『PRO-1かSC-PC5VUか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

PIXUS PRO-1

12色インクシステムを採用するプロフェッショナル向けインクジェットプリンター(A3ノビ対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:12色 PIXUS PRO-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-1の価格比較
  • PIXUS PRO-1のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-1の純正オプション
  • PIXUS PRO-1のレビュー
  • PIXUS PRO-1のクチコミ
  • PIXUS PRO-1の画像・動画
  • PIXUS PRO-1のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-1のオークション

PIXUS PRO-1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • PIXUS PRO-1の価格比較
  • PIXUS PRO-1のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-1の純正オプション
  • PIXUS PRO-1のレビュー
  • PIXUS PRO-1のクチコミ
  • PIXUS PRO-1の画像・動画
  • PIXUS PRO-1のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-1のオークション


「PIXUS PRO-1」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-1を新規書き込みPIXUS PRO-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PRO-1かSC-PC5VUか?

2016/04/21 20:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-1

スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

現在プリンターの購入を考えているのですが、PRO-1はエプソンのPX5VIIかで悩んでいます。

使っているカメラはキヤノンなので同じキヤノンのPRO-1がいいかなと思っていたのですが、プロや写真家などの業界ではエプソンが多い印象を受けるのですが、実際はどちらの方が優れているのでしょうか?

書込番号:19807688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/21 20:45(1年以上前)

ポートレートが多いならCanon!!!
風景が多いならEPSON!!!



ですかねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19807719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/21 23:36(1年以上前)

どうなんでしょうね・・・。

プロ機の顔料インク機に関しては昔から長年顔料プロ機を作り続けてきたエプソンに一日の長があるような気がしますが、あまり比較サイトや比較記事を見たことが無いです。

身近なプロの方に聞いても意見は分かれるかもしれませんね?

カメラとプリンタはメーカーが一緒の方がマッチングに何らかの優位な点があるのも?でもエプソンはカメラ(メーカー)を選ばないって宣伝してますし。(ニコン、キャノン、オリンパス、リコーその他プロ機全部OKてことかな?)

エプソンの顔料機も、モノクロに秀でた機種があれば、鮮やかさ、ブルーの発色、光沢に特化した機種も
あるようですし。

スレ主さんがどんな表現を優先するかとかでも評価は変わるのではないでしょうかね?

書込番号:19808342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/04/21 23:37(1年以上前)

Pro1を使ってますが、染料のほうがきれいだなと感じます。紙の対応も染料のほうが多いです。
鮮やかさは、染料のほうが上でしょう。

染料も考慮してください。

染料の欠点は、時間がたつと色が変化することですが、1日経過すれば落ち着きます。

ヨドバシカメラあたりで実際の写真を見ることをおすすめします。

Proが顔料インクを使うのは、色が変化するのが嫌だからだと思いますが、そこまで
凝るなら、顔料インクでも良いとは思います。

なお、写真の保ちは、ほとんど違わないと聞いています。自分では確かめようがない
ですが。

書込番号:19808345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/21 23:53(1年以上前)

染料インクの鮮やかさ、光沢の美しさは顔料機に対してまだ染料インクにアドバンテージがあるのかもしれませんね。

プリント写真を(空気に触れる状態などの耐久性で)次世代まで残すという点や、色が短時間で安定するのでプリントが素早く確認できるという点では顔料インクにアドバンテージがありますし。その辺はいろいろ悩んでください。

ちなみに、裸の状態では超有名だった銀塩方式プリントよりもエプソン顔料インクの方が色あせや変色に強かったのには驚きましたが。

今の銀塩写真の保存性ってどうなんでしょうね?

書込番号:19808398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/22 07:24(1年以上前)

実際にどちらが優れているかはわかりませんが、カメラがキヤノンで、DPPが使えるのでしたら、プリンターもキヤノンをお勧めします。
あちこちに何度も書いていますが、キヤノンはRAW現像からプリンタードライバー、なんとかプロファイル、インク、紙まで一貫して設計していますので、良い結果に辿り着きやすいと思います。
特にDPPの裏で動くプラグインの印刷ソフトは、印刷用にRAWからDPPのレシピに従って再現像して最適化されたデータを作るそうです。(EOS学園とかプリンターセミナーで教わりました。)

プリンタセミナーでプロの写真家の方のお話を伺っても、最近はフォトショでいじる事が減ったという方も。

以上はキヤノン、一推しのおはなし。

顔料機を御検討とのことなので、以下はすっとばして下さい。
去年か一昨年CP+で 合地 清晃 先生が、キヤノンの Pro10 と Pro100 で、赤の階調変化や黒の階調変化の事例を見せてくれて、キヤノンの顔料機と染料機はそれぞれの弱点を高いレベルで克服していて、どっちが優れているというのは仕上がりにおいては差が少ないと解説されておられましたが、見る限りではその通りと思いました。
紫外線による劣化などは顔料の方が良いのでしょうけど。

書込番号:19808841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/22 12:17(1年以上前)

私は、Canonのカメラ、Canonのレンズ、Canonの印刷ソフト、Canonのプリンター、Canonのインク、Canonの用紙 を使ってます(^o^ゞ


バッテリーもCanonですが、SDカードだけはCanonではありません…( ;´・ω・`)

書込番号:19809443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-1
CANON

PIXUS PRO-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

PIXUS PRO-1をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング