『供給量が増えてきたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『供給量が増えてきたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信46

お気に入りに追加

標準

供給量が増えてきたのでしょうか?

2012/03/30 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 kawasemi 

3/11にケーズ電気で予約しましたが、先ほど入荷の連絡がありました。
3/22の発売日にお店に確認したときには「バックオーダーがが多いので4月中旬以降でしょう」とのことでしたので、ずいぶんと供給量が増えてきたということでしょうか。
桜には間に合わないとあきらめていたので嬉しい限りです。
風景やスナップは5D2を使っていましたが今後はD800を使っていきます。
ニコンのレンズは24-70f2.8と50f1.8を用意しただけなので、今後は70-200f2.8や105マイクロなどを買い足していきたいと思っています。
明日が楽しみです。桜に間に合って良かったです(^_^)v

書込番号:14368433

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 16:45(1年以上前)

その店のキャンセル分でしょうかね?
2月24日に同じケーズにレンズキット予約しましたがまだ来ません…

書込番号:14368453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 16:46(1年以上前)

ここの格安情報を見て19日に予約。さっき入荷連絡ありました。

こんな値段でいいのかって感じですが、中堅量販店の方が頑張ってんのか?

書込番号:14368457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 16:56(1年以上前)

2月ー3月はじめに複数予約で頼んでた人たちの分が
入荷して、大量キャンセルが発生してるのかもw

いや、ほんとのところは知りませんが

書込番号:14368499

ナイスクチコミ!6


turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2012/03/30 17:03(1年以上前)

今はレンズキットが出てるようですね。

さっきまでアマゾンで在庫ありになってました(またすぐなくなったけど)。
ニコンダイレクトでもレンズキットは予約受け付けてました。

キタムラのページ見るとレンズキットは3カ月待ちとなってますが、???

書込番号:14368527

ナイスクチコミ!5


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 17:10(1年以上前)

今回はビックとヤマダが安さと供給量の点でそこそこ貫録を見せつけつつ、キタムラも
供給という点でまあまあ。

一方、中堅どころが値段も供給も妙に頑張っちゃってる。ヨドバシはどうしちゃったんだろ。

喝だぁ!

書込番号:14368542

ナイスクチコミ!4


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 17:19(1年以上前)

3/11 ヤマダ予約ですがまだ何もいってきませんよ。

書込番号:14368573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/03/30 17:29(1年以上前)

デジカメオンラインさんも頑張ってメーカーを突っついてください。

書込番号:14368615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5

2012/03/30 18:19(1年以上前)

私は2/15予約分で昨日手にしました。
しかし来週まで休みがなく使うチャンスがありませんww

書込番号:14368782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2012/03/30 18:34(1年以上前)

私も、本日ケーズから入荷の連絡がありました。
予約の時に、「ご来店案内」という日付の入ったレシートをもらったのですが、その前日にこちらから電話して入荷しないことがわかり、若干ですが店員さんと口論のようなことになってしまいました。
予定日に入荷しないなら、何で連絡しないのかというのが私の言い分です。ところが店員さんにはクレーマーのよう印象を与えてしまったのかなと思っています。

違う日に、別の店員さんと話をしたのですが、
ケーズの場合、
 商品が店舗に到着して客に連絡。
 なので、今回のように商品が来ないと連絡も無し、となってしまうようです。

せっかく安く売ってくれたケーズの悪口を言うつもりはないのですが、ケーズで買った別の方も連絡が無かったと書いてあったので、もしケーズの人が見ていてら今後の参考になればと思って書きました。

書込番号:14368835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/03/30 18:51(1年以上前)

3/3日予約、キタムラですが電話は鳴りません・・・
キタムラは入荷数が少ないんでしょうか?

書込番号:14368887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 18:53(1年以上前)

3月12日にビックカメラで予約しましたが、本日入荷連絡ありましたよ。

書込番号:14368898

ナイスクチコミ!3


5.11aさん
クチコミ投稿数:45件

2012/03/30 18:55(1年以上前)

ヤフオクで28万程度で落札になるまでは、まだ供給不足状態。
とういう判断はいかがでしょうか。

書込番号:14368912

ナイスクチコミ!2


dr-tommyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/30 19:12(1年以上前)

Amazonで2/26予約。今日、4/1着が確定です。

書込番号:14368984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 19:50(1年以上前)

初めて書き込みをさせていただきます。

D800のレンズキットを、3月24日にアマゾンで申し込みました。かなり先になるのだろうなと思っていましたら、さきほどアマゾンからメールで、4月1日に到着ですと通知が来ました。正味1週間でびっくりしました。お金の工面を急がないといけません。

いつも貴重な情報をいただいてますので、何か参考になればと書かせていただきました。

書込番号:14369152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/03/30 20:21(1年以上前)

本日、久しぶりにニコンで働いてる友人に駅で偶然会いました!
カメラが好きな人なので

「新しい一眼買うの?」

って聞いたら、

「社内で予約はしてるんだけど、社員には後回しで全然来ないんだよーww発売直後に予約したのに…」

って悔しそうに言ってました!笑

書込番号:14369281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/30 20:21(1年以上前)

私も、マップカメラに2月末日に予約。
未だ連絡無しです。

しかし、Amazonのシライカメラに在庫があると、
ステータスが出ていました。

ヨドバシにも、在庫がないのに・・・。

書込番号:14369283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Gallery kero poto 

2012/03/30 21:07(1年以上前)

三星カメラで3月17日だったと思う(発売一週間前はきってた)に予約して今日受け取りました
ネット予約は打ち切りで店舗での予約でしたが、予約時はいつ手に入るかわからないと言われていたのでビックリしてます

書込番号:14369497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/30 21:22(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私も、今日入荷でした。(予約は3月10日です)

只今、充電中です。

天気予報では、明日は雨とのことで残念です。

書込番号:14369589

ナイスクチコミ!4


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 21:45(1年以上前)

お、ラルゴさん、ラルゴさんの書き込みのおかげでケーズより安く買えました!

感謝しております。お互い、使い倒しましょう。

書込番号:14369712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 21:46(1年以上前)

自分も3月11日に同系列のお店で予約し、本日(30日)午後3時に入荷連絡があり、先程、引き取ってきました。まだ帰宅途中ですが、顔がにやけっぱなしです。
レンズはスレ主さんと同じ、24-70mm 2.8と、35mm1.4 を用意してました。

発売から1週間経ちましたが、供給が落ち着いたというより、雑誌付属の全紙サンプルを見た人の中から、少なからずD800からD800Eに変更したのかな、と思います。自分も散々悩んだ末、D800にしたもので。

何はともあれ、週末をD800と楽しみましょう!

書込番号:14369716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


れちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 21:47(1年以上前)

一昨日、キタムラ某店から入荷連絡がありまして、本日受領してきました。
店員さんの話によると、今回入荷の分はビック、ヨドバシ、キタムラ各社700台ずつ割り当てられたとのことです。

ちなみに某店の初回入荷は0台で、今回、やっと4台だけ入荷したとのことでした。
シリアルは20029××でしたので、あまり出荷されていないのかなと思いますけれど・・・・・・

書込番号:14369718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/30 21:52(1年以上前)

賢弟 さん、有難うございます。お役に立てて嬉しいです。

ケーズさんは価格も納期も頑張ってくれました。感謝、感謝です。

書込番号:14369741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/30 22:08(1年以上前)

当方 その店では2番目の予約とのことで発売日確約だったのですが、入荷0だった由。
30日入荷とのことにて 先ほどキタムラより引取り、充電中(予備Bも)です。

製品番号を見ると、2002〇〇〇と2000番台。
発売日入手できなかった割に番号が若い。

新発売に合わせてニコンは当然作り置き・ストックを持つはず。
当価格comの他のスレでは生産能力3万台/月とか、年初よりの生産ならば5-6万台はストックしたはず。(海外分も含む)
多くの予約者が発売日に入手できない状況ながら、発売日より実働1週間経過して居るにも拘わらず、シリアルNo.が2000番台ということは
1日あたり500台くらいしか出荷していない?というのはいかにも不自然。
@値崩れを防ぎ、価格を維持するため出荷を小出しにしている?
A出荷を小出しすることにより 市場の不足感を演出し、人気を煽る戦術?
B先入れ先出しができておらず、シリアルNo.の 新旧が入り乱れている?
C巷で騒がれているほど、実際には売れていない?

Aが匂うし、更に@も狙ったマーケ。
ユーザーは騒ぎ過ぎ、まんまとニコンに踊らされているのではないかな?
スレ主さんの仰る「供給量が増えてきたのかな?」の観察通り、
頃は良し、と通常出荷を始めたとみるのは うがち過ぎか?

書込番号:14369815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2012/03/30 22:23(1年以上前)

>>どきんめさん

社員さんに聞いたところ、

「ここまで売れると予想してなかった」

そうですよ。笑

書込番号:14369887

ナイスクチコミ!4


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2012/03/30 23:02(1年以上前)

3/22の発売日に予約。今日出荷の連絡がきました。ヨドバシ。

書込番号:14370084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 23:09(1年以上前)

2月中に予約したのに今日確認したら4日か5日だって…
そりゃレンズキットだけど予約四番なのにこの差は一体…( ;∀;)

まあいいや、引き取るときの値引きネタにしよう
じゃないと納得いかない(`Δ´)

書込番号:14370105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 00:32(1年以上前)

皆様こんばんは、
私は、運が良かったです。
昨日、チャンプカメラに予約したらいつ頃入荷しますかとメール連絡したら、
本日、入荷分のフリー在庫が1台あるとの事でしたので即、決めまして、
明日の午前中に手元に来ます。また、その時、D4も在庫あり表示でした。

書込番号:14370493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/31 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、おはようございます。

昨日は興奮して、夢の中で撮影をしてしまいました。

外を見たら、まだ雨が降っていなかったので、散歩がてら撮影をしてきました。

D300からの乗り換えですが違和感なく使用できました。

ただ、シャッター音はD300のほうが好みでした。

書込番号:14371255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 07:36(1年以上前)

>ラルゴ13さん、賢弟さん

購入価格情報を教えてもらえないですか?

ほかのみなさんも、いくらくらいで購入されましたか?

最近の価格情報いただければ、幸いです。

わたしはヨドバシで、入荷待ちなのですが、予約時の価格交渉は出来ないので、

購入時に相談、となっております。

この人気ぶりなので、厳しいかな、とは思っていますが。。。

書込番号:14371317

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 09:45(1年以上前)

リチャード・アベドンさん ラルゴさんの立てた価格情報スレに情報たんまりありますよ。

ただ、すっげー安いお店の情報は証拠もアップされてたけど、削除されちゃってます。

お店にすっげー迷惑かけた人もいるみたいなんで、あちきも詳細は語りません。

都内の中堅量販店で約22万強。ポイントもスズメの涙ほどつきました。

ま、でも、19日注文で昨日入荷なら悪くないっしょ?

書込番号:14371743

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 kawasemi 

2012/03/31 10:20(1年以上前)

当機種

jpegリサイズのみ

たくさんのレスをありがとうございます。
みなさまのレスを拝見すると、一昨日・昨日と相当数の供給があったようですね。
先のスレで報告の通り、ケーズデンキで\229,000デ購入できました。
私の個体は2004・・・でした。みなさまの個体はいくつくらいでしょうか?
いつものごとくシェイクダウンは我が家の愛ネコです。
今日の東京地方は強風のため撮影には厳しく残念です。

書込番号:14371887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/31 10:37(1年以上前)

ecryu さん、こんにちは。

私の番号は、2003****です。早く皆さんに行き渡るといいですね。

ところで、こちらも雨が降り始めました。残念。

書込番号:14371951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 18:31(1年以上前)

>賢弟さん

なんと、先ほど予約を入れていたヨドバシのお店から、入荷との連絡ありました。

私はいろいろ考えているうちに出遅れてしまい、11日の予約だったので、

もっと時間がかかるかなと思っていたのですが、意外に早かったです。

週明けにも、買いに行く予定ですが、この口コミで最安値の

225,000円でがんばってみようかなと思っています。

しかし、もうそろそろメーカー側の供給が安定してきたのでしょうか?

ヨドバシはあまり、ディスカウントしていないようなので、希望価格にならないなら、

場合によっては、今回はパスしてもいいかなとも考えています。

書込番号:14374019

ナイスクチコミ!1


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 20:17(1年以上前)

ヨドは強いですね・・・・。
デジ一に関しては家電量販店とは違うなろいう印象です。

書込番号:14374421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディの満足度5

2012/04/01 00:52(1年以上前)

デジカメオンライン3/1予約ですがまだ何も言ってきません。
昼ごろ問い合わせのメールを送りましたが返事もありません。
悲しくなってきました;。;

書込番号:14375903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 06:02(1年以上前)

3月11日にケーズデンキにて予約しました。既にD700を売却してしまい寂しい日が続きます。問い合わせたところ、今週入荷予定とのことでした。供給量が増えることを期待しています。

書込番号:14376389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/01 08:57(1年以上前)

3月3日キタムラに予約で31日に入荷連絡を頂き引き取りに行ってきました。
入荷数は非常に少ないらしくて全く間に合わないらしです。

書込番号:14376704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/04/01 09:46(1年以上前)

別機種

NIKKOR18-200mmと

自分の場合は予約なしで昨日(31日)引き取ってきました

「おぎさきニュース」で会員優待のメールがあったので
ダメ元で電話をしたらあっさり「D800ありますのでとっておきますよ」とのこと
思い切っていってしまいました(^^;

価格はこの「最安価格」と同じ(ぐらい)
シリアルナンバーは「2○○6○○○」でした

さて天気も回復したしいっちょう行ってきますか(笑)

書込番号:14376888

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/01 11:02(1年以上前)

注文時期が遅くても入手された方がいらっしゃるんですね、羨ましい。

私LABI総本店(池袋)で3月13日に注文、入荷連絡待ちです。
価格優先で入荷時期が遅くなるのを承知していたのですが・・・・
(\256,800のポイント20%←現時点では最安?)
ヤマダ電機さん全体でニコンからの入荷割り当てが少ないのかな。

早く入荷するのを、ただひたすら待ってます。
春が遅い信州、甲州でも桜撮影に間に合わない・・・

書込番号:14377201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/04/01 22:31(1年以上前)

コーヒー屋さん

私もデジカメオンラインに先週メールにて現状を問い合わせましたが返信ありません。

昨日は電話で問い合わせましたら、メールの件は毎朝確認対応してるがと濁すばかりで、その後の返信も有りません。

納期もメーカーから回答無いの一点張りで、遅延のメールした方には次回入荷の対象者だけと言ってたので、100台入荷が確定してるのか?と聞くと解らないと辻褄の合わない返答ばかりで不安倍増でした。

書込番号:14380000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 23:05(1年以上前)

初めて書き込みます。
池袋のヤマダにて、3月の初めに予約しました。
本体のみ。未だに連絡がきません。。。
安さにつられたのが行けなかったのか。

どなたか連絡がきた方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14389017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 00:08(1年以上前)

僕も3月はじめに池袋のヤマダさんにて予約しましたが、確認をした所予約を入れた日から2ヶ月と言われました。どなたか池袋のヤマダさんの入荷情報ありませんか。?

書込番号:14389345

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/04 00:21(1年以上前)

池袋のヤマダは、先週、今週入荷はなかったそうです。
先週の段階では、発売日に入ってきただけと言っていました。
その発売日もかなり少なかったようですし。
これはかなりかかりそうです。

書込番号:14389415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 00:33(1年以上前)

yjthさん 早速の回答ありがとうございました。
金額につられ予約した事を今は後悔しています。
3/11にヤマダさんで予約された方が他のレスで手に入れられてました。
ヤマダさんではなくビックさんかヨドバシさんにすればよかったです。

書込番号:14389456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/04 01:03(1年以上前)

バットカンパニーさん、yjtkさん、書き込みありがとうございました。
やはり、安いのには理由があるというか…モヤモヤが晴れません…。
他の方々のレビューを指をくわえてみています(笑。

池袋は相当数の予約がたまっているんでしょうね。

書込番号:14389546

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/04 01:29(1年以上前)

さすらいサラリーマンさん
バットカンパニーさん
yjtkさん

>金額につられ予約した事を今は後悔しています。

>やはり、安いのには理由があるというか…モヤモヤが晴れません…。
他の方々のレビューを指をくわえてみています(笑。
池袋は相当数の予約がたまっているんでしょうね。

私も池袋LABIからの入荷連絡待ち組の一人です。
でも、ポイント分を加味すると最安値で買えるので、納期が長いのはじっと我慢します。
発表早々に予約注文していたのをキャンセルし、LABIに切り替えました。
なんといっても金額の差が5万円〜6万円というのは大きいです。
狙っていたレンズも決算期?価格で安く買えたので、じっと耐え忍んでます。
(ヤマダデンキさんはメーカーとの仕入れ交渉が厳しそうなので、納品優先度がヨドバシカメラさんより低いのかな?)

書込番号:14389608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング