『赤がオレンジ』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L23X5 [23インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L23X5 [23インチ]とVIERA TH-L24X6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

VIERA TH-L23X5 [23インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

『赤がオレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L23X5 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L23X5 [23インチ]を新規書き込みVIERA TH-L23X5 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

赤がオレンジ

2013/03/20 18:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]

ブラウン管時代のナショナルはもっと酷かったですが、液晶になっても、パナソニックは赤が本来の赤でなくてオレンジ色なんですよね。

書込番号:15916176

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/20 19:09(1年以上前)

画質調整で改善出来ませんか?

書込番号:15916352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/20 21:45(1年以上前)

赤がオレンジになるってことは、赤いリンゴが、オレンジ(みかん)に見えるってことですか?
ブラウン管TVのころより、ましになったなら、それでいいんじゃないかな。
色温度をマイナスに調整すれば、赤みが増しますよ。

書込番号:15917118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/20 23:55(1年以上前)

じゃあ、オレンジ色は何色に見えるのだろうか?。

書込番号:15917838

ナイスクチコミ!1


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/21 00:12(1年以上前)

試しに液晶モニタの6色調整機能で赤をオレンジに設定したら
オレンジ色は限りなく黄色っぽい感じでした。

書込番号:15917926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/21 01:24(1年以上前)

黄色は何色に見えるのだろう?。

書込番号:15918114

ナイスクチコミ!1


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/21 01:36(1年以上前)

黄色は黄色。6色調整でYは弄ってないんで。

書込番号:15918145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/21 01:57(1年以上前)

なるほど。

書込番号:15918188

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/03/21 02:01(1年以上前)

ボビー・ブラウン さん、こんばんは。。
本来赤色であるはずの例えば赤いバラやトマトがオレンジ色に見えるのなら
この機種に備わっている色彩調整、色あい、色の濃さ、色温度(RGBゲイン)の調整では
改善する事は出来なく、調整項目にない「色相」調整まで行なわなければなりません。。

しかも、目視での調整では極めて調整は困難で校正までの知識も必要ですし
何より裏調整に入ってまでの調整になります。。

よって改善するにはメーカーに調整依頼をされた方が賢明です。。

因みに、パナ、ブラウン管はデフォルトでは仰るように赤が強調された色あいになっていますが
「色あい」を赤(赤紫)へ振る事で赤色の一部はマゼンタにシフトしますから
必然的に赤色は弱まり、更に「色の濃さ」を下げる事で丁度良い色合いになります

また肌色はデフォルトでは日に焼けたような褐色ですが、この調整により血色の良い肌色へと変化します。。
パナでも高評価のトリニトロンに引けを取らない良い色彩になります。
まだパナのブラウン管を所有されているのであれば一度試してください。

書込番号:15918190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/22 09:51(1年以上前)

このスレがこんなに伸びるとは思いませんでしたが、私は以前からずっと感じていた事です。
個体の問題では無いと思います。
思うに、メーカーの伝統とゆうか、日本人の肌はオレンジ系オークル系だから日本人にはこの赤でよいのだ、とゆう認識が根底にあるのでは?

書込番号:15922612

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/03/22 21:12(1年以上前)

ボビー・ブラウン さん、こんばんは。。
メーカーの伝統?という理由から本来赤色であるはずの色がオレンジでも仕方ないよね?
と納得されているのなら、こちらからは言えませんが
私がスレ主さんの立場でしたら調整依頼をして見ますけれど。
赤がオレンジ色では納得しがたいですね。

書込番号:15924705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/24 09:24(1年以上前)

そうですね、カラーテレビに於ける各メーカーごとの色調の違い、味付けの部分の話になっていくと面白いと思うのですが。

書込番号:15930908

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/03/25 00:17(1年以上前)

油 ギル夫さん
>画質調整で改善出来ませんか?

表の画質調整ではオレンジ色を赤色には出来ません。。
この色の調整は色相を扱っても単純そうで難しい調整の部類かと。

書込番号:15934715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L23X5 [23インチ]
パナソニック

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

VIERA TH-L23X5 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング