『4月1日』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

4月1日

2012/04/01 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5
別機種

今日は天気が良いので、千鳥ヶ淵までチャリで桜の様子見してきました。
ついでにそろそろ、D800の店頭在庫見て買うの諦めて、今更ながら予約するしかなさそうなので、予約してきました。

 予約するならNikonのカウンターがある店でと思い、Nikonの方(多分^^;)と話て
いたのですが、「お急ぎなら複数店で予約してみるのも良いのでは。キャンセルされても、誰か喜ぶ事はあっても、誰も困りませんよ。」と言ってました。

 なるほど、そうかなぁ〜と思い、チャリなんで都内一周予約ツアー開始です。
まずは新宿から行ったのですが、なんと噂に聞く当日キャンセル品を売ってくれました。

 ありえねぇ〜 うれしい〜 現金、持ってて良かった〜

帰りのチャリは、タイヤの空気、思いっきり抜いて、慎重にソロソロと帰ってきました。

先にご予約された方には、本当に申し訳ないと思っております。

 ちなみにシリアルは、200600Xなんで、6000台は製造したって事でしょうか?

しょうもないスレで恐縮です。


書込番号:14378971

ナイスクチコミ!14


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/01 19:23(1年以上前)

良かったですね。

しかし、予約待ちの方のことを考えると確かに複雑です。
販売店はキャンセルが出たら他の予約者に廻さないのでしょうか?

書込番号:14379028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 19:24(1年以上前)


当日キャンセル分で入手出来たなんて、ラッキーですね。
おめでとうございます。

今日はエイプリールフールなので、4月1日という題目を見て、
いろいろあるのかと想像してしまいました。

私も今週後半の予定が繰り上がり、先ほど受け取ることが出来ました。
シリアルは2006XXXです。

今年は、ラッキーな4月1日でした。

書込番号:14379034

ナイスクチコミ!5


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2012/04/01 19:46(1年以上前)

当機種

ミツバチとショカッサイ

大学35年生さん、ご購入おめでとうございます。

私のシリアルナンバーは2400番代です。
って、シリアルナンバースレぢゃぁないですね。。。(笑

今日は天気が好かったので、『蟲撮り』に行って来ました。
ミツバチがショカッサイで花粉集めをしているシーンを、
SIGMA15mmFISHEYE に、kenko 2X TELEPLUS PRO 300 を挿んで撮りました。

ノーファインダー最短距離付近で撮りました。

書込番号:14379116

ナイスクチコミ!4


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 20:03(1年以上前)

大学35年生さん
ご購入おめでとうございます。

品薄と言いつつも、努力すれば手に入るということでしょうか。
私は、先行販売ヨドバシ組で、20020xxでしたから、製造ラインは順調なのかな?
桜が遅れてくれたから、撮影が楽しみですね。

書込番号:14379194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/01 20:05(1年以上前)

複数店予約の人も結構いるだろうし、確実に予約の人が取りにくるとは
限らないから、目の前に買いたいという人が来れば売ってしまうでしょうね。

初期不良が心配だし、少し手に入れるのが遅いほうがいいかなと思ってました
が、不具合情報が全然ないですね。

ニコンの新製品って、いつもこんなもんですか? そうだとしたら、たいした
ものですよ。

書込番号:14379207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 20:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

kyonkiさん
 本当に申し訳ないと思います。
 話をした感じで恐縮ですが、当日店頭渡しの予定で、たまたま、キャンセルになって、
たまたま、店頭に早く欲しそうな顔して予約しに来た客がいた場合だと思います。
 キャンセル処理を行ってしまえば、次の予約に回ると思いますので、キャンセルの連絡が入ってキャンセル処理をまだしていない瞬間だけではないかと思います。
(なんとなく店員さんもそれなりのお年だったんで、老人のよしみかもしれません ^^;)

サンメラーさん
 おめでとうございます。
 記憶に残る2012年4月1日ですよね。(オリンピックイヤーだし ^^)

Orchis。さん
すばらしいですね。
 その上、ノーファインダーとは、、、^^;
 クマん蜂を撮ろうとした事があるのですが、なかなかこっちを見てくれなくて、後ろからしか撮れませんでした。
 修行します。

fnoさん
 そうなんです。桜に間に合っちゃたんです。 ^^
 千鳥ヶ淵だけではなく、靖国神社の中とか、皇居の中も中々良いですよ。

デジタル系さん
 そうなんです。私も新商品は不具合情報出てから、現物在庫で買うのですが、
今回は負けました。^^;

書込番号:14379231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 D800 ボディの満足度5

2012/04/01 20:21(1年以上前)

こんばんは、ご購入おめでとうございます。

私は昨年の夏頃にD3sのサブ機にD700を買いかけたのですが、D800の噂で保留して発表になってすぐに予約しました、おかけで発売日前日の21日に手にしました、シリアルは20011xxです、一昨日もオリンパスのE−M5も発売日前日に買ったのですが、その時にショーウインドーを見たらD800とキヤノンのEOS−5DMarkVがあり、店長に聞いてみたらキャンセルが出たそうです、中古売り場を見たらD700や5DMarkUそして1DMarkWなどがありました、買い替えでの買い取りだそうです。

書込番号:14379286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/04/01 21:36(1年以上前)

大学35年生さん、こんばんは。
根性の賜ですね。
おめでとうございます。

>しょうもないスレで恐縮です。
D800の欲しい人には、とても参考になると思います。

書込番号:14379668

ナイスクチコミ!2


taracosuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。

私は発売日購入でシリアル20004XXの400番代なのでこの数日でかなり量産されてるみたいですね。
今日は大阪城に散り際の梅と早咲きの桜を撮ってきました。
レンズキットの28−300で撮影しましたがものすごく解像してますね。
梅園から天守閣を撮ったのですが等倍で見ると人の顔も網の目まではっきりと写ってます。
D800がすごいのかVR28-300がすごいのか分かりませんが良い買い物をしました。
レンズ交換なしでこれだけ撮れるVR28-300お勧めです。

書込番号:14379705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 22:04(1年以上前)

愛ラブゆうさん
ありがとうございます。
 私もD700が欲しくて、16万ぐらいになった時、買ちゃえ、と思ったのですが、
ちょっと、グズグズしてたら値上がりし始めて、下がったら買うぞとか思ってたら、
全然下がらなくて、買いそびれてました。
 
 私が最初に行った店(有楽町方面)は、5D3の展示機、置いてありました。
少しさわりましたが、重さを感じさせない良いボディーでした。(細かい操作は全然わかりません^^;)

 中古も良いと思うのですが、少し高いですよね。ここの価格の60%ぐらいだったら良いのですが、、、
 D800の経済効果は結構なものかもしれませんね。
約10日で6000×250,000?=15億円 + レンズも凄そう ^^;
私もボディーに慣れるのもあって、軽い単を予約して来ました。

nikonがすきさん
 フォロー、ありがとうございます。
 最近は受けないかもしれませんが、理論だけではなく根性大事ですよね。^^

taracosuさん
 400番台って、さすがに早いですね。もっと下の番号はプロのレポート用とかになってるんでしょうから、本当に初荷に近いですね。^^
 28−300+D800は新宿のセンターでさわった事あります。私にはちょっと重過ぎですが、一本でこれだけカバーできるんなら、一本だけ持っていく時は、決まりですね。
 お写真ありがとうございます。私も来週、桜、頑張ってきます。 ^^










書込番号:14379840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度5

2012/04/01 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東寺の古物市

醍醐寺

平等院

伏見稲荷大社

大学35年生さん、こんばんは。

全国にD800の予約受付していた店は何百店舗もあるので、
そう言うラッキーなお店もありますよね。
おめでとうございます。

私はキタムラで2月17日予約だったので、発売日から1週間遅れの
3月29日に入荷連絡があり購入できました。
東京在住ですが、昨日から1泊2日で京都に試し撮りに行ってきました。
昨日の京都は朝から雨でがっかりでしたが、今日は1日レンタカーを借りて
4か所ほど回ってほとんど初期設定のまま、
絞りとISO感度をちょっと変えたぐらいで撮影しました。

D800楽しみですね!。




書込番号:14380203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 23:38(1年以上前)

ジャイアントマックスさん

 ありがとうございます。

京都、良いですねぇ〜

 お写真、拝見させて頂いて、思ったのですが、解像度が高いと、
ピントが来ているところ、来てないとこの差がよりハッキリして、ピントの来ている所がより強調されると思ってはいたのですが、、、
 適度にピントが来ていない背景のゆる〜い感じが良いですね。
特に1枚目のお写真見て、そう思いました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:14380351

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/01 23:46(1年以上前)

繰り上げ当選の連絡とか結構面倒だったりするのでしょうかね。目の前にいれば、ということか。すばらしい。おめでとうございます。

書込番号:14380396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/04/02 00:06(1年以上前)

老婆心ですが、寺社仏閣の写真の掲載は多少気を使った方がいいですよ。(業務経験上)
無用の心配ならスルーしてください。

書込番号:14380497

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/02 00:27(1年以上前)

大学35年生さん、こんばんは

D800購入おめでとうございます、超爆速入手できてラッキーでしたね。

ところで、お店と価格を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。クチコミ投稿数:81件 スレッドの最後へ

書込番号:14380584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 00:29(1年以上前)

エイプリールフールのネタでないのなら、よかったですね。おめでとうございます。

で、いくらでしたか?

私は、初期ロットは避けたいので、もう少し待つ予定ですが、価格は気になるので教えてください。

書込番号:14380598

ナイスクチコミ!1


forestcatさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 09:19(1年以上前)

私も3月31日にビックカメラで、「本日持ち帰れます」と
POPされていた店頭販売品を買いました。
298,000+P10%、交渉には応じてもらえませんでした。
28-300も2個あったのですが、それはやめておきました。

キタムラで、1ヶ月待ちだと言われながらも予約をしたあとで、
店頭販売品を見つけました。

結構出回りだしているのでしょうかね。

ちなみに、キタムラでは、すんなりキャンセルできました。

書込番号:14381485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/02 19:10(1年以上前)

返信が遅れてすいません。やっと、帰宅しました。

Macbeさん
 ありがとうございます。
 本当にラッキーなタイミングだったと思います。

めたぼオヤヂさん
  寺社仏閣の写真の掲載も注意がいるのですね。知りませんでした。
  ありがとうございます。

yamadoriさん
 ありがとうございます。
 価格は298です。10%ポイント付きです。
 お店は勘弁して下さい。(スレのどっかに実はヒントが、、、^^;)

アカチチムドゥイさん
 ありがとうございます。
 価格は上記の通りです。その時はビックリして、嬉しくて頭カラッポです。
 お店の方から、後、何か必要な物はないですか? 予備バッテリーとか、、
  ⇒あ〜 はいはい、お願いします。 ^^
 後、液晶カバーとか?
  ⇒ははは、そうですね〜 お願いします。 ^^
 でも、50mm1.8Gは欲しかったので、ありますか?と聞いたのですが、
 さすがに出てきませんでした ^^;

  家に帰ってから、ここのK'sさんの229とか知っていたので、価格交渉すれば良かったかなっと
 思ったのですが、良く考えれば、これ以上、欲出したらバチが当たると思い納得してます。 ^^

forestcatさん
 おめでとうございます。
 偶然ってのは、あるんですね。 ^^

書込番号:14383142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/02 19:36(1年以上前)


   ラッキーな、ご購入おめでとうございます。
走ってみるもんですね。(^^,

 >価格は298です。10%ポイント付きです。
      ↓
 >家に帰ってから、ここのK'sさんの229とか知っていたので、
 >価格交渉すれば良かったかなっと思ったのですが、良く考えれば、
 >これ以上、欲出したらバチが当たると思い納得してます。 ^^ <

 決して、バチは当たらないと思います。
相手は百戦錬磨のプロですし、所詮無理なら売ってくれませんから、一応
交渉してみても良かったと思います。
 その結果をご報告頂ければ、ここはその名も「価格COM」ですから、ここを
ご覧の多くの方にも参考になったと思います。(^^,
  
 ただ、粋な買い方ももちろん良いですし、自分も値切るのが苦手ですが・・・。(汗

書込番号:14383241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/02 22:18(1年以上前)

楽をしたい写真人さん
 ありがとうございます。
 おしゃる通りですね。価格COM的には、交渉してみないと、、ですね ^^;
 私も値引き交渉、得意ではないので、、
 そう言えば、友人が車買う時、付き合わされました。
  ⇒人の事だと、ガツガツ言えちゃいます。
 値引き交渉前提の時は二人で行って、数の優勢作るのも手でした ^^

書込番号:14384141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング