『3D−トラッキング』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

標準

3D−トラッキング

2015/04/29 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今までダイナミック(9点や21点)で一度も成功した事のない飛んでいる蝶を、
今回試しに3D−トラッキングで追いかけてみました。

結果は何と約25%の成功率!
驚き〜桃の木〜山椒の木。
こりゃ使えますね、今までの食わず嫌いを大反省です。

ニコンの3D−トラッキング恐るべし!

(ところでこの蝶、黒アゲハかと思ったのですが、胴の後部が赤色で違う様です。
どなたかご存知お方いらしゃいましたら、蝶名宜しくお願いいたします)

書込番号:18730972

ナイスクチコミ!17


返信する
jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2015/04/29 20:31(1年以上前)

3D-トラッキングのレポートありがとうございます。
私も飛んでいる物体をなかなか捕捉できないので今度試してみたいと思います!

ちなみに蝶ですが「アゲハモドキ」かな?と思いました。
違っていたらスンマセン^^;
wiki:アゲハモドキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%AD

書込番号:18731070

ナイスクチコミ!1


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/29 20:38(1年以上前)

ジャコウアゲハかな?

書込番号:18731110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 00:56(1年以上前)


 新木場のagehaなら知ってます。

書込番号:18732000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/04/30 07:14(1年以上前)

*jirojiさん〜
蝶名ご教示ありがとうございます。
ホームページ拝見いたしました。
素晴らしい作品の数々に圧倒されました。

ちなみにこちらが飲兵衛のブログです。
ヘボ写真ですが宜しければご覧くださいね〜。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/

*JailGunsさん〜
蝶名ご教示ありがとうございます。

*おまっとさん〜
クラブ・イベントですね。





書込番号:18732325

ナイスクチコミ!1


Alphekkaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 08:06(1年以上前)

私も、ジャコウアゲハではないかと。

書込番号:18732430

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/30 08:14(1年以上前)

ジャコウアゲハの春型♂では。
僕も近所で食草のオオバウマノスズクサ探ししてます。

書込番号:18732445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/04/30 08:16(1年以上前)

Alphekkaさん〜
蝶名ご教示ありがとうございます。
確かに後翅が斜め後方に細長く伸びて見えますね。

書込番号:18732458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/04/30 08:20(1年以上前)

kittykatsさん〜
ジャコウアゲハの春型♂でしたか。
蝶名ご教示有難うございます。

書込番号:18732471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/30 08:44(1年以上前)

スレ主様
こんにちは(^^♪

そういえば私も3Dトラッキングってあんまり使っていませんでした・・・

説明書通り、予測のつかない動きの被写体には積極的に使いたい機能ですね!
とは言っても、予測のつかない動きの被写体が蝶以外で思いつかないのが難点。

書込番号:18732523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/04/30 09:11(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん〜
実は飲兵衛、3D-トラッキングなんて「グリコのオマケ」程度に
考えて、今まで使ったことがありませんでした。

今回使ってみてビックリ、見事に蝶を追いかけるではありませんか、
まさかこれほど優秀だとは!
色で追いかけるそうですので周りに同色が無い場合にはお勧めです。

書込番号:18732576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/30 10:44(1年以上前)

Nikon販売していますが、初めてNikonを使われる方には必ず説明しているのが3Dトラッキングです!!

但し、スレ主さんのように、知っていても使わない方や知らない方も多く、せっかくの高性能AFを使われない事が勿体ないと常々思っておりましたので、これを機に皆さまも使って頂けたらと思いますね♪

ちなみに3Dトラッキングは、動体に限らず、風景撮影等にもコサイン誤差が出ないため十分に使えます!!

書込番号:18732776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/30 12:02(1年以上前)

別機種

パナG1ですが

5年ほど前、奈良の橿原昆虫館で飛んでいる蝶に挑戦してみたことがあります。
パナG1でAF-Sですが飛んでいる蝶は全敗でした。

書込番号:18732952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/04/30 12:28(1年以上前)

☆ケン★ さん〜
仰るとおりですよね。
是だけの高機能、使わないのは勿体無いです。

書込番号:18733031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/04/30 12:33(1年以上前)

じじかめさん〜
今度はぜひDfで3D-トラッキングを試してみてくださいね〜。

チョウだけにチョウど良いかも。

書込番号:18733050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 16:48(1年以上前)


 じじかめさんの蝶にオマットって書いてあるね。

書込番号:18733652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/05/01 05:35(1年以上前)

おまっとさん〜
オオゴマダラ蝶がすぐ逃げるのでる、
じじかめさんが
「お〜まっとくれ!」
って言ったそうな。

書込番号:18735368

ナイスクチコミ!2


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2015/05/01 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

シオヤトンボ

ウスバシロチョウ

浜松屋飲兵衛san、みなさん、こんばんは。

飛翔シーンは「蟲撮り」の醍醐味ですね!!


シオヤトンボは望遠マクロで、ウスバシロチョウは魚眼レンズで撮りました。


「蟲撮り」の季節も本番になってまいりました!!
「蟲撮り」に行ける日が楽しみで仕方アリマセン!!

書込番号:18737195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2015/05/02 02:01(1年以上前)

当機種

チョウトンボ(♂)

Orchis。さん〜
お酒とお姉ちゃんが大好きな飲兵衛なんですが、実はトンボちゃんも
大好きでよく撮りますよ〜ん。

こちらは二年ほど前に苦労して撮ったチョウトンボ(♂)です。
今年は3D-トラッキングでトライしてみますね。


書込番号:18738124

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング