LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]
USB HDDへの長時間録画に対応した小型液晶テレビ




液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]
使用半年で電源が入らなくなり、販売店経由で修理に出しました。
が、返ってきたらフロントパネルが傷だらけ。
もちろん、販売店にクレームを入れました。
販売店には返金を要求する予定です。
メーカーでありながら自社商品の扱いが疎かにしかできないようなメーカーは存在価値ありません。
(むき出しでエアパッキンに包んでいるのですから傷だらけになって当たり前)
先日は沖のプリンタを修理見積り依頼に持参、3週間音沙汰なしの末、修理できました、と電話あり。
もちろん引き取り拒否。見積金額も聞いていないのですから。3週間も音沙汰なしなので、新品を購入しましたし。
しかし、日本メーカー、どこもかしこもお粗末な輩ばかりですね。
一方、ASUSのモニタが故障、保証書が手元にないと販売店に告げると、対応できないのでメーカーに、とのことでメーカーに電話。
該当シリアルの出荷日はまだ保証期間内なので引き取り修理を行いますとのこと。
対応した窓口もマニュアル対応ではなく、個々に応じた柔軟な対応。
スピーディーでしたよ。
日本メーカーのように、派遣か契約のバカ対応ではありませんでした。
1万程度のモニタですら3年保証の上、そこまで対応してきています。
今や存在価値のない家電メーカーの延命処置に税金を投入するくらいなら、新たな産業に投資をし、また、大企業がその邪魔をしないように見張る方がはるかに有意義だと思いますね。
書込番号:15702518
3点

自分はTNパネル採用のTVを選ぶ事は
ありませんし、ましてシャープのTVを
買う事も無いと思いますが、
修理に出すより交渉して新品交換をお願い
した方が良かったかも。
しかし、スレ主の文章では単なる愚痴としか
取れません。
このTVがどんな症状を示し、販売店側と
どのようなやり取りをして修理依頼して
修理後どのような対応を受けたorしたorされた
のか、もう少し詳しく記載して下さい。
文章中に
「剥き出しでエアパッキンで包む…」という
行がありますが、スレ主さんが修理に
出した時に現品をそのまま渡したのなら
現品にそのままパッキンで包んで返ってくる
のは変な事では無いと思いますが…?
梱包して修理に出して裸で返ってきたと
いうならもっともです。
あとシャープの他に沖も…とTV以外の品も
書かれていますがそれなら
「日本のメーカーは潰れた方がいいな」
の方がしっくりきます。
個人的にはシャープは転けようが転けまい
がどちらでも構いませんが…。
書込番号:15703052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉今や存在価値のない家電メーカー
さぞかし存在価値が高い企業の不可欠な地位に就かれているのでしょうね・・・・
で、御自宅でお使いの電化製品は全て舶来品で揃えておられるのですよね、勿論。
ご立派な心掛けかと存じます。
書込番号:15703170
17点

末期をむかえつつあるSHARPに多くを望んではいけませ。
デフレの世の中ならサービスも低下、SHARPばかりが悪いとは思えませ。
書込番号:15703246
7点


>販売店経由で修理に出しました。
>が、返ってきたらフロントパネルが傷だらけ。
販売店に持ち込んだときの状態はどうだったのでしょう。
もし、むきだしで持ち込んだのなら、メーカーに出す前に、販売店で梱包するはずですから、そのときの傷かも知れません。
>先日は沖のプリンタを修理見積り依頼に持参、3週間音沙汰なしの末、
>修理できました、と電話あり。
>もちろん引き取り拒否。見積金額も聞いていないのですから。
直接沖に出したのか、販売店経由で修理依頼したのかがわからないので、
これだけでは沖が悪いのか判断できませんね。
修理依頼も見積もり依頼も伝票が共通で、「○○円以上は要連絡」みたいなチェックボックスがあって、そこにチェックがなければ、そのまま修理されてしまうのが多いと思います。そこらへんはどうなんでしょう。
>3週間も音沙汰なしなので、新品を購入しましたし。
新品を買うのは勝手ですが、これを引き取り拒否の理由の一つにするのはどうかと思います。
新しいの買う前に、「3週間たってるがどうなってるのか」くらいは、問い合わせないんですか。
書込番号:15704030
6点

台湾メーカーの製品を買うよろし。
書込番号:15704351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どんぐりぽんさんの、ハズレを引き率の高さと、2社の対応だけで、日本メーカーを全否定してる心の狭さが伝わってくる文章ですね。
略すと単なる愚痴。
書込番号:15705001
11点

韓国メーカーならここまで文句は言わないが、シャープ潰れろというのに腹が立つ。
とりあえずこの愚痴スレはシャープ営業妨害なので削除依頼しますよ?
書込番号:15705224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MUSIC HOUR 君
・・・君が言えた義理じゃない、
と 私はおもうのだが、どうだろう??(笑)
書込番号:15705534
5点

たけのひこ様
でもこのスレエクスピストルさんが言うようにただの愚痴にしか聞こえません(笑)
たけのひこ様はどうでしょうか?
書込番号:15705668
0点

愚痴つうか文句つうか苦情つうか・・・・
事実である限りは営業妨害には当たらないよね。
事実関係確認は至難のワザだが・・・・
まぁ、やたら引きが強いスレ主は先ずはお祓い行くのがお勧めですが( ̄∀ ̄)
書込番号:15705720
4点

製品の品質の低下はシャープに限った話では無いですね。
まあ、製品に傷をつけないよう養生するのは必要だとは思いますけれど。
書込番号:15705725
3点

MUSIC HOUR 君
>ただの愚痴にしか聞こえません(笑)
ふふ(笑) そりゃあそうだよ。
ただね、
つい先日まで だれかさんが LGスレで
よく似たおイタを していらっしゃって
それが エラい顰蹙モノだったの・・
ふと それを思い出してしまって
「言えた義理じゃない」
と、おもわず つぶやいてしまったの(笑)
・・いじわるなレス、だったかな・・(^^)
書込番号:15705870
3点

スレが一人歩きをはじめましたね。
ま、自社の製品をぞんざいにしか扱えないメーカーなんか、はた迷惑なのでさっさと潰れろ、ということですね。
書込番号:15708117
0点

シャープの製品と修理対応に不満があったのは理解できるけれど、潰れてしまえって
言うほどの事とは思えない。
「二度と買わない」くらいで良いのでは?
書込番号:15708187
7点

〉自社の製品をぞんざいにしか扱えないメーカーなんか、はた迷惑なのでさっさと潰れろ
亀を擁護するつもりは毛頭無い。
下請け修理会社に任せたのか何か知らんが、先ずはエサフォームでくるんでからエアキャップで養生が鉄則。
で、スレ主のようなエキセントリックな人物が勤める企業こそ潰れてしまえと思うのは俺だけかな( ̄∀ ̄)
書込番号:15709027
6点

店で陶器を買ったらエサフォームでくるんでくれますからね。
そのひと手間を惜しんだばかりに…
書込番号:15709065
0点

SHARPは電化製品造りにはには向かないメーカーです。
今後は部品供給メーカーとして社会に貢献しましょう。
書込番号:15710045
1点

社長は傲慢の勘違い野郎、末端はやる気のないゴミ。
こんな会社に税金投入しても、潰れるのは間違いないのだから、無意味な税金投入はやめてもらいたい。
やたら人のことを避難しているのがいてるようだが、傷だらけで光沢がなくなったフロントパネルを見たら呆れ果てるで。
書込番号:15713531
3点

スレ主の愚痴がどんどんひどくなっているぞ!
負け犬の遠吠えにしか聞こえないやっちのねー投稿やめなよ。
シャープの営業妨害というのをいい加減自覚してください。
もう。見てる側が目障りでシャープをはじめとする日本メーカー好きをイラつかせるのをいい加減にしろ(怒)
愚痴は2ちゃんねるでしてください。結構みんなから袋叩きに遭っていますよ。
書込番号:15714006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たかが傷くらい買った店で新品交換を言いつけるなりしたら問題ないだろ。
または他機種に交換してと言いつけるとかさ。
それをシャープのせいにする?
呆れたおっさんだ。社長のせいにしてそんなにイチャモンをつけるなら自分で組み立てて自作しんしゃい。
あなた。私をはじめとする数人に叩かれているけどそれでも懲りない?
いい加減にしないと価格コムにもう一度削除依頼しますよ?
書込番号:15714047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>社長は傲慢の勘違い野郎、末端はやる気のないゴミ。
こんな会社に税金投入しても、潰れるのは間違いないのだから、無意味な税金投入はやめてもらいたい。
やたら人のことを避難しているのがいてるようだが、傷だらけで光沢がなくなったフロントパネルを見たら呆れ果てるで。
シャープの製品と今回のサポートの対応も決して褒められたもんじゃないけれど、たかだか20,000円程度のTVのトラブルで、
社長が傲慢だの社員がゴミだとか言われるシャープの方に同情するね。
書込番号:15714527
9点

油 ギル夫様
私の自宅の旧テレビ(LC-22AD5、今は液晶を壊されてありません)は一度電源ボタンが壊れましたが、素早く迅速に対応してくれましたよ。出張修理ですけど…。
やはり当たりはずれがあるのでしょうかね?
書込番号:15715051
0点

修理に出して一月半、ようやく修理が完了。
シャープから量販店へ、運送中についた傷ではない(最初から付いていた傷やろ!)と連絡があったとのこと。
修理品預かり時に状態をチェックしていた量販店は、即刻反撃に出たらしい。
ま、国内同業他社から見放されるような企業倫理が欠如した企業の対応らしいですな。
書込番号:15781152
1点

コイツは酷い。
文からしてまるっきりシャープのせいにしているようにしか読めない。
まさに愚痴にしか聞こえねーな(笑)
たしかに某イベントでシャープコーナーの担当のジジイは糞態度が悪いけど、我が家の壊されてもう家にないLC-22AD5の電源ボタンの修理時には迅速に丁寧に対応してくれましたよ。
書込番号:15781375
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/01/18 8:19:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 9:38:39 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/08 0:05:48 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/27 19:28:04 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/27 11:38:59 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/25 6:15:58 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/01 22:29:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/06 12:02:48 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/09 0:32:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/24 0:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





