくなる原因って何か考えられるでしょうか?

取説によると 「N/A Device」と表示する時は
「サポートされていないUSB機器/SDカード/iPodを接続しました」 と書いてあります

なので
1 フォーマットがFAT32になっていない
2 オーディオと相性が悪い
等が考えられるかな?

別にSDカードを持っているのなら別なカードで試してみるのも原因の切り分けになります。

書込番号:16283814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/22 21:15(1年以上前)

どうフォーマットしたかによる。

過去Windows7でフォーマットしたら駄目だったとかスレがあったな。

FAT32でフォーマットし直したらOKだったとか。

書込番号:16283894

ナイスクチコミ!3


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/22 21:47(1年以上前)

N/Aはnot availavle。
有効ではないという事で、デバイス自体は認識しています。
何が原因かわかりませんが、データ形式がサイバー対応外のデータを入れているか、SDカードの規格が合っていないと思われます。

書込番号:16284050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2013/06/23 19:09(1年以上前)

デバイス自体は認識しているということで、Music Editor Lightのソフトでリストを制作してみましたがやはり読み込みませんでした。

他のSDで試してみましたが、他の物は再生できました。よって、このSDカードだけが再生できないことになります。(ただ他の物は容量が小さいためSDHCの規格ではありません)

フォーマットについては、最初購入したフォーマット済みの物にファイルを入れたら再生できなかったため、Windows7にてFAT32にクイックフォーマットを行いました。

やはりオーディオとの相性が悪いんですかね・・・

書込番号:16287589

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/23 21:53(1年以上前)

状況から見て、相性が悪いのでしょうね。
パソコンでは使えない事は滅多に無いですが、携帯やゲーム機やデジカメなどのデバイスだとメーカーによって読み込まない場合があります。
他のSDで使えるならほぼそういう事だと思います。

パソコンで使えるなら、そのままそちらで使用したら良いと思います。

ちなみにどこのメーカーの何GBですか?
参考にしたいのでお願いします。

書込番号:16288341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2013/06/24 21:38(1年以上前)

一番最初の書き込みに書きましたが、リンク先の製品になります

書込番号:16291757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2013/06/24 21:44(1年以上前)

すいません。リンクアドレスが途中で切れてました。
SUPER TALENT ST16SDC10 16GB

書込番号:16291793

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/24 22:15(1年以上前)

はじめに書かれてたんですね、気が付かなくてすいません;
せめて、トランセンドやサンディスク、Lexar辺りが無難だと思いますよb
私は専らトランセンド TS8GSDHC4などを使っていますが問題なく使えています。
ただ、私はKENWOODではなくカロなので参考の一つとしてお聞きください。

書込番号:16291969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > U575SD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの急速充電ができません 5 2013/11/02 14:00:23
SDカードが読み込めない・・・ 9 2013/06/24 22:15:53
タイトルが表示されません 2 2013/01/23 0:32:15
ipod 1 2013/05/17 23:48:10
USBで先頭フォルダが「/」と出る上PCとフォルダ順序が違う 6 2012/12/22 18:45:27
USB端子からの携帯充電 6 2012/12/05 12:10:15
接続関係 2 2012/09/30 21:38:14
U575SDとiPhone 1 2012/08/17 10:11:10
時計表示 4 2012/07/24 10:19:18
フォルダ内リピート再生について 0 2012/05/27 11:43:42

「ケンウッド > U575SD」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U575SD
ケンウッド

U575SD

最安価格(税込):¥21,920発売日:2012年 3月 価格.comの安さの理由は?

U575SDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング