『スイッチ オン/オフ時のスプリング(?)音』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『スイッチ オン/オフ時のスプリング(?)音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチ オン/オフ時のスプリング(?)音

2012/12/20 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。遂に通販で購入し、今日届きました。
早速いじっているのですが、電源をオン/オフした際に、内部でスプリングがきしむような「ギギ」という音がするのですが、皆さんのはいかがですか?
かすかな音ですが、静かな部屋だとしっかり聞こえます。
初期不良なのでしょうか・・・?

書込番号:15503191

ナイスクチコミ!1


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/20 08:38(1年以上前)

せっかく買ったカメラなのに届いた直ぐでは不安になりますよね。

音は、レンズ部分からでしょうか?!それとも本体からでしょうか?!

レンズからでしたら収縮のギアの締まる音とも思いますが、本体からでしたら何かの機械的な軋み音を発している可能性があり、後々故障する原因にもなりかねないので保証期間内にサービスセンターにてご相談(もしくは通販会社に返品か交換)された方が良いと思います。

ご懸念が晴れて撮影楽しんで下さいね!!

書込番号:15503816

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/20 08:44(1年以上前)

メカがスタンバイ状態になる時の音で、ギギという音はします。
それほど気にはなりませんが・・・・

ただ、どの程度の音か分かりませんので一度、量販店等で聞き比べてはいかがですか?
店頭でも耳を近づければ聞こえる程度の大きさの音ですから。

書込番号:15503829

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/20 09:00(1年以上前)

音を質問されてもここでは判断できないでしょう。
店頭でまずは比較するのが先です。
たぶん仕様範囲だと思います。

書込番号:15503879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 09:54(1年以上前)

疑義があるのなら、メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15504017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/20 17:48(1年以上前)

再生する機動、停止時の音

製品紹介・使用例
機動、停止時の音

この音でしょうか。言われているのに近いと思います。多分、AF、手ぶれ補正のレンズアクチュエーターとリターンスプリングの音じゃないかと思います。

書込番号:15505506

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/20 21:42(1年以上前)

はじめまして
私の所有しているHS30EXRも「かばくん。さん」と同様に音がしますが全く気にしておりません。
機械の起動音でこんなものだと思います。大丈夫です。ご安心を。

書込番号:15506491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 23:02(1年以上前)

アドバイスくださった皆様

今仕事から帰ってパソコンをつけたら、一日のあいだにたくさんのアドバイスを頂いて感激です。
どうもありがとうございます!

かばくん。さん、ご丁寧にビデオまで撮っていただいて、本当にありがとうございます。
まさにこの音です。きっと、こういう音がする作りなんですね。
店頭で展示品をいじったときは何も気がつかなかったのですが、きっと周りの音で消されていたのだと思います。

安心して、いろいろな機能を楽しみたいと思います。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:15506998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング