『310IBとどっちにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『310IBとどっちにしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込みBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

310IBとどっちにしようか迷ってます

2012/05/28 22:23(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:26件

それぞれの音の特徴をご存知の方がいたら教えてくれませんか?
どっちもハイグロスの最新のユニットとネットワークを使っているようですが。
箱の違いがどの程度音に影響するのか想像もつきません。

書込番号:14616513

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/05/28 22:39(1年以上前)

参考までに。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/asakura_seminar/index.jsp

書込番号:14616571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/29 09:24(1年以上前)

こんにちは。

鳴り方・音色はJETが基本になっていてすごく似ているように私は思います。
しかし、243BEの方が印象は強いので、243をオススメします。
ウーファーの大きさも243の方が大きいせいもあって、中域から低域が特に
濃厚になった感じで、またこれがまったくブーミーではありません。わたし
通常の丸いユニットを使用しているSPでこれほどブーミーにならないSPは
初めてです。
JETで中から高域は特徴あるパンチ(お分かりですよね)のある、元気な鳴り、
これをすばらしいウーファーが支えます。雑誌等でもJETから出る鳴りを大きく
評価しているかもしれませんが、私はこの150mmウーファーの出来がこの200
シリーズの鳴り方を造っていると思います。

310とはウーファーが大きくなることもあって、音場は大きくなり、より中、低域
の感じが深く、また前に出てくる感じも強いと思います。私論ですのであくまで参考
にしてください。ペア15万位ですが、出来いいですね。他には代えられない出方が
あります。スタンドも良くできていて感心します。

大型システムも使っていますが、この243BE+スタンドのみで、他に何もいらない
かな、というくらいのシステムに思います。ユニット自体の出来もいいですが、その
音色の付け方、性格の出し方がELACは非常に上手です。競合他社が欧州は特に多い
中で、この位の特徴がないと生き抜いていけないのでしょう。パワー感のELAC,
細やかなソナスなど、各社とても違いがあっていいですね。

書込番号:14617877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/29 12:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

好き嫌いで言えば、私は310IBですね。
多分、カーテン越しに音を聞いてスピーカーの大きさにインパクトがあるのは310IBじゃないかと思います。以前はELACのスピーカーってあまり好みではなかったのですが、310IBで印象変わりましたし、何か「特別」を感じるSPですね。最近、AURAのアンプを買ったので自分が合わせるとしたらという気持ちで書きました。では、では。

書込番号:14618283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/08/27 12:44(1年以上前)

ソウルノートの20万くらいのプリメインで両方聞き比べさせてもらったのですが、いいところは310は高域がよりふわ〜っと広がるところが気持ちいいのですが、低域が何もその帯域までがんばって出さなくてもという無理矢理感が少し感じられました。
逆に243は高域の広がりはやや劣りますが、低域は自然な帯域で切れており違和感はありませんでした。
一長一短あってよく分からなくなりました。他の印象お持ちの方などご意見お待ちしております。

書込番号:14986784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/27 13:08(1年以上前)

いよいよ最終選考ですね。

出ている低域を締めるのはホームオーディオではみなさん楽しんで(?)おられる部分なので、むしろいろいろやりがいがあると、よい方向で考えられたらと思います。

元々、出ていない低域を無理やり出すのは難しいです。

私が使っているPIEGAも箱鳴りを使わずにユニット自体が低音を押し出すような鳴り方をしますので、見た目以上の低域という部分では似ているかもしれません。

よく耳をすまして聴けばそれぞれのSPに似合った音源というものがあるはずで、そういう部分をトライ&エラーでやっていくのもオーディオの楽しみだと思いますよ。

最終的には、自分の大好きな音源を気持ちよく聴かせてくれるSPを選ばれたらよいと思います。

P.S PIEGAのTP3どうですか?
  気持ちイイですよ。w
  いっそ、KEFのLS50あたりとか。w

書込番号:14986843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング