『PCのスペックについて』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCのスペックについて

2013/01/17 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

D800の購入を検討していますが今のPCスペックでは足りてるか不安です。

1台は Win7  homePremium 32bit
     CPU Intel Corei5 メモリ 4096MB
HDDは1TBで外付けHDDも1TBです。
ドスパラでの購入のデスクトップなので、買い替えではなく追加でスペックを上げる為の対応できればと思います。  

もう1台は MacBook Pro 
OSX 10.8.2 CPUはcorei7 メモリ8G  


RAW現像する際のPCスペックは上記では不足でしょうか?

書込番号:15632771

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/17 21:02(1年以上前)

MACのそのバージョンはソフトは対応していますか?

書込番号:15632977

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/17 21:04(1年以上前)

ViewNX2は使えてます。

書込番号:15632990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/17 21:23(1年以上前)

Win7の64ビットのDSP版とSSDを購入してインストール(RAW現像ソフトもSSDにインストール)し、現在使用している1TBのHDDをデ-タ保存用にすれば、OSとソフトの起動が早くなります。

後は、メモリを8G(4G×2)か16G(4G×4)にすれば良いかと・・・

書込番号:15633118

ナイスクチコミ!1


スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/17 21:41(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15633224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/17 21:54(1年以上前)

試しに、RAWデータおダウンロードして現像してみたら?

http://prophotos.ru/reviews/14695-nikon-d800-obzor-kamery?utm_source=rss%26amp%3Butm_medium%3Dcpc%26amp%3Butm_campaign%3DNikon+D800.+Obzor+kamery

画像の下の・・・RAWからダウンロードできるよん。  (・。・)ノ

書込番号:15633289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/17 22:17(1年以上前)

試したところWinでは開く事もできませんでした 笑

MACではすんなり開けました。やっぱりファイルサイズの大きさを実感しました。

とても助かりました!ありがとうございます!

書込番号:15633412

ナイスクチコミ!0


nolife.jpさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/18 18:18(1年以上前)

開けない程のPCスペックでは無いような・・・?当方Lightroom使用ですが、もっと低いスペックで特段の不便無くRAW編集してますし。

勘違いされてる方の書き込みを良く見かけますが、一定以上のスペックがあれば劇的に動作速度が速くなるって事はありません。勿論スペックが高くて困る事はありませんけどね。

お持ちのMacの方がスペックが高いのでそれで困らない様であればMacの使用を、Win機をスペックアップして使いたいと言う事であれば大体の予算を挙げて貰った方がアドバイスし易いかと思いますよ。

書込番号:15636622

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/18 18:20(1年以上前)

新しいViewNXでやったら問題ありませんでした。

書込番号:15636631

ナイスクチコミ!0


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/01/19 00:37(1年以上前)

Win7pro 32bit
Intel Corei7
メモリ 4GB
CaptureNX2でRAW現像していますが、特に問題なく使えます。

i5でも、仕事でがんがん使うのでなければ大丈夫と思います。

他のアプリの対応に問題ないのならOSを64bitにして、メモリを増やせばいくらか処理は早くなりますが劇的な変化はありません。

HDDをストライピングRAID接続すれば、ボトルネックとなっている読み込み書き込みはかなり早くなります。CaptureNX2のキャッシュもこのドライブに指定で大分快適になると思います。

書込番号:15638385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング