『DCR-2025PRO』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『DCR-2025PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

DCR-2025PRO

2012/07/15 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

同じ質問がありましたらすみません。

FinePix HS30EXRにDCR-2025PROをつけようとしたら、DCR-2025PRO以外に
何か別売のアダプターが必要なのでしょうか?それとも、DCR-2025PROの
付属品だけで装着できるのでしょうか?

書込番号:14810930

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/15 17:12(1年以上前)

DCR-2025PROは持っていますが、HS30EXRは持っていないので、間違っていたら、ゴメンナサイですが…。

メーカーHPを見ると、φ58mmのプロテクトフィルターが付くようですね。
φ58mmのプロテクトフィルターが装着可能なら、DCR-2025PROに標準添付されている、スッテプダウンリング(62mm→58mm)を使って、装着は出来ると思います。

個人的な印象では、このテレコン、描写は余り良くない印象です。
後玉径が小さく、前玉が大きいレンズに付けると、ケラレが心配です。
私はカシオのEX-F1用に購入しましたが、同じフィルター径のE-10/20だと、望遠端でもケラレました。
HS30EXRの場合、高倍率ズームレンズが付いていますから、たぶん、テレ端ではケラレないと思います。
テレ端からワイド方向にズームすると、どこかでケラレが発生しますが、どの辺りから出るのかは分かりません。

書込番号:14810990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/15 17:22(1年以上前)

http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr2025pro/index.htm

58mmのアダプターリングがついているようですから、装着は可能でしょうが
HS30EXRのレンズはズームすると伸びますので、強度と言う点で心配はあるかも?

書込番号:14811017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/15 18:14(1年以上前)

DCR-2025PROには
DCR-2025PRO標準付属品 :LS-082レンズフード・アダプターリング4個(43mm, 52mm, 55mm, 58mm径用)・フードキャップ・レンズキャップ・レンズポーチ(レンズ本体のみ収納)
とあります。
ので、
付属品58mm径用を使えば問題なく使えます。

2.2倍のレンズとして、良いレンズです。
(一部の人は変なこと言ってますが、一眼カメラにも使用していますが、良い、良くできたレンズと評価しています)

私の作例がありますので見てください。
3160ミリは難しいですよー。 ガッチリした三脚とノウハウが必要です。
でも、 すっごく楽しい。 です。

3160ミリ…2.2倍望遠レンズ使用
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14288123/

書込番号:14811178

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

2012/07/16 01:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

まずはFinePix HS30EXRを買い、必要に応じてDCR-2025PROも検討しようと思います。

書込番号:14813211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/16 02:49(1年以上前)

stepwgnRF3さん
レンズの口径と合ってるか?
付属してるやつで口径が合うか?

書込番号:14813521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/25 14:02(1年以上前)

DCR-2025PRO 買いました。

ノンフィルターさんの解説通りですネ

MZ10を買った時、ついでにコンバージョンレンズLTZ10も買っています。街のでんきやさんで。
640gで1.5倍、DCR-2025PRO と比べたら値段も重量も倍以上、倍率はイマイチ。
ほとんど使ってないので今でも新品同様です。ま、こんなこともありますね。

DCR-2025PRO を HS30EXRへ装着してみたら、以外に軽くて手になじむ。フードも付けると
望遠やってるぞ〜って感じになります。 映画【裏窓】のワンシーンが、ちら〜とよみがえる。

HS30EXRのズームは望遠端専門、倍率を下げると直ぐにケラレがでます。

720x2x2.2=超超望遠、三脚必須  720x2.2でも手持ちは無理でしょう。試してないけど。

これからは、野鳥の撮影にも挑戦したいと思います。



書込番号:14854853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/28 16:09(1年以上前)

当機種

DCR-2025PRO を装着して撮ってみました。

5メートルほど先の木の枝にとまっていたヤツです。

三脚を使って慎重に・・・

もたもたしているうちに、逃げられた。

6枚撮って3枚ピンボケ、残りの3枚のうち一番出来のイイのをアップロードします。

書込番号:14867701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/28 20:19(1年以上前)

おっ
なかなか やりますねー
結構 むずかしいんですよ
素晴らしい 。。。

書込番号:14868536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/28 21:27(1年以上前)

5メートル程の極近距離だから、テレコン使わなくてもそのまんまで、望遠マクロで撮れば
同じような写真が撮れるのかも知れませんが、ま、ものは試しで・・・

2025PROを装着することは、ズームがきかないから(ケラレがでるので)結局のところ
720mmX2,2倍mmの単焦点望遠レンズになるってことですね。

1500mm超望遠レンズだから、わたしのもっている安物のちゃちな三脚ではグラグラ
画面が揺れちゃってイライラのストレス貯まる一方ですよ。お金が貯まるのはイイですが(^^)

やってるうちに、だんだん上達するかも

今は、乞うご期待!ってとこでしょうか。

書込番号:14868753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/03 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

COOLPIX P510のクチコミで、月の撮りっこをやっているので、わたしも真似をして撮ってみました

一枚目=FinePix HS30EXR そのまんま望遠最大 手持ち

二枚目=DCR-2025PRO 装着、望遠最大 三脚使用
                  バリアングルモニターは非常に有効、便利!

月は結構明るいので、スポット測光でないとだめですね。

ま、いろいろ試してみましたが、月のあばたがクッキリと写っているCOOLPIX P510のクチコミの
写真は掛け値なし、イイようだ。どうして撮っているか、よく説明されていませんが・・・

くやしいけど、負けそ〜(・−・!

わたしの修行が足りないのかもしれませんので、さらに精進してまいります^^

書込番号:14892747

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング