『FZ200にするか、富士にするか?迷いますが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『FZ200にするか、富士にするか?迷いますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

現在、FZ150-K(パナソニック)を使っています。FZ200に買い換えするか、手動ズームの富士にするか、迷っています。手動ズームは魅力です。AFの応答の様子を教えていただけますか?画質は申し分ないですよね!応答と言ってもそんなに差はないと思いますが・・・時々野球やラグビーをとりたいのですが・・・教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15018342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/03 22:18(1年以上前)

FZ200の全領域F2.8は他機種よりISO感度を1/4以下に出来るので
画質アップにつながります。
望遠側で撮影するならば、FZ200と思います。

書込番号:15018703

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/09/03 22:26(1年以上前)

AFはハッキリした被写体には速く合います。
が、コントラストが弱いシーンは極度に速度が低下します。
低下だけならいざしらず、スカッと気持ち良いくらいフォーカスを外すときもあります。

動体へのフォーカスは、パナソニックのほうが一枚上手だと思います。

HS30EXRの購入からしばらくは、マニュアルズームと720mm望遠にウキウキ気分でしたが、
総合的に考えると、被写体をものにするという意味では、
FZ200、HS40などの他機種に比べて損をしているというか、もどかしい部分が多い気がします。

確かにHS30EXRのマニュアルズームはとても便利です。
しかし、機能と機能の繋ぎ、ハードとソフトの連携・・・なんというか、ぎこちない感じです。
潤滑油が欲しくなる感じです。

そして、今日HS30EXRを売りました。
近日中にFZ200を購入予定です。

書込番号:15018751

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/03 22:49(1年以上前)

以前も相談していましたね、
昔の片思いの人が忘れられないのね。

でも一週間でサョナラすると思います、

FZ150に何が不満なの?

手でズーム出来ないから?

手で伸ばせても、富士産は貴女を満足させる?事は、
けして出来ないと思います。

FZ200に乗り換えた方が、喜びを満たしてくれるでしょう。


下ネタすいません。

書込番号:15018904

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/03 22:50(1年以上前)

こんばんは。

動体撮影ではFZ200が有利だと思いますよ。

書込番号:15018906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2012/09/03 23:19(1年以上前)

HS30、マニュアルズームは快適だし、AFに特に不満はありませんが、AF追従は弱いし、連写するとファインダーの画面は固まるし、動体の撮影は苦手ですね。

FZ150をお使いの後だと、尚更そう思われると思います。

FZ150からの買換えということは、画質が不満なのかな、と推察いたします。
静物ならHS30をお勧めしますが・・。

単写でよいなら、前後撮り連写などを使えば、HS30でも撮れなくはないと思います。
ですが、この瞬間が撮りたい!っていうシチュエーションでない限りは、普通に一刻一刻をどんどん撮っていく撮影では、前後撮り連写は不便だし、不向きですね(保存に時間を待たされてシャッターチャンスを逃します)。

FZ200のあのレンズの明るさは、シャッタースピードも画質にも大きなアドバンテージをもたらしてくれると思いますよ。
動体撮影なら、迷わずFZ200と私もそう思います。

書込番号:15019084

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/03 23:28(1年以上前)

FZ150もFZ200もトイカメラの部類かなー ? って思っています。
画質を求めるならやめたほうが良いように思います。
(白飛びは相変わらずですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14997195/#14999609)
私と同じような考えの人がいました。
子供だましという感じが否めません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012979/#15018389
ライカのレンズは良いのに。
レンズのライカカメラ社がかわいそすぎる。

書込番号:15019138

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/04 05:05(1年以上前)

>ライカのレンズは良いのに。
>レンズのライカカメラ社がかわいそすぎる。

純パナソニック製レンズだと思っていましたが…。
(ライカが要求するレベルは、十分超えているレンズです。)
ライカにお金を支払って、ブランド名を使わせてもらっているのでは無かったですか?


書込番号:15019773

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/04 07:46(1年以上前)

FZ150のままでいいでしょう。
画質に影響のない手動ズームはあきらめてください。

書込番号:15020013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/09/04 08:50(1年以上前)

分かり易く、明快なご意見有り難うございます。感謝!です。

書込番号:15020189

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/09/05 23:37(1年以上前)

「手動ズームの富士」という選択肢では、HS30EXRの他にX-S1があります。

X-S1は5万円台がチラホラしており、大きさは別にして価格的にはこちらの方が比較対象として良いのではないでしょうか?

2/3撮像素子と言うだけでも魅力充分です。

書込番号:15027623

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/06 18:04(1年以上前)

私もHS30EXRを売って、FZ200を買いたいが、HS30EXRを買って未だ半年、FZ200との価格差も大きいので、あと半年は我慢。
買換したい理由はHS30EXRのAFが遅い。FZ200ではFZ150からEVFのドット数が大幅に増え改善された。

書込番号:15030187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング