『TH-L26X2との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック] の後に発売された製品VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]とVIERA TH-L32C6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]

『TH-L26X2との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TH-L26X2との違いは?

2012/12/11 22:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]

クチコミ投稿数:207件


事情があって、L26X2→L26C5へ変更?を検討中です

(1)この2機種の違いを教えてください

  ざっと仕様を見た感じでは・・・

  ○ 外付けHDDが付く

  × アクトビラ・非対応
  × SD動画再生・非対応

  他に、大きな違いはありますか?

  SD動画再生は使うことがあるので、
  出来たことが出来ないのは不便かも・・・

(2)他の選択肢

  Xシリーズなので、X5が後継機と考えるのが妥当でしょうか?
  ただし、26型がありません
  だから、L26C5なのでしょうか・・・

  L32X5 IPSαパネル
  L23X5(Full-HD) IPSパネル

  αって何?(調べればよいことですが・・・)

  値段的には、L32X5とL26C5の価格は変わらないので、
  大きささえ気にならなければ、L32X5の方が良いのでしょうか?

書込番号:15466021

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/12 01:46(1年以上前)

まぁ、製品的には「エントリー〜ミドルモデル」なので、「大差は無い」のではと思います(^_^;


>大きささえ気にならなければ、L32X5の方が良いのでしょうか?

基本は、追加された機能が必要かどうかで決めれば良いだけだとは思いますが、
「サイズ」については、「視聴環境」の情報が無いので何とも言えません。

まぁ、「1mで80インチを見てはいけない」という話も無いので、
好きなサイズのテレビを買えば良いのですが...(^_^;
 <「映画館でどこに座るか」という話を、他のクチコミでも書いていますが、そういう事ですm(_ _)m

書込番号:15467063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2012/12/12 06:43(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、コメントありがとうございます

少し説明不足だったかもしれません。
不具合があって、L26X2→L26C5への変更を提案されていて、
自主的な交換ではありません。

純粋に、“同等”、“後継機”として妥当なのか、
疑問があったので質問させていただきました。

もし、対象が違う画面サイズだったら、
X2シリーズの後継機は、X5シリーズが妥当なのでしょうか?

もちろん、2年経っていて機能は追加されていますので、
“同等”と“後継”では解釈が異なる気もします

書込番号:15467349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/12 10:21(1年以上前)

たしかパナ機のシリーズの中で画面サイズが生産されていない
タイプもあるので画面サイズが同じという条件だとこの選択に
なっちゃうんじゃないかと思いますね。

書込番号:15467908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/12/12 10:32(1年以上前)

入出力端子類は間違いなく減っているので仕様表をよく確認してください。必須の端子がなくなっていたら大変です。

書込番号:15467936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/12/12 10:36(1年以上前)

連投失礼。

メーカーHPの製品情報から主な仕様を見ていただければわかりますが、SD動画の再生についてはC5は非対応です。

書込番号:15467943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/12/12 10:40(1年以上前)

ごめんなさい。SD動画非対応なのは確認済みでしたね。 X5が後継でしょうね。

書込番号:15467953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2012/12/19 22:05(1年以上前)

皆さん、さまざまな返信ありがとうございました

L26X2→L26C5へ交換することとしました(交換待ち)

先方の対応は、「26」の部分は変えられないとのことでした
(L26C5とL32X5の市場価格はあまり変わらないんですけどね)

なんとなく、グレードダウンしたようでスッキリしませんが、
使用頻度も低く、下記3点を踏まえて決断?しました

 @今のL26X2が調子悪いのも事実
 A将来、外付けHDDを繋ぐことも可能
 B一応、新品になる

書込番号:15502193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L26C5 [26インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング