『エラーが出ます。どうするべきかアドバイスください』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『エラーが出ます。どうするべきかアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:97件

1ヶ月程前にキタムラの中古を半年保証付きで購入しました。
大変気に入って使っているのですが、100枚に一回くらいか、それ以上の頻度ではありますがエラー表示が出ます。全押しするとまたすぐ使えていますがやはり気になっています。

リセットや接点清掃なども行ったのですが。

半年保証があるのでキタムラに持って行こうとは思いますが、お店で再現しなかったら対応してもらえないでしょうし、そもそもメーカーの修理対応は終わっているのでどうなるかわからないのですが。

長年D300も使っていますがこちらは一度もエラーが出たことはありません。

D800のエラーは放っておくとやはりまずいでしょうか?

書込番号:25995899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/12/12 08:41(1年以上前)

>ビタシーさん

D800はもうニコンでは修理してくれないようです。
多分キタムラが修理することになると思いますが、再現しなくても
保証期間内に症状がでていたことを
伝えるためにも、一度相談するのが良いかと思いましょう。

書込番号:25995914

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/12/12 09:32(1年以上前)

メディアを変える、レンズを変えるといった条件を変えてみて、D800さんにご機嫌お伺い。
余裕のある内にキタムラへ相談しましょう。

書込番号:25995970

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/12 09:48(1年以上前)

症状的にバッテリーが原因かもしれませんね。
自分もD7000とD810で同様の症状が何回か出た経験があります。
D7000は通常時、D810はLV使用撮影時に。
無印のEL15からa以降に交換してからは症状は出てないですね。
ただ、あくまで経験と可能性の話であり、
試すにはバッテリーを購入しないといけませんので、試行は自己判断でお願いします。


書込番号:25995986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/12/12 10:07(1年以上前)

つぎにエラーが出た際、スマホ等で
写真か動画を撮り、
それを持って
キタムラに相談ですかね。

書込番号:25996010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2024/12/12 11:04(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ありがとうございます。
ニコンで修理できないとなると他の認定修理工場行きとかなるのでしょうか。治ればよいのですが💧
でも相談してみようと思います。

>うさらネットさん
ありがとうございます。
メディアも変えましたし、レンズはG、D、Ai、どれも一緒なんです💧
つまりボディですよね(・_・;


>WIND2さん
バッテリーは考えていませんでした。

EN-EL15bを持っているのでそれも試してみます。
ありがとうございます。


>okiomaさん
なるほど、画像を残しとくのですね!
次出たらやってみます。ありがとうございます。

書込番号:25996069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/12/12 11:09(1年以上前)

エラーの状況を、スマホ動画で撮影して見せる、ぐらいの工夫はすべきかと。

書込番号:25996075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2024/12/12 11:11(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

そうさせてもらいます。ありがとうございます。

書込番号:25996078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/12 14:19(1年以上前)

>ビタシーさん

ニコンだったらエラーコードレスは保存されるはずだから大丈夫だった。自分は
キタムラの修理会社なら安心。
でも古すぎて修理対応不可だから返金になる。

書込番号:25996319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/12 14:32(1年以上前)

>ビタシーさん

>D800のエラーは放っておくとやはりまずいでしょうか

キタムラに相談を修理はニコンではなく、
協力会社だと思いますよ。

書込番号:25996334

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/12/12 16:53(1年以上前)

>ビタシーさん
中古で購入してすぐですので、皆さん書かれているように症状をスマホで撮影してキタムラに連絡ですね。

書込番号:25996432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2024/12/12 19:36(1年以上前)

>@/@@/@さん
なるほど、保存もされているのですね。
一応次にエラーが出たら写真に残しておきます。
ありがとうございます。


>湘南MOONさん
ありがとうございます。相談してみます。
協力会社なのですね。直してもらえればいいですが。


>しま89さん
そういたします。ありがとうございます。

書込番号:25996605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2024/12/12 19:38(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
とりあえず早めにキタムラに持ち込んでみます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:25996610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/14 07:56(1年以上前)

バッテリーでは無いでしょうか。機種は違いますがD200でバッテリー残量が減るとERRが出てミラーが下りなくりますが、2度押しで復帰します。よくありますよ。新しいバッテリーで試して見て下さい。症状が変わらないなら要相談ですね。

書込番号:25998330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/08/26 10:22(4ヶ月以上前)

かなり長い時間が経ってしまいまして今更報告してもしょうがないのですが、D800はどんどん症状が悪化しまして、結局返品さしていただきました。

ご返信いただいた皆様への報告ができていなかったことに今日気付きまして、大変失礼いたしました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26273445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング