『800Eのモアレに関する主観』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

800Eのモアレに関する主観

2012/04/21 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:9件

800Eのモアレに関する主観です。
800は持ってませんが700・300との比較と主観です。
モアレはいずれの機種でも出ます。程度の問題ですが、プロで工業物や素材を取るなら気になるでしょうが、趣味レベルではあまり気になさらなくても良いのでは・・・
モアレが発生する被写体に当たる確立と、クリアーな写真を撮りたい確率を比較した場合、モアレが発生する被写体に当たる確立の方が低ければ800Eで良いのではと思います。
私は趣味レベル、風景、人物メインなので、自己満足を含め800Eにしました。
もっと言ってしまえば、印刷プロセスの中でもモアレを消すためにCMYKのYの角度を調整したり、プロはモアレを消すために様々な工夫をしてます。
撮りまくってモアレが出たら、回避する方法を考え学習していく、800Eの良さを満喫しましょう。

書込番号:14465372

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/21 14:18(1年以上前)

レースのカーテンのフリルのところ等、肉眼で見てもモアレが普通に見られます。逆にレンズを通すとモアレが見えなくなったりと色々です。

つまりモアレは写り込んでもいいのです。

そう思う事にしました。

書込番号:14465543

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/21 16:38(1年以上前)

モアレの写真が撮れたなら、D800Eで撮ったと自慢すればいいと思います。

写真でメシ食っているわけではないのですから、気にしない気にしない。

書込番号:14465965

ナイスクチコミ!13


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/21 22:00(1年以上前)

モアレは、それなりに修正可能だし、出る事を心配するより高精細な方が良いと思うことが出来れば D800E ですね。

書込番号:14467309

ナイスクチコミ!2


練山葵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 D800E ボディの満足度5

2012/04/21 23:29(1年以上前)

800Eを入手して1週間以上経ちましたが、私の写真でモアレや偽色は出ていません。
もし今後、それらが出たとしても、出た画像だけをC NX2に追加された色モアレリダクションで軽減すればいいだけのことなので、私はそんなに気にしていません。
先日も、家族の記念写真を撮りましたが、モアレなどはありませんでしたよ。

モアレを意図的に発生させることのほうが難しく、撮影時に被写体までの距離を少し変えたり、より絞り込んだりすることで回避できることも分かっているのに、ちょっと気にされ過ぎではないでしょうかね。

書込番号:14467817

ナイスクチコミ!2


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2012/04/21 23:57(1年以上前)

captureNX2を使用していると偽色やモアレがあまり出ない様ですね。
市販のソフトだと結構盛大に出る様ですが。

書込番号:14467967

ナイスクチコミ!2


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2012/04/21 23:58(1年以上前)

失礼。

市販の他社製ソフトです。

書込番号:14467976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/22 00:00(1年以上前)

D800Eが登場してからモアレというワードが極端に多くなりましたね。
私は職業柄モアレとは20年以上の付き合いです。

書込番号:14467994

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング