『X-Pro1健在です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X-Pro1健在です

2021/06/11 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:67件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

NIKKOR-S Auto 50mm f4 2/3

MIKKOR-S Auto 50 f4 2/3

NIKKOR-S Auto 50mm f4

X100F

恥ずかしながら今冬レンズアダプターを初めて購入しました。
花を撮って楽しんでいます。

皆様は、どのように活用しておられるでしょうか。
できましたら、皆さんのX-Pro1健在ぶり、ご活用の様子をご覧いただけないでしょうか。

長くデジタルに背を向けていた身ながら、X-Pro1で撮られた写真を見てすぐ乗り換えを決め、2012年6月に購入。
18mm, 35mmでスタートし、愛機となりました。

ただ近年、カバンに入れて歩くにはさすがに重量が気になり小型化を模索。
X70を求めてお店に行くとすでに店頭から消えていました。
店員の「チルトはもう出ない」の言葉を信じてX100Fを2019年に購入しました。
(1年しないうちにX100Vが出たとき目が点になりました。)

昨年Pro1をメーカーに出して整備点検していただき、レンズアダプターを付けてみました。
少し時間が経ちましたが、5月29日撮影のアマリリスです。

装着レンズはNIKKOR-S Auto 50mm F1.4。
ちょうど50年前のこの日、購入したレンズです。

もしかしたら、X-Pro1をご利用の方はもういらっしゃらないかもしれませんね。

書込番号:24182934

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/06/11 13:28(1年以上前)

別機種

たんなる試し撮りです。

https://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/x-pro1/?cid=kakakuitemview_camera_text_top

作例の新しいものはつい最近の投稿があるので現役でお使いの方はたくさんいそうですよ。


うちには一応使える状態ではあるけど、全く使ってない下記のカメラがあります。
https://kakaku.com/item/00501810259/
このカメラも最近の投稿があるので現役で使ってる方はいらっしゃるようです。
https://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-1/?o=recent

もっとも自分のPCの保存記録を見ると2年ほど前にちょっと使ってるようです。しかもその被写体は奇しくもX100Fです。

書込番号:24182952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/11 15:07(1年以上前)

>皆様は、どのように活用しておられるでしょうか。
できましたら、皆さんのX-Pro1健在ぶり、ご活用の様子をご覧いただけないでしょうか。

う〜ん
見せたいのか見たいのかイマイチ良く分からない。

書込番号:24183090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/06/11 17:22(1年以上前)

どうせ横ボンわ見せないので問題ありません(´・ω・`)

書込番号:24183270

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:67件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2021/06/11 17:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>横道坊主さん

ありがとうございます。
これで見れます。
撮影者のコメントもあり、助かります。
フジ以外の使用レンズの記載もあるようで参考になります。

実はそれが知りたかったのです。
私も昔使っていたレンズとの組み合わせをと思いながら、忙しくてなかなかできないままでした。

やってみると懐かしくて、他の方々はどんな組み合わせをされているか拝見してみたくなった次第です。


書込番号:24183279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/06/11 20:23(1年以上前)

先のPHOTOHITOはカメラの種類やレンズで検索できるので検索して作例を見るといいかもしれません。

それぞれ撮影した方とのコミュニケーションも取れるので、積極的に利用されるとよろしいかと思いますよ。

書込番号:24183502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2021/06/12 00:00(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
アドヴァイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24183816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2021/06/16 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NIKKOR-S Auto 50mm F1.4 f:4

NIKKOR 28mm F2.8 f:?

M-ROKKOR 40mm F2 f:2.8

本日は3つのレンズを並べたいと思います。
被写体とレンズとの角度が同一でないので比較にはなりませんが、X-Pro1健在ぶりとしてご容赦いただけたら幸いです。

レンズは次のとおりです。
(1)NIKKOR-S Auto 50mm F1.4
(2)NIKKOR 28mm F2.8
(3)M-ROKKOR 40mm F2

書込番号:24191429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2021/07/08 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

NIKKOR-S Auto 50mm F1.4

M-ROKKOR 40mm F2

XF35mmF1.4R

X100F 23mm F2

本日、新しいユリが咲きました。
小さな花壇の右端に2013年から2019年まで何種類かのユリを植えて楽しんでいました。
ところが後から植えたジャスミンがたくさん花を付けるようにると、それらは痩せ細りついに昨年全滅。

その少し前に、それとは反対側に芽を出したのがようやく3、4年して今年つぼみを付けました。
それで初めてそれがユリだと判明。葉の形が全くこれまでのいずれとも異なるので、当初は雑草かと思っていました。
ただ珍しい形だったので残していて良かったです。

使用レンズは下記のとおりです。
(1)NIKKOR-S Auto 50mm F1.4
(2)M-ROKKOR 40mm F2
(3)XF35mm F1.4R
(4)X100F 23mm F2

書込番号:24228757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2021/09/22 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

Nikkor-S Auto 50mmF1.4 f:5.6

Nikkor-S Auto 50mmF1.4 f:4

X100F 23mmF2 f:7.1

X100F 23mmF2 f:5

いつの間にか彼岸花の季節になっていました。

Nikkorオールド・レンズだとどんな味わいになるのか気になり、X100Fのフジノンと比較してみました。

書込番号:24355924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング