『現在の流通状況。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信28

お気に入りに追加

標準

現在の流通状況。

2012/05/06 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:26件

バッテリーの問題も終息しつつある今、皆さんの入手状況はどうなっているんでしょう?

ニコンさんは連休休みだそうですが。

書込番号:14528615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/06 13:58(1年以上前)

本格的な花火シーズン突入前には欲しいところです。

書込番号:14528969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/07 16:16(1年以上前)

巨大量販店のヤマダとヨド、どちらにも同数のD800がメーカーから出荷されていると考えられる。
ヤマダはD800を高額で売れる他店に横流ししているのではと考えてしまう今日この頃です。

ヤマダに4/8全額支払い予約でも、なしのつぶて。ヨドバシに予約ならとっくだったのに残念
<ヤマダにはD800入荷なし>なんて信じられないこと言ってるよ係りの人。

書込番号:14533858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/07 19:44(1年以上前)

はじめまして。
いままでROMばかりでしたが似たような境遇のため
書き込みさせていただきます。

>メイメイトロフィさん
私の場合は同じくヤマダで3月の終わりに全額支払って予約しておりますが、
未だ納期についてははっきりしていない状況です。

注文から1〜2カ月はかかるとのことなので今月末まで待ってどうにもならなかったら
状況見てキャンセルしようかと思っております。
たまに入手できたという話が出てきてはいるようですが、
どうみても玉数はなさそうな雰囲気ですね。
海外のほうも似たような話題になってますが、ここは我慢時ではないでしょうか。

書込番号:14534402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/05/07 20:59(1年以上前)

えーとですね。本日、連絡をいただきました。
キタムラで3月20日に予約、7月の入荷になりますと言われていましたが明日お渡しできると。

でもですね、釈然としないんですよ。

というのも、昨日、ニコンのカスタマーセンターとキタムラのお客様何でも相談室に電話したんです。
ニコンには、こんな状況なのに連休休むのかって詰め寄りました。(当然、私は連休も仕事です。)オペレータの方は歯切れの悪い説明で以前聞いた答え(工場は日本ですよね?って問い)も違ってましたのできちんと説明してもらうように言ったけれど説明できないので責任者に代わってもらいました。

責任者の方は、きちんと説明してくれましたが、オペレーターが違うと情報が違うのは管理ができてないのでは?情報の一元化や共有ができてないで多くのお客様にどう対応するの?って言うとこれからきちんとしますとの返答でした。いやいや、これはこれからしますってレベルじゃないでしょ?危機管理もできないんですか?って話をしました。

それと私は仕事での使用のため発注しており、1.5ヶ月の納期ということでそれを織り込んで仕事のスケジュールを組んでいましたのでそれも告げました。実際、パートナーであるTV局及び某Aビール社との合同イベントでの仕事に支障をきたしておりましたので、納期が守れずに仕事に穴が開いたら保障するのかまで言いました。

しかし、生産、流通部門は違うのでわからないの一点張り。キタムラに予約している旨を言っていたらキタムラに聞いてくれと。それじゃ話にならないってことでとりあえず保留しました。

なんか???な感じでしたので、かなり不信感を覚えました。

その後、キタムラに電話。

対応のオペレータは、苦し紛れでのらりくらりと。マジで切れそうでした。
ニコンが休みだからわからないと。

ニコンに言えば、キタムラが。キタムラに言えばニコンがと責任のなすりつけ合いの感は否めません。

以前、こっちの営業部長という方から電話をいただいていたので明日(今日ですが)にきちんとニコンに確認して電話をいただきたいと。マジで忙しいので18時以降でかまわないのでとモラトリアムを設定して対応を待ちました。

で、18時03分に電話があり、明日お渡しできるようになりましたと。

言わんかったらできんかったんかい!と言いたかったのですがそこは抑えてそうですかと。

まぁ、頼んでたレンズが届かないので仕事は片手落ちですが、大人しくしてたらまったくダメなんだと思います。

キタムラもニコンもかなり文句を言って尻を叩いてやっと動くのかとげんなりしてます。

皆さんももっと強く言いましょう!買うのは消費者、殿様商売にはきちんと文句を言いましょう!

書込番号:14534731

ナイスクチコミ!5


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/08 00:33(1年以上前)

どこも品薄なんだから納期はしょうがないんじゃないですかね?

スレ主なんのために他の店舗をあたってキャンセル在庫を必至に探してくれた、とかじゃないんでしょうか。

あと祝日だったらマーケティングは休みでしょうから納期の確認など出来ないのは当たり前。
それをどーにかしろってのは無理な話じゃないですかね?

書込番号:14535905

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2件

2012/05/08 01:23(1年以上前)

同じくキタムラさんでの「予約中」の者でーす。

「優妃さん」大人なコメントだな〜♪

でも、結果良かったじゃないですかね。
ご希望どおりの納期で入手できるみたいなので…それで良いじゃないですか。
さかのぼって見ましたが、「スレ主」の書き込みで「仕事場で買ってくれんかなー」って言う
コメントがそもそも「大人」じゃない感じね。

ご購入後は 是非「力作」の画像をUPしてくださいね。







書込番号:14536059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/05/08 05:38(1年以上前)

いやいや、こんな状況であったら普通完全に休みにするんじゃなくてローテーションで休みを組むとか方法はあるでしょう?
利益あがってるはずだから、残業手当プラスするとかで労組も納得するんじゃないの?

危機的状況だったら公務員でも休み返上ですよ?だれもサビ残やれってんじゃないから。

仕事で私物を使うのは好ましくないんですが、しかたない。仕事で使うものは、普通会社で用意するのが筋でしょう?

書込番号:14536265

ナイスクチコミ!2


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/08 07:08(1年以上前)

「納期が守れずに仕事に穴が開いたら保障するのかまで言いました」のくだりは完全にクレーマー扱いされてしまいます。

そもそもキタムラに発注する際、7月の入荷と言われ納得していたのでは・・・

それともニコンとスレ主さんとの間で納期に関する契約でも交わしていたんでしょうか?

強く言えば納期が早くなると思っているなら大間違いですね。

仮にスレ主さんのような顧客が何百人も居たらメーカー担当者が気の毒です。

書込番号:14536383

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:26件

2012/05/08 08:53(1年以上前)

納得はしていませんし。強く言えば早くなるとは思ってませんが、おとなしくしてたらバカをみると思います。

納期をネットなどで明記してあれは、口約束でもきちんとしたものです。まかり間違えば、誇大広告ですよ。

わからなければ、納期未定と表記すればいいでしょう。

クレーマーととられてもかまいませんが、きちんといいたいことは言う姿勢は曲げません。

他者の都合で不利益を被る。言わなければ、さらに拡大するとして聖人的に振る舞うことはできませんし、するとしたら偽善です。

企業の言いなりでいいんでしょうか?こういう考えが今の日本をダメにしてると思います。

書込番号:14536577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/08 11:05(1年以上前)

例えば車だって納期数ヶ月でエコカー減税に間に合わないとか、ゲーム機が売れ過ぎて手に入りにくい
状況が過去に何度もありましたよ。

今のNikonも同じです。これは危機的状況ですか?

危機的状況ですかというのは天災や災害時のことを言うのであり、供給不足に文句を言うのはちょっとずれています。

大混雑のレストランで皆並んでるのに腹が減ったから早くしろ!とわめくようなもんです。

何百人?が欲しくて待ってるわけです。
仕事で使うならあらゆるリスクを想定すべきです。

書込番号:14536861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/08 11:40(1年以上前)

いわゆる、クレーマークレーマー、ゴネ得ってやつですね。

黙ってればどんどん後ろにまわされるんじゃないですかね?w

書込番号:14536941

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/08 11:59(1年以上前)

スレ主様
日本が駄目になったのは、貴方のように自己中心的な考えを持つクレーマーが増えからだと思いますよ。

書込番号:14536991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/08 12:41(1年以上前)

日本が駄目になったのは> いいえ違います。きっぱり

芸能はおろか、政治も2世3世の世襲が馬鹿やってるからです。
中国歴代王朝の滅亡原因の一つですね。世襲馬鹿政治家と宦官。

フランスの大統領なんかまたグランゼコール出、しかもえなるく。

書込番号:14537105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/08 12:49(1年以上前)

>芸能はおろか、政治も2世3世の世襲が馬鹿やってるからです。

この上なく同感です。しかしそれを選んでいるのは誰でしょうか?

書込番号:14537131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2012/05/08 13:05(1年以上前)

「優妃」さん 大人なコメント〜♪

>仕事で使うものは、普通会社で用意するのが筋でしょう?

会社で用意して貰えなかったのなら、仕事場に文句言えば良いでしょう。

そもそも、撮影を頼まれたご依頼先・取引先は「Nikon社のD800で必ず撮影してください」
とでも指示を受けているのでしょうかね?

私はまだまだ「入荷待ち」…気長に待ちます。
ご購入おめでとうございま〜す。


書込番号:14537179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/05/08 13:24(1年以上前)

もう、書き込むつもりはなかったのですが、私が言いたいのは、納期を書くならきちんとした根拠があるべきで守りなさいってことです。
購入者もそれを目安に購入を決めるはず。

エコカーやゲーム機なんかは、納期未定で表記してあったはずです。

納期未定と表記されていれば、それを折り込みます。

納期1.5ヶ月と書いてあって、然したる理由もリリースしないまま、それがズレこむことは企業努力が足りない以外のなにものでもないと思います。

企業は、ズレこむならズレこむならできちんと理由を述べて、消費者に理解を求める努力もしなさいってことを言いたいのです。

政治でも暗室の中で一部の人だけで物事を進めると批判されるでしょう?

企業秘密とか守秘義務とかあるとは思いますが、もっと消費者に対してオープンになるべきと私は言いたいのです。

農畜産物だってトレーサビリティ制度で生産者や生産工程がわかって、安心安全が確保できるようになりました。

企業がまかりなりときちんと納期などを表記したなら責任が発生するのは当たり前ではないですか?

それを守らないことに苦情を言ったらいけないのかな?

子供にだって約束は守りなさいって教育しますよね?大人なら尚更だと思います。

断っておきますが、ゴネて納期の繰り上げなどは要求しておりません。納期が延びるなら延びるできちんとした理由を示したうえで、現在の納期表示を改めたらどうですか?と申し入れているのみです。

少し感情的になったのは反省しておりますが、オペレーターの対応は一社会人として正しいとは思えないものでした。言葉使い、接客態度ともこれが大手の企業かと呆れるレベルでしたので。

書込番号:14537222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/08 13:48(1年以上前)

>子供にだって約束は守りなさいって教育しますよね?大人なら尚更だと思います。

約束は守りなさいとは教育すると思いますが、クレーマーと言われても構わないから企業には言いたい事を何でも言いなさいとは教育しないと思います。

言っている事の根本はわからなくもありませんが、俺は仕事してるんだからNikonも仕事しろとか、そもそもタイトルが「現在の流通状況」なのに、結局のところ遅れてるから思いっきり文句言ったら手に入ったから、みんなもっと文句言うべきだ的な、実際に待っている人には何ら有益でない情報しか無かったのが、あまり理解を得られなかった根本では無いでしょうか。

私は店頭に流通し始める頃に考えようかという程度ですので待っている人との温度差はあるでしょうが、これまでの流れを読んでいると、やはりクレーマーに見られるのも仕方無いのかなとは思いました。

書込番号:14537259

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/08 15:45(1年以上前)

  スレ主様 お気持ちはたいへんよくわかります。

 どうしても必要なら、かなりの品薄が予想されたわけですから、発売日直前でなく
もっと早く予約を入れるべき出したね。(不肖ながら、自分はそうしました・・汗) 
ただ、納期通りに収まらないのなら、少なくも受注元はユーザーに連絡すべきです。
しかし具体的な契約上の取り交わしが有れば別ですが、そのことで補償までは難しいでしょうね。

 また経験から申せば、予約が予想よりはるかに多くなったからといって、急に連休返上の
操業は、関連も含め組織全体を動かさなければなりませんから、容易な事では有りません。

 なお、「片手落ち」は、差別用語です。
どなたもご指摘にならないので、自省をこめて・・・。

書込番号:14537551

ナイスクチコミ!7


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/08 16:42(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

> なお、「片手落ち」は、差別用語です。
>どなたもご指摘にならないので、自省をこめて・・・。


 あれ、と思い、ちょっと検索したら差別用語では無いようです。

「片」と「手落ち」の合わさった言葉であるとするのが、現在定説とされている。

http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/katateochi.html参照。


 さらに見ると、ウイキメディアの「差別用語」の解説では以下の注釈が。

元NHK職員の池田信夫は、「NHKのニュース解説で「片手落ち」という言葉を使ったのはけしからん、と部落解放同盟の地方支部の書記長がNHKに抗議にやってきた。協議の結果、この言葉は放送で使わないことに決まった」と証言している。池田信夫 blog(旧館)2006-11-16「同和のタブー」による。

 差別用語なのかな? 語源を無視している。

その他、差別用語で無く、上記の様に放送禁止用語というコメントも。

書込番号:14537688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/08 17:21(1年以上前)

sai64さん

そうでしたか、ご指摘ありがとうございました。
身内にも、身体障害者がいるのでおもわず反応しましたが、認識不足でした。

 スレ主様 大変失礼しました。

書込番号:14537778

ナイスクチコミ!1


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 17:42(1年以上前)

私は仕事で使うから発表日予約で、当日渡しでしたよ。
後から並んどいて文句言うなんて…、気持ちはわからなくはないですが
ニコンより見通し甘いんじゃないの?なんでもっと早く予約しなかったんだろう?
そもそも事実はしらないで憶測で文句を言いまくるって効果あるんでしょうか?
ないと思いますよ。キタムラでも他に予約してた人は早く貰っててあなただけ手違いで後回しにされてたのかも。真実はわかりませんけどね



書込番号:14537854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 18:16(1年以上前)

約束した期日に商品が手元に届かないという話なのに、予約が遅いとか何をとんちんかんなことを。。。

書込番号:14537954

ナイスクチコミ!3


れちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 18:48(1年以上前)

少し気になる点があったので、書き込みをします。

「連休中休むのか」という発言ですが、工場などは休んでもらわないと困るのです。

24時間フル稼働で操業している工場などでは、通常、連休などでラインが止まるときに設備などの改修工事をおこなうようになっています。
特にGWなど大型連休中は、日数のかかる改修工事の予定などが組まれているはずです。

たとえ、生産が追いついてなく増産する必要があっても、その時期に工事などの予定が入っていれば連休返上で作業する予定の各業種に影響が出ますし、売れ行きが好調であれば、代替日程を組むのも難しいはずです。

また、Nikonの工場が動いていたとしても、部品を供給する企業が休みだと、部品が足りなくなって休業せざるを得なくなる場合もあるかと思います。

ということで、一概に連休返上で製造せよなどとはいわない方が宜しいかと思います。


それと3月20日の予約で1.5ヶ月ぐらいの納期といわれたのであれば、連休明けに受け取れたのであれば問題ないでしょう?
キタムラもスレ主様の為に、他の方へ渡る在庫を調整してくれたのだと思いますから、良かったのではありませんか。

納期自体、キタムラがその頃には渡せると思っただけで、ニコンから確約が出ていたわけでもないでしょうから、あまりニコンをつつくのはどうかと思いますけれど・・・
本体より付属品の製造が遅くなってるような感じもありますしね。

書込番号:14538083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 20:39(1年以上前)

スレ主様

多分もう引っ込みがつかなくてのコメントとは思いますが、どうみてもクレーマーです。
私も人間ですので他人より良い条件や優遇を受けるためゴネたりした事があります、それは認めます
しかしそれをネットに書き込み正当化したり、第三者に煽ったりはいたしません
自分の考えが絶対であり、それを否定する者の意見を聞かない人間は社会不適格者と言うしかありません。

>企業は、ズレこむならズレこむならできちんと理由を述べて、消費者に理解を求める努力もしなさいってことを言いたいのです
ここまでは正論

>納期が守れずに仕事に穴が開いたら保障するのかまで言いました。
ここからはクレーマー

>皆さんももっと強く言いましょう!買うのは消費者、殿様商売にはきちんと文句を言いましょう!
これは企業への妨害行為、ネットで煽るのは駄目でしょ

クレーマーかどうかを決めるのは、これだけ多くの人が認めてるんだからもう決定でしょう

まあ「私も人の振り見て我が振り直せ」ですけどね

書込番号:14538465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/05/08 20:55(1年以上前)

クレーマーは非難されて、差別主義は非難されない。いよいよ価格板もレベルがさがったね。ハンドルネーム自体が差別的な人もいるし。「インド人のなんとか」さんとかね。
みなさま、もう少し穏やかにいきましょ。ね。


書込番号:14538542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2012/05/08 21:01(1年以上前)

どっかのスレでGW返上で生産って書いてあったような・・・・
どっちでもいいけど早く来てほしいなあ・・・。

書込番号:14538570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 12:01(1年以上前)

スレ主さん

もう見ていないかもしれませんが、一言だけ。

企業が、企業がと批判するのは結構ですが、電話口であなたの対応していたのは人なんですよ。
無理を言って困らせたんじゃないですか?何人の人を巻き込んだのでしょうか?

人に嫌な思いをさせて自己の利益を優先するのは、日本的な美意識から言って「ナシ」だと思いますよ。

書込番号:14540806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2012/05/09 13:59(1年以上前)

そりゃ電話の相手は人間だろうけど、対応した個人に言ったんじゃなくて企業の窓口に言ってんだから問題ないでしょ(笑)
企業の代表窓口として対応してるんだから、「そんなこと私に言われても、生産している部署じゃないから私には責任ありません。知りません。文句言わないで下さい」じゃ済まないでしょう(笑)
真摯にお客の言い分に耳を傾けて対応するのが普通。
私は業種は違いますが、納期を守るのは当たり前のこと過ぎて天災でもない事由での遅れは言い訳にならないと思いますがね。
下請け孫請け会社のミスを含めてね。

書込番号:14541135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング