『ニコンの読み違い』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

ニコンの読み違い

2012/05/26 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4

昨日、ヨドバシカメラで聞いた話だが、D800とD800Eの注文数は断然D800Eの方が多いそうです。
そのため、D800Eの出荷量が足りなくて今週も川崎店に1台しか入らなかった話を聞きました。
自分も4/25に注文を出しているのですが『お客さんのは後4番目ですけどこの調子だと1ヶ月位かかるかもしれません。』と言われたので、諦めて家に帰ると車を走らしている途中に電話が入り、出てみるとなんと今までいたヨドバシカメラからでした。『お客さんのD800Eがたった今入荷しました。』とのこと『オイオイ、今までそこにいたのに』と言い返してしまいましたが、ウキウキしながらヨドバシカメラに戻りました。
それにしても、D800とD800Eの割合はニコンが当初言っていたよりかなり違うのですね!

書込番号:14606219

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/26 09:49(1年以上前)

5D3があの値段だから相対的にD800Eが安く見えるのも一因かも(笑)

書込番号:14606294

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/26 09:53(1年以上前)

プロならば減価償却率などが絡んだ機材選びをするでしょうが、アマチュアは趣味の世界。端からローンを組む予定ならば…高解像度という甘い響きとロマンの前では、この価格差はないのと同じなのかもしれません。

ニコンの言うモアレなどの使いにくさでさえ、カレーの激辛と同じなのかも…(笑)!

書込番号:14606315

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/26 09:56(1年以上前)

>D800Eが安く----

移行・スワップ組の取り込みだと、レンズ込みで高くなります。
ニコンにとっては、してやったりになります。
後は追加レンズが売れれば、ハッピーな読み違いで株主もホクホク。

廉価FX機、まだかいな。

書込番号:14606327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/26 09:57(1年以上前)

早く手に入って良かったですね。

わたしなんて買うことを決めてしまったら、もう、お預け食らってる犬といっしょです。

使いにくいかどうかは、やってみないとわからないですからね。

レポート期待してます。(^_^)

書込番号:14606334

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/26 10:00(1年以上前)

モアレと言う 聞きなれない言葉より D800より高解像度と言う言葉に惹かれているのではないかと思います。

書込番号:14606347

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/26 11:04(1年以上前)

逆にD800Eのみだったらどうなってたんでしょうね。

書込番号:14606560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/26 11:55(1年以上前)

ニコン初の本格的風景写真機という観点から考えると、
至極自然なユーザー反応と思います。
私の予想は、800:800E=4:1 だったので、
別に800Eがそれ以上でも驚きはしません。
800のRAWを通常使用しようとは思いませんから、
ミニD4があれば、そちらを常用したいです。

書込番号:14606689

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/05/26 13:52(1年以上前)

グイドが好きさん
D800E入手 おめでとうございました。
僕の住む田舎のキタムラではD800とD800Eの予約比率はだいたい5:5らしいです。
実は4月14日にもう一台D800Eの予約を入れてますがまだ連絡が来ません。
ちなみに4月24日に入手した僕のD800Eの製造番号は2003・・・でした。
グイドが好きさんのD800Eはどのくらい製造番号が進んでいるでしょうか?

書込番号:14607038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4

2012/05/26 14:07(1年以上前)

当機種
当機種

独り言のように書いたつもりだったのですが、短時間にこんなに沢山の人にコメントが来るなんて思ってもいませんでした。今日は仕事で休み時間になって気がつきました。

ありがとうございます。

このとき、ヨドバシカメラの方が『いくら注文をもらってもニコンのことだから増産はしないと思います。D800クラスになると簡単に増産ができないのと、そのために製品精度を落としかねない。』だそうです。
いくら売れているからといって、簡単なことではないのですね!

ムアディブさん、気持ちはすごく解ります。もう少しの辛抱だと思います。

今日、駄作ですが仕事前に近くの公園で写してまいりました。
レポートに関してはもう少し、写してからさせて頂きます。

書込番号:14607076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4

2012/05/26 14:15(1年以上前)

Tutorialさん同時に書き込みしていたようで、気がつきませんでした。すいません。
自分の製造番号も2003・・です。あまり変わっていませんね!
たまたまかなあ?それとも、そんなに作れないのかなあ?

皆さんはどうですか?

書込番号:14607102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/26 16:31(1年以上前)

ニコンが1種類でなく2種類出したのが、逆にファン心理をくすぐり大ヒットしたのではと思ってます。

E無しとの価格差が小さいのでEにも予約が殺到したのは想定外だったかもしれませんがw
嬉しい悲鳴ですねぇ

FXの廉価機(D600?)が出てきたらこっちも大騒ぎになりそうですよ。
噂ではAFモーター搭載の100%視野率、39点AFで24.7Mと廉価機と言えないようなスペックですw
こっちもかなーり気になります。

D800/Eは国内生産のようですが、夏の電力逼迫とかで生産スピードが落ちる前にガンガン生産しなければなりませんね。

書込番号:14607530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 18:03(1年以上前)


今日、札幌の駅前ビックカメラにD800EとD4若干数緊急入荷しました!って張り紙あったよ!

近くのヨドバシカメラには、D800、D4、5D3の展示デモ機あったよ!

北海道の情報でした。

書込番号:14607806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/26 20:45(1年以上前)

アメリカ在住で、地元のカメラ屋(といっても、チェーン店)で、D800Eを注文してます。その店舗だけで、D800の待ちリストが、50人程度に対して、D800Eは、3人だそうです。ある意味、ニコンの生産比率は、ここ一店舗の情報では、あたっているのかなと。日本人である私は、やはり高解像度のうたい文句に惹かれて、値段の差は、あまり気にならないようですが。

書込番号:14608332

ナイスクチコミ!1


nice_papaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 オンラインギャラリー 

2012/05/26 22:14(1年以上前)

私も風景専用機にするつもりで購入しましたが、実際に使用してみれば、
心配するほどモアレなど起こらず、風景以外の被写体にも普通に使用
しています。
発売前は、迷ったらD800と言われていましたが、
発売後は、迷ったらD800Eといった判断をされる方が
増えているのかも知れませんね。

書込番号:14608742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/29 22:36(1年以上前)

D800Eはニコンも当初は確信を持てなかったのかもしれないですね。
どこも在庫なしですが、価格コムの登録店でもあるところはあるんですね。だいぶ割高な印象を持ちますが。

書込番号:14620241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング