一昨日、発売日入荷の連絡がありました。
今日、仕事が終わり店に取りに行くとカメラがありません。
店員さんによると、間違って昨日販売してしまったと言われました。(私も昨日は休み)
間違いは仕方ありませんが、先行販売するなら私にも教えるべきではないでしょうか?
その差は何なんでしょうかね?
皆様ならどうされますか?
書込番号:14329937
12点
ぶちきれてサービスを期待する♪
(*´ω`)ノ
まあ、切れなくれいいけど何かしてくれなきゃおかしいですよね
書込番号:14329955
17点
まぁまぁ、不具合品が当たらなくて良かったと思おう。
書込番号:14329970
3点
その分、後で安く買ってください。
書込番号:14330033
7点
目先の客を優先され 私ならぶちきれますね。 義理と人情はどこいった、はかない世の中よのぅ・・・
書込番号:14330106
20点
yuta333さん、こんばんは。
残念でしたね。
予約してあったのではないですか?
予約分を、他の客に売ってしまったのでしょうか。
間違いでも腹が立ちます。
しかし、腹を立てても何も得るものはありません。
私なら値引きを要求します。
おそらく次の入荷では、優先して回してもらえると思いますから。
書込番号:14330127
14点
はじめまして
さぞ怒りが・・・ 込み上げた事と思います。
悔しかったでしょう。
私ならその店とは縁を切ります。
二度と行きません。
良いお店見つけてくださいね。
書込番号:14330159
16点
障害を起こした側のユーザへの対応の基本は
ユーザが被った被害以上のサービスを持って対応を行う
という事です。
これを知らないサービス提供者が少ないのが情け無いです
私であれば、こうした場合サービス側への言い方としては
「私がサービス提供者側であるならば、ユーザに対して以下のような対応を行い
自分のミスに対して信頼を勝ち取るような行動をとる」
と示して、サービス提供者側がやるべき事を示すと思います。
この場合であれば、以下がサービス提供者として普通の対応の一例と思います。
・次回入荷時の一番の提供
・価格の引き下げ(10%程度か?)
書込番号:14330226
12点
yuta333さん
それは、災難でしたね。
心より同情いたします。
私も nikonがすき さんの「値引き要求」(それも大幅に!!)に賛同いたします。
>店員さんによると、間違って昨日販売してしまったと言われました。
間違って販売したのは他の予約者に販売したのでしょうか?
それとも、未予約者に販売したのでしょうか?
まともな販売店であれば、予約をしてもらっていて、尚且つ入荷連絡までしておいて、決して有ってはならない事ですよね。
そのようなダメ販売店に遠慮する事は無いと思いますので、この場で店名出しちゃえばいいのに。(ナ〜ンチャッテ)
ところで、今度いつ入荷するのかの確認及び入荷した際に優先的に回してもらう確約はその場でとられたのでしょうか? (yuta333さんに優先的に回した場合、他の予約者の分が後回しになる恐れは多分にありますが・・・)
書込番号:14330265
7点
スレ主殿
それは残念でしたね。これからの対応も気をつけないとなりませんね。
私の体験を一つ
ラップトップPCの購入で、納期を遅れ、厳守を強く迫ったら、送られて来て起動すると別の人の名前でOSが起動されていた形跡を発見。
多分、店頭展示品を流して来たのでしょう。こういう業者もいます。
書込番号:14330289
5点
yuta333さん、こんにちは。
楽しみにされていたのに、残念でしたね。
意味がよく分からなかったので、過去ログ拝見しましたが、、、
受注数の半分程度しか入荷しないとの事でしたよね。
キタムラも予約番号でも配布すれば問題もなかったのでは無いのかと思います。
そうすれば、先行販売しようがしまいが関係なく物は残っているはずですから。
結果的に早い者勝ちになってしまった感じでしょうか。
前述のとおり、予約数の半分しか入荷しないのなら、先行販売を聞いていても入手できなかった可能性もあるわけですが、
発売日入荷の連絡(お渡し出来ます)を聞いている以上、筋が通っていないのは事実ですから、
何らかのかたちでサービスしていただきたいですよね。
プリント券だったら、うろたえますが。。。
書込番号:14330332
6点
21日の夕方までに遅延の連絡が無かったので、22日に入荷するものと思っていました。
隣町の販売店での予約なので、万一取りに行って商品が来ていなかったらと思いこちらから電話してみましたら、悪びれた様子もなく「二週間後になります」とのことでした。
予約の時点で、遅れる場合は必ず連絡してくださいと言っておいたのに‥
子供の春休みに予定していたのにがっかりです。
来月の入学式にも間に合うかどうか。
ニコンからの遅延アナウンスがなかったのか、販売店の怠慢なのかわかりませんが残念です。
書込番号:14330352
8点
お気持ちお察しします(>_<)
、
初期不良に対する交換要求が想定以上だったとかかな?
それにしても、
そのお店はなんだかテキトーすぎですね^^;
予約時にその手のリスクを書面とともに説明したうえで、
注文を受け付けるべきかと思います。
、
少なくとも、
在庫が切れる前に、ご連絡を出来るようにしておくとか
お詫びや値引き以外にも出来る事はあると思います。
、
まぁ、販売価格が安ければ掛けれるコストもそれなりでしょうから、
一概にはお店を責める事はできませんが^^;
、
販売価格にサービスが見合っているかどうかは
yuta333さんの判断にお任せします。
購入店を選ぶのは他の誰でもなく、yuta333さんですから。
書込番号:14330409
2点
アタシはキタムラネットショップで発表三日目に予約しました。
自宅近くの店舗引取での予約ですがその店舗では一番目でした。
ですが発売日の今日は間に合わず31日引渡しの確約はして貰ってます。
あ、ワタシキタムラさんのネット会員にはなってるもののカメラもレンズも一切買ったことはありません。
今回初めて。ですからひょっとした二番目以降の"お得意様"に先に回したのではないかと疑問を持ち始めましたです。
こう云うスレを見たら何だか売り手が信じられなくなってきましたワ〜〜(=_=;
ま、単純に供給量不足なのだ!と心底思いたいのですが…。。
ワタシD300の時も待たされましたデス。D700は10か月後だったのですんなりと。。
(|||´Д`)=3 ため息が出ちゃいます。。。
書込番号:14330567
2点
皆様、ありがとうございます。
少し説明不足でした。私は、予約をしていて、前日から引渡しができるならそのことを教えてもらいたかったのです。しかも発売日にお店に行くと私の予約分が販売されてしまっていて・・・
入荷連絡のときにそのことがわかっていれば昨日引取りにいけたのに。
次回入荷までは2ヶ月かかるといわれれば、さすがに我慢できませんので愚痴ってみたのです。
書込番号:14330643
6点
そりゃそうですよねえ・・・・
しかも納期二ヶ月ですか。
予約って言うのは、その人のために商品を確保しておく事なのに、
何のための予約なんだか一体・・・・
どのお店か興味ありますねえ。
書込番号:14330671
4点
予約分が、連絡があり、キャンセルしたわけでもないのに、
在庫がないなんて、酷すぎますね。
被害者を増やさないようにするためにも、
店名を公開すべきではないでしょうか。
書込番号:14330680
5点
にこーる さん
単純に供給量不足だと思いますよ。
私が普段付き合いのあるキタムラでもD800ではありませんが、D4 3台予約ありで発売日には入荷0っていってましたから。
D4よりも予約数が多い(と思います。)D800ですから、尚更1店舗当りの入荷割当てはキビシイのでは・・・
書込番号:14330733
1点
yuta333さん
察するに余りあります。
私なら、暴れますね。といっても、新聞沙汰にはなれないので・・・・。
ただ、電話でyuta333さんの予約分の品物が届いたと伝られえ、その場で買いに行くと購入の約束したんであれば、この時点で、売買契約は成立しているんじゃないですか?
(であれば)その約束の時間内に約束の金額を用意して店に行ったところ、その約束を一方的に反古にしたということ。取り置き期間の約束や解除の予約はしていなかったわけですから、これは契約不履行っていうことになりません?交通費と要した時間とか、無駄にしちゃったんですが。とねちねちやってしまう。っていうのも選択肢か?
でも、店の方も、正直に予約していたものを他の人に誤って売ってしまった。と(間違っても言えない真実を自爆的に言ってミスを認め)白旗降っているので、そこは、これからのお付き合いも含めて丸く収めますか?
書込番号:14330855
2点
残念ですね。
もしご自身で厄介に感じないのであれば強く抗議されるのがいいですよ。
どのような業態のお店かは存じませんが、チェーン店なら何処かにキャンセル品があるかもしれません。
それもないということであれば担当者にニコンへの交渉を頑張ってもらいましょう。
私の経験からこういう時も交渉の余地はあるものです。
2ヶ月待ちなんてちょっと我慢しかねる期間ですよね。
書込番号:14330856
4点
yuta333さん、こんばんは。
私もD4で同じ様な経験をしました。入荷したので、
来てくれとのこと。行ってみると、渡せるのは明日になりますとのこと。
電話ではそんなこと言ってなかった。イラッときたので、交通費
ぐらいまけてくれと言うと、液晶フィルムを貼って
お渡ししますとのこと。後日、受け取ったD4にはフィルムは貼ってなかった。
大事な事は伝え無いは、仕事はちゃんとしない、そんな店で
買ってはいけないことがよーく分かりました。
書込番号:14330915
5点
予約を無視して、
フライングで売ってしまいました
そして2か月待ち
って。
ほかの店舗に在庫(予約キャンセルなど)があれば、取り寄せとかも可能だったのでは?
おとなしく帰ってきたんですか???????????
どこの店ですか?
愚痴るだけでなく、
開示したほうがいいと思いますが・・・・・・。
あと、その店のホームページがあるなら、問い合わせなどからクレームを入れておいたほうがいいと思います。
(わたしなら、そうします。)
書込番号:14330954
7点
yuta333さん
とても残念なことですね…。
・前日引き渡しが出来ることをyuta333さんにだけ伝えなかった
・前日にyuta333さんの予約分を他人に販売してしまった
・代替の手当てが出来ていない
絶対に外せない撮影機会を奪ってしまったかもしれないこの行為、販売業(員)としては最低でしょう。
冷静に、どんなお詫びをして頂けるのかを質問してみましょう。
今すぐに引き渡しが出来るのなら10%引き程度でも良いかもしれませんが、もしももっと時間が掛るのであれば、そんなに甘い罪ではないと思います。
書込番号:14330955
7点
予約商品を売ってしまうなんて、どうかしてますね!
僕のは今日入荷したと連絡が入りましたが、平日は取りに行けないので、土日に行くと伝えてあります。
今月中に第2便が入るようなので、次の入荷分を要求したらどうですか?
書込番号:14330956
4点
yuta333さん
こんばんは。災難でしたね。
でも販売店側の商品管理ミスなのですから泣き寝入りされない方が良いです。
憶測ですが、新商品は初期の不具合の為に念のため一般販売分とは別に在庫をメーカーに残していると思います。
でなければ初期不良にあたったお客さんに対応できなくなるからです。
そういった非常用の在庫をyuta333さんの販売分として回してもらえないか交渉されてみては如何でしょうか。
2ヶ月も待たされるのであれば値段の交渉とかいう問題ではないと思います。
撮影の機会はお金では買えないのですから。
もし対応してもらえないようであれば店名を公表するという最終手段もありかもですね。
誰でもネットを閲覧できる時代ですし注目のカメラですからそのお店の信用もガタ落ちになるでしょうから、
それだけは勘弁してくれと泣きを入れてくると思います。
yuta333さんにとって納得のいく結果になるようお祈りしています。
書込番号:14331058
6点
トピ主さんの体験なのに自分まで腹立たしくなってきました!
自分だったら本社など力がありそうなとこにクレームをつけ支店名と店員の名前を言いつけます。
トピ主さんが泣き寝入りすると店側の思うつぼです。
絶対に屈してはいけません。
恐らくそのお店に対する嫌悪感は拭えないでしょうから徹底的に値引いてもらったD800を手にしたらその店との付き合いを断ちましょう。
書込番号:14331378
3点
店舗名を2ちゃん、価格comで公表するぞ!
と、脅してサービスさせましょう!
しかし…ひどいよね! 気持ちはよ〜くわかります。
書込番号:14331420
2点
いまどきこんな店舗店舗がある事が信じられない・・・
ずさんな商品管理、顧客管理にもほどがありますね〜
少なくても謝罪の意味で、大幅な値引きを要求してもいいと思います。
書込番号:14331483
3点
店名をネットに公開するぞ、と脅してサービスを要求すると犯罪になる可能性がありますのでご注意下さい。
また、スレ主さんにそれをアドバイスする書き込みも最悪で幇助犯となり得ますよ。
書込番号:14331560
5点
罪を憎んで人を憎まずですか 我々はどこから来てどこへ向かおうとしているのか.. 混沌とした世の中よのぅ・・・
書込番号:14331638
1点
皆さん、情報ありがとうございました。
お陰様で無事問題解決できました。
感謝いたします。
答えがわかれば何でもない問題だったのですが、
新製品を発売日に手にできたのに何故?という感じでした。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:14331666
1点
店舗名を公表すぞ、と脅したら犯罪になっちゃうんだ。ヤバイ!
さっきの取り消し!
でも、いいたくなるよね。
泣き寝入りはしたくないですね〜。
書込番号:14331694
2点
ちゃぶ台返しです。
そんなのありえない。
ただし紳士を装いますが、落ち着いた口調で店長を呼び出し、あせらず、見返りあたりまえになるようにじっくりお話いたします。私なら。
丁寧に誤られたら、もう一度じっくりお話いたします。
自分からは見返りは求めませんが、じっくりとお話いたします。
ありえないです。それで許されるなんて。
それぞれ人によって違いはあるけど最低店までの往復時給1000/h+電車料=約¥2000
さらにワクワク踏みにじり料金(慰謝料)¥10、000
合計=最低¥12.000=32ギガメモリ
くらいは当然です。
なので紳士を装いますが、あたりまえの追加サービスはゲットすべきです。
またはちゃぶ台返しもよろしいかと思います。
書込番号:14331705
4点
予約も契約の一部。
ミスによるものであれ店側に債務不履行の責任が発生します。
仕事に使う予定だったのが使えなくて被った経済的損失、精神的苦痛に対する慰謝料の請求は可能です。
しかし、裁判沙汰にするわけにはいかないので、まずは交渉。できるだけ上の人と直接交渉しましょう。
余分なサービスを要求するのではなく、あなたの本来の権利「即納」を求めてください。
在庫がないといわれても、どこからでも調達は可能でしょうと、強く求めましょう。
上が動けばメーカーが1台や2台何とかしてくれます。
それがうまくいけば、あとは「誠意を見せろ」の世界です。
押しまくって何らかの自発的サービスを引き出すのもいいし、恩を売って次の値引きにつなげてもいいし。あるいは、寛大にゆるしてあなたの人間的度量を見せつけるのもいいかもしれません。
この辺は、怒り具合によっても違いますが要求する場合はあくまで具体的要求でなく、相手の自発的サービスを促す程度にとどめることです。
書込番号:14331782
5点
お気持ち察します。
YUTA33さんの状況は
先ずこの時期に予約していた物が店舗に届いたとの連絡が来た所を見ますと
相当お早くにご予約されたとおもいます。
で店舗にニコンから予約品が届いた旨の連絡を頂き、それを引き取りにいった所
その予約品を前日にフライング販売で赤の他人に店舗が販売してしまい。
YUTA33に商品の引き当てが2ヶ月後に成るんですか??
此れはあまりにも酷過ぎ、他の情報で予約入れて数日で引き当ての話も出て来てますので
とっつととそんなお店と縁を切るのが1番目の案
でそれをしないなら
もしその店舗がチェーン店舗ならその本部に経緯を伝え 善処してもらうのが2番目
で最終事例は
そこの店舗がニコンの正規代理店なら ニコンのお客様相談室にその事例を書面でとメールで
クレームを入れて 善処して頂くのが良いでしょう。(メーカーには何かしらの在庫は有る筈ですよ)
此れが一番利くのではないですか??
(フライングで販売してしまい、予約のお客様に行き渡らないのはあまりにも酷いですしね)
良い解決策が見つかればいいですね。
それでも駄目なら。。。
書込番号:14331880
3点
>ニコンのお客様相談室にその事例を書面でとメールでクレームを入れて 善処して頂くのが良いでしょう。
これよいアイデアのような気がしますが。
書込番号:14331982
3点
皆様、ありがとうございます。
ミスを認めて謝罪されてる人を追い込むような事はできませんので店舗名は控えさせていただきます。
ただ、納期の短縮と値引きは交渉しようと思います。
私の損害は、卒園式と結婚式の撮影、高速代3000円と往復二時間半の時間です。
書込番号:14332844 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ただ、納期の短縮と値引きは交渉しようと思います。<
是非、そうなさって下さい。
>私の損害は、卒園式と結婚式の撮影、高速代3000円と往復二時間半の時間です。<
しっかりそれを伝えることですね。
店は公表なさらないそうですが、せめてその顛末を、ぜひまたご報告下さいね。
書込番号:14332914
5点
>私の損害は、卒園式と結婚式の撮影、高速代3000円と往復二時間半の時間です。
大きいですね。
納得されているのでしたら、他人がとやかく言っても仕方ないですが、
個人的には、謝ってもらって済む内容ではないと思います。
それに見合った対応をしてもらえるといいですね。
かなり強気でいってもいいと思いますよ。
ただ、あまりきわどいこと(「ネットに書き込むぞ」とか)避けられたほうがいいと思います。
(「ネットに書き込むぞ」と言う(脅かす?)前に、書いてしまえばなんの問題にもならないような?)
「店長などそれなりの人にそれなりのことをしてもらう要求」とか、
「本社にクレームするぞ」とか(これはもしかしたら痛くも痒くもないかも?)。
ちなみに、
[14331666] ossan2005さん
レスって、スレ違い?
書込番号:14332965
4点
たまたまのぞいてみたら、
あまりにもかわいそうすぎますね!
スレ主さんの被害を考えれば、
5万円は負けてもらわないと、
個人的に気が済みませんね。。。
結婚式と卒園式を棒にふらせ、
さらに2か月待てって、
他人事でも怒りが込み上げてくる!
サービスの交渉は強い態度で出るべきですよ!
スレ主さん、いい人そうなので、
店側に丸め込まれるんじゃないかと、
余計な心配しちゃいます。。。
書込番号:14333121 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
お気の毒です。。。
>私の損害は、卒園式と結婚式の撮影、高速代3000円と往復二時間半の時間です。
>次回入荷までは2ヶ月かかると
あり得ない。 世の中、ミスしたら口で謝ればそれで済むわけじゃないので、
利口に立ち回りその分確実に「勉強して」もらいましょう。
書込番号:14333529
5点
日本の販売店でそんなことが起こり得るんですね!
しかし2か月待ち、とはむごい。
月産3万台とか。
新宿SCのデモ機のシリアルNOは20・・・200、最後の3ケタが200番台だった。
頭は12年の2と推定すれば、生産に入ったのは今年から。
ならば発売前 MAX作り置きは輸出も含め6〜8万台か。
2か月待ちとは、3/22発売に合わせ、ニコンとして 全台数を庫出ししたってことかね。
ならば 来週とか月内渡しなんて、いったい何台出荷できるのだろう。
これも販売店の気休め楽観トークに終わらなければいいが。
書込番号:14333718
3点
経過報告です。
やはり、在庫はどこにも無いそうです。
あとはメーカーとの交渉を頑張ると事。
価格も含めて1週間ほど待ってくださいだそうです。
書込番号:14333942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん、それは酷い目にあわれましたね。僕ならお詫びでD800はいらないからD4をD800の値段で譲るように言います。
書込番号:14333964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EF-L魔王さん
そこまでしますか(苦笑)
えげつないですが、
でも、過ぎ去った撮影チャンスは永遠に戻ってこないので、
あながち法外な要求でもないような気がしてきました^^;
スレ主さん、お店側に負けないでくださいよ〜!
おそらくこれは契約不履行として認められますからね!
書込番号:14334406
3点
〉ちびたのおでんさん
かなり大袈裟に書きました(汗)。でも、それくらい販売店の罪は重いと感じます。
書込番号:14334766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありえない話ですね。
ブチ切れて良いと思います。
目一杯、プレッシャーをかけてあげましょう。
現時点での原価提供くらい要求しても良いと思います。
書込番号:14336802
2点
私なら別の店(キタムラなら別の店舗)にします。
書込番号:14337003
2点
@このページをすべてプリントアウトして店長に渡す。
Aまけてくれないなら公表するぞと言うと犯罪になるから、黙って公表しますと言って帰ってくる。
まあ、店もがんばってくれるみたいなので、1週間は様子見ですかね。
書込番号:14337020
3点
このお店の担当者は、自分がミスをしたことを隠し、上司には「しつこい客がいましてねー・・・」と報告
しているかも知れません。
仮に店長まで、事実が伝わっていたとしても、店長が正直に母店なりメーカーに事態を報告している
とも思われません。
何とか表沙汰にならないよう、「しつこい客」の為に、キャンセル品などを探しているフリをすると思います。
迷惑料を値引いた上で、自宅まで届けるくらいの誠意は見せてもらいたいですね。
書込番号:14337629
4点
おはようございます。
とりあえず、ニコンカスタマーセンターに問い合わせてみました。発売日はもちろんニコンが決めますが、小売店にたいして発売日の厳守や指導はしていないとのこと。事情はお察ししますが、メーカーがその店に対して優先的に商品を出荷することも無いそうです。
また、現在予約した場合の出荷予定を尋ねるとやはり2ヶ月程度が目安とのことでした。
書込番号:14343048
1点
yuta333さん、こんにちは。
物が無いのは、どうしようもないですね...
しかしながら撮影予定もあるのですから、何とかカメラを調達していただきたいものです。
D800入荷まで、同等品というわけには行きませんが、
D3S、D3X、D4あたりを無償長期レンタルで提供していただいたらいかがでしょうか。
書込番号:14343139
3点
yuta333さん
楽しみにしていた(初めての?)一眼レフデジカメが残念な事になり心中お察しします。
私はレンズの納期が遅れて、撮影会に間に合わず悔しい思いをした事が有ります。
最も良い方法は、D700等のフルサイズ機を無料でレンタルしてもらう事です。
初めての一眼レフデジカメであれば慣れるのに(思うように撮れるようになるまで)一ヶ月以上かかると思います。
更にはじめてのNikonであればなおさらです。
私は結婚式当日にD200を渡されて撮影を頼まれた事が有るのですが、
使い慣れたCanonのKissDNとあまりにも絵造りが違うために全くだめでした。
それはCanonはデフォルトでもほどほどに良い発色なのですが、D200は地味な色合いのため、
事前に(色)モードの設定をして自分好みの絵造りにしなければならなかったからです。
ちなみにその時は2台体制だったので何とかなりました。
大事なシーンは使い慣れたカメラの方が良いかも知れません。
あるいは慣れるまで2台体制が良いです。
書込番号:14347903
1点
>とりあえず、ニコンカスタマーセンターに問い合わせてみました。
?
心情的にわからないでもないですが、何故?
店を突っつくしかないと思いますよ。
(時々状況確認の電話をするとか。)
書込番号:14348377
2点
私も以前、注文しておいたレンズが予定日になっても連絡がなく、店に確認したところ発注してなかったとのトラブルがありました。
そのときは、「必要であればお店で展示カメラに設置してあるレンズをお貸しします」といわれましたが、他にレンズは持っていたので断りました。
それ以来その店舗では購入していません。
今回のスレ主さんのこれからのイベントを考えると、TSセリカXX さんの言われるように代替機を用意してもらえるよう交渉したほうが良いと思います。
大きなお店なら他の機種の店頭展示機もあると思うし、キタムラならリース機をあります。
頑張って交渉してください。
αyamanekoさん
確かにスジは通っていますが、スレ主さんの「わらにもすがりたい」気持ちを思うと、そういったご意見はいかがなものかと思います。
書込番号:14348702
1点
皆様、ありがとうございます。
カスタマーセンターにはもしかしたらとの思いと、出荷予定を確認したくて問い合わせてみました。
代替品としては、当日に用意できそうな物はD5100でしたので断りました。
ちなみに私はフルサイズは初めてですがニコンは3台目です。(D3100を2台)
書込番号:14355080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yuta333さん
どうやら私と予約した店が一緒のようですね・・・(すいません、ひょんな事からわかってしまいました)
その店から本日連絡がありまして私はレンズキットですが発売日より2週間
4月5日ごろには渡せるとの連絡がありました。
ということはその頃には入荷があるということなので遅くても来週にはお手元に来るかと・・・。
ただ、その店の店員に聞いたところお店全店での順番との事なので(私は四番でした)今回のミスで最優先で回してもらえるハズですので早まる事はあっても遅くなる事はないと思います。
もし私より遅くなるようなことがあればそれこそ本部に苦情で良いと思いますよ
明らかに上司に報告してないですからね
店舗責任者クラスが動くレベルのミスなので・・・。
書込番号:14355424
2点
あずにゃ〜んさん、情報ありがとうございます。
それだったなら、結婚式は間に合うかもしれないな〜(機能を試す時間が無いから難しいかも、特にファインダー撮影時の顔認識AFの性能が気になります。)
でも、上司に報告してなくて優先的に回ってくるでしょうか?担当者さんを信じるしかなですけど。お互い早く連絡があるといいですね。
書込番号:14358139
0点
yuta333さん
すいません言い方が紛らわしかったですね…
もし私よりも納期が遅かった場合は上司に報告していないのが明らかなので本部や店長にクレームで良いですよって意味です。
書込番号:14358562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、明らかなフライング販売でなければ、販売日前日に入手可能というのはよくあることです。
ただし、予約者に連絡後に他者に販売してしまうのは基本的な商行為としてはあってはならないことだと思います。
もうひとつ問題があるかもしれないと思うのは、前日に販売ということは入荷したカメラを別のお得意さんに見せていた可能性があることです。
故障や部品欠品の可能性があるため、基本的には販売前にカメラの梱包を開くことはしないはずです。前日に入荷品を見せていたとするともしかすると、その店は購入前に入荷品の梱包を解いてしまうクセがあるのかもしれません。私なら、そういった店とは二度と付き合わないですね。
他所にもキタムラありますよ。^_^;
書込番号:14358628
1点
皆様、こんにちは。
今朝、お店から電話がかかってきていました。もしやと思い休憩時間にお店に行ってきました。
D800入荷してました!!
店員さんの話では本部との交渉で廻してもらいましたそうです。
担当者さん頑張ってくれました。
予想外に速かったのと、嬉しさであまり交渉しませんでしたが結果だけ報告させて頂きます。
Bodyだけ225000円です。
皆様のアドバイスのおかげで卒園式は間に合いませんでしたが、結婚式は間に合いました。
それなりに、満足できる結果でした。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:14372953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 9:55:32 | |
| 13 | 2025/06/27 6:38:23 | |
| 14 | 2025/08/26 10:22:30 | |
| 7 | 2024/08/17 7:27:32 | |
| 0 | 2023/06/01 20:55:05 | |
| 8 | 2023/05/30 11:58:43 | |
| 7 | 2023/05/07 13:13:21 | |
| 4 | 2023/01/16 20:36:37 | |
| 5 | 2022/03/16 16:28:32 | |
| 15 | 2022/01/20 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








