デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR
とにかく 手軽に遠くが綺麗に撮れるカメラを探すところ〜始まり、最終的に Nikon P510 とfinePix HS30EXRの2台で 電池の持ち、操作性、見た目のカッコ良さ、本体の重量、評価etc.迷いに迷って決めました!!
早速箱を開けてみて 本体のカッコ良さに感激!! HS30に決めてよかったと思う瞬間でした。
ただ 電源ONで取説を読んでイロイロ触ってる間 小さな音でジーって電磁音のようなのが 気になりますが これは仕方ないことなのでしょうか?
カメラには全くの素人なので どなたか このような症状お分かりでしたら 教えて頂けますでしょうか?
書込番号:14309073
2点
私は耳があまり良くないので断言はできませんが、手許のHS30EXRではそのような音は聞こえておりません。
電子機器ですので内部に発信器やタイミング回路があり、それが可聴音域だと“音”として聞こえる可能性はあります。
使用するのに問題がないようでしたらあまり気にする必要はないと思いますが、気になるようでしたら購入店に相談してみたらいかがでしょうか。
もっとも、動画撮影でその音がノイズになって入り込むなら大問題ですが・・・。
書込番号:14309273
2点
アドバイスありがとうございます。
同じ機種お持ちの方が 音的なものを 感じられないようなら 一度問い合わせてみたいと思います。
書込番号:14309433
1点
仕様だと思います。
静かな場所でも耳を近づけないと聞こえないくらいの音量ですが、微かにチリチリと音が聞こえます。
書込番号:14309834
3点
そのわずかな“音“は 動画撮影時には入らないですか?
ファインダーを覗く時にも聞こえますが・・・
小さい音なんですけど やっぱり無いものなら気にるし・・・といったところです。
書込番号:14310126
1点
気になる、気にならないは個々の判断しか無いと思います。
個人的には微塵も気になりません。
書込番号:14310206
2点
こちらへの投稿、今回が初めてなんですが 色々な方々からのご意見 聞くことが出来 とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:14310371
1点
こんばんは。
他機種ですが、手ブレ補正の動作音が聞こえるケースがあります。
試しにブレ防止モードをオフにしてみてはいかがでしょうか。(取説P.115ご参照)
言うまでもないことですが、ブレ防止モードをオフにして聞こえなくなるのであればブレ防止機構の動作音と考えられます。
書込番号:14310527
1点
とても気に入って買ったので少しでも気になるところは解明したいと思います。
教えて頂いた件 一度試してみたいと思います。
書込番号:14310585
1点
結局 自分では解決できず 富士フィルムに問い合わせしたところ そのジージーと聞こえる電磁音は HS30EXRの構造上 仕方ないものと言う回答でした。
これ以上をいうようなことを言われましても こちらでは対処できませんってなことだそうです。
色々なご意見 ありがとうございました。
書込番号:14314888
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/22 9:20:57 | |
| 0 | 2024/07/30 15:25:57 | |
| 2 | 2019/03/22 20:20:45 | |
| 1 | 2018/04/22 6:59:40 | |
| 11 | 2018/12/03 7:42:23 | |
| 3 | 2017/10/29 7:49:17 | |
| 10 | 2016/10/01 10:04:16 | |
| 8 | 2016/09/21 10:20:13 | |
| 5 | 2016/06/18 10:24:40 | |
| 1 | 2015/12/17 13:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








